スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第2話 「楽器!」

2009年04月10日 22:48

けいおん2-9
こんなに決意とやる気に満ちている唯は見たことがないw
このやる気がいつまで続くでしょうかね・・・。

続きは けいおん! 第2話 「楽器!」 感想です。

けいおん2-2
和は唯に一緒に帰らないかと誘いましたが、唯はどうしても部活に行かないといけないので誘いを断ります。
唯は真面目に部活をがんばるのかと思っていたら・・・。
唯 「今日はムギちゃん、おいしいお菓子持ってきてくれるんだ!」
お菓子目的かいww
それにしても豪華なお菓子ばっかりですな・・・。
とても軽音楽部とは思えませんよw

澪は一見クールな人に見えますが、かなりの恥ずかしがり屋です。
ベースにした理由も恥ずかしがり屋が原因だったんです。
楽器を選びにも性格が出るんですねw


けいおん2-3
澪 「・・・ゆ、唯?」
唯 「くッははは・・・か、かわいい」
管理人 「・・・か、かわええ」



けいおん2-4
すっかりギターのことを忘れていた唯。
ギターの値段を聞くと予想以上に高い。
唯 「部費で落ちませんか♪」
律 「落ちません♪」
ということで唯の貯金を確かめると小銭の山・・・。
ギターを買うどころじゃありませんw
まさに無念なりw
そんな時に助けてくれるのが妹の憂。
さすが憂ちゃん!姉と違って頼りになりますわ!


けいおん2-5
楽器屋に行く目的を忘れて遊んだ後、やっと楽器を見ることに。
唯はあるギターに一目惚れします。
でもそのギターは25万円もするので、予算がオーバーして買えません。
それでも唯は諦めきれない。
そんな唯を見て律は4人でバイトをしようと提案した。


紬 「あの・・・値切るって?」
律 「欲しい物を手にいれるために、努力と根性で負けされることだよ!」
値切るという言葉を知らないとは・・・かなりのお嬢様じゃないか・・・。


けいおん2-6
バイトは交通量調査となりましたが・・・
唯 「野鳥の会?」
それは違うw

ひたすら車とかを数える仕事ですが、こんな作業は絶対に唯に向いていないだろw
予想通りに唯は疲れて、飽きてきた感じでしたね。
唯のためにバイトをしているんだから、本人ががんばらないとダメでしょw


唯はバイト代をみんなに返してしまいました。
唯 「やっぱりこれいいよ、バイト代はみんな自分のために使って。
   私自分で買えるギターを買う。
   一日でも早く練習して、みんなと一緒に練習したいもん」

今まで唯は真性のアホの子だと思っていてすいませんでした!!!


けいおん2-7
やっぱりあのギターが気になる唯。
そこで紬は憧れていた値切りに挑戦。
さすがお嬢様、権力を活用し25万のギターを5万に落としましたw
紬のお父さんも眉毛は沢庵なのか・・・。



けいおん2-8
唯はギターをずっと眺めたり、ポーズをきめたり、一緒に添い寝してます・・・。
練習しないのかよ!
毎日練習するって言ったのは誰でしょうねw


けいおん2-9
さぁ、目指せ武道館!
とは言っても・・・唯があの調子じゃ無理としか言えませんw



今回のバイトは無駄だったとは思いますが、あのバイトのおかげで4人が一気に仲良くなったと思います。
そういう意味では収穫だったんでしょう。
さて、唯はギターを買ったので次回が楽しみです。
そして武道館も楽しみにしてますよw



コメント

  1. jjking | URL | -

    おっとと…
    ネタばれ踏みかけましたww

    いいですね~都会は~
    田舎はまだ1話が昨日だったんでorz

  2. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    アレ? CBC、明日から放送だと思ってたら16日からだったw
    待ちきれないです…w

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jjkingさん
    いや、こちらでの放送はまだ先なんですが、今期で一番期待していたのでつい見てしまいましたw
    あと都会なんてところじゃないですよw
    まわりは田んぼに囲まれてます・・・。

    >灯籠さん
    どんまいです!
    でもそんな勘違いはよくありますよw
    リアルタイムで見ようと思っていたら、勘違いに気づき、かなりショックを受けました・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/82-c9be0457
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。

けいおん! #2「楽器!」(簡易版)

けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...

けいおん! 第02話 「楽器」 簡易感想

今回は唯のギターを手にいれるために皆が奮闘。ギター買いにいった時点で紬がなんらかの権限を発動するんじゃないかと疑っていましたが最後の最後で当たりましたwギターに限らず楽器は高いですね。友人でもよくベース買ってる奴がいましたが相当金かかってたみたいだ。仲...

けいおん!第2話 「楽器!」

アニメけいおん!感想。 発言者:→宵里、→春女です。



最新記事


