スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私を姉と呼ぶなってヴァ!

2009年03月08日 09:57

喰霊

               愛するものを、
                        愛を信じて殺せるか

白叡かわいいよ白叡

久しぶりの更新です。
たまっていたアニメをのんびり見てましたw
たまたま『喰霊-零-』を見つけたので、暇つぶしのつもりで眺めてましたが・・・。
1話の急展開でこの作品が気になってしまいました。
そして気づいたら、喰霊にはまっていましたよw

1話でまさか主人公達が全滅するとは考えもしなかったよ。
予想外の展開に思わず笑ってしまいましたw
だけど、1話は無修正版で見たのでとても・・・グロイです・・・。
黄泉さんにバッサバッサと四課の人達が切られていくのは見ていて辛かったです・・・。
「グロはスクイズでもう大丈夫!」なんて自信満々に思っていましたが・・・。
やっぱり苦手なのはいつまでも苦手なんだなぁって思いました。

『喰霊-零-』で行われた壮大な釣りのまとめ
↑この記事を見てかなり驚いたww

放送前の公式サイト→喰霊
そして2話放送後の公式サイト→喰霊
スタッフすごいな・・・。

1話の最後に黄泉が言った台詞で「諦めてって言ったでしょ」は視聴者に対しての意味もあるのか・・・。
なるほどですw


話がどんどんずれているので戻します。
なんで喰霊にはまれたのか考えてみると・・・。
まず話の構成が素晴らしいと思う。
最初から黄泉が悪霊化して登場し、そこから過去に戻り、2話に繋げる。
この構成は本当に良かった。
黄泉の最後を知っているからこそ、過去はどうだったのか気になった。
後半は早く続きが見たい見たいって感じでしたよ。
おかげさまで最終回は泣かせてもらいました。
最終回の最後に2年後なんてやらなかったら、少し鬱になってたかもしれんw

喰霊12
2年後の神楽かわいすぎだろ・・・(これを見て原作を買う決め手となりましたw)


次に良かったのは音楽。
場面に合ったBGMと挿入歌はこの作品をさらに盛り上げてくれた。
挿入歌とイメージソングは喰霊のラジオで聞いて良かったので、下の商品を買おうと思っています。
喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ
(2008/12/25)
TVサントラ飛蘭

商品詳細を見る
タイトルにはつっこまないつっこまない。



大満足したアニメでした。
最後は絶対に微妙な終わり方をするなと予想していたら、ここまで上手くまとめるとは思ってもいなかったですw
しかも制作がアスリードだから、そんなに期待していなかったんですよ。
これはスタッフが良かったからだからなのかな・・・。

黄泉役は水原薫さんだと気づくのには時間がかかりましたww
やっぱりみさおの印象が強かったから全然気づかなかったってヴァ!!

もし二期をやるとしたら、主役は白石で決まりですよねw
二期は是非やってほしいです。


コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    エリア11

    更新待ってましたー。
    お元気ですか?
    またおもしろそうな作品キターって感じですね。
    いいな~。

    あたくしは「コードギアス」を今頃観ています。
    あ、反逆のルルーシュです。一話しか観ていませんが・・・おもしろいっですね~。

    あとは白騎士物語のうたを歌ったりしています♪

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    元気ですとも!
    でも花粉が辛いのです・・・。

    コードギアスは私もはまりましたよ!(R2はまだ途中ですが・・・)
    後半になるほどおもしろくて、一気に見てしまいましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/51-71643463
この記事へのトラックバック


最新記事


