スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第3話 「特訓!」

2009年04月17日 22:53

けいおん3-1
さるでもわかる!
サルでも出来る!


なるほど、これは唯専用ですね。
納得です。

続きは けいおん! 第3話 「特訓!」 感想です。

けいおん3-2
唯はギターを買ったので、さっそく練習することになりましたが・・・。
基本中の基本の楽譜が読めないので澪はがっかりしてます。
唯が完璧に弾けるようになるのはまだ先の話ですね・・・。

でも練習のことよりも大事な中間テストが待っていました。
唯 「せっかく頑張ってギター練習しようと思ったのに・・・」
和 「あんた中学の時から試験勉強なんてしたことなかったじゃない」
唯 「そっか、なら大丈夫だね☆」
どこが大丈夫なんですかww
それにしてにいい笑顔です。

唯は大丈夫と自信満々に言っていましたが、テストの結果はなんと12点でした。
しかもクラスで唯だけが追試w
もう唯からいつもの笑顔がないですよ。

追試を受ける人は合格点を取るまで部活動停止なんですが・・・
呑気にようかんを食べている場合じゃないですよ、唯!
もし唯が部活できなくなると部員が3人になり廃部・・・。
またもや廃部の危機です!


けいおん3-3
部活の危機ということで、やっと勉強する気になった唯。
だけど部屋が散らかっているので掃除をやってしまい、そしてギターの練習に夢中になるので勉強が進まない。
結局追試前日になって澪に助けを求めてしまう。

紬の励ましのメールの内容を見ていると、紬は唯の性格がよくわかっているなぁw
これはやる気が出ますね。



けいおん3-4
澪達が予想していた憂は唯のようにだらしない感じでしたが、そんなことはなく常識があるできた子でした。
これが妹・・・なんだぜ?

唯の集中力が続かないときは、紬はすかさずお菓子を用意する。
さすが紬ですね、こんな時のためのお菓子だったのかw
お菓子効果は効いたみたいで、勉強がはかどっています。
手の動きが速すぎて見えませんw

けいおん3-5
唯 「私風邪引いたことなくってー」
馬鹿だから引かないんですよね?



けいおん3-6
ついに追試の日です。
紬はかなり心配しているようで、お茶をこぼしまくってますw
追試が終わると唯はすっかり燃えつきた感じですね。

そして気になる追試の結果は・・・
100点だと・・・?
憂 「お姉ちゃんはやるときにはやる人です!」
いやいや、憂の言うとおりでしたなw
唯はやればできるじゃないですか!

追試も無事に合格したので、これで練習に専念できると思ったら・・・。
唯 「えへへ、バッチリだから。XでもYでも何でもごじゃれ」
澪 「ん?・・・ん?・・・えっ?」
どうやら唯は弾き方を忘れてしまったそうですw
また一からやり直しですね。
勉強のほとんどの時間をギター練習に使ったのに何故だw



1話と2話よりも今回の方がおもしろいと感じました。
次回も楽しみです。



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    かわいいわ

    天然っぷりがかわいいですね。
    ほのぼの楽しめそうです。

    タイトルのところの絵がきれい(^◇^)ですわー♪

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    もう天然というレベルじゃないんですよw
    でもそれが逆に癒されるんです・・・。
    これもあの子のいい所かもしれないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/88-8c21c3a7
この記事へのトラックバック

けいおん! 第3話「特訓!」

博士「楽器の特訓で無い所がこの作品らしいwww」 助手「あはははwww」



最新記事


