スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーを食べると目が良くなる(笑)

2010年11月10日 22:01



ブルーベリーを食べると目が良くなる。
だからたくさん食べるともっと良くなる。
そう思っていた時期が私にもありました。



ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww
最大のセールスポイントが「目に良い」という点。なかには「視力改善に効果がある」と踏み込んだ宣伝をしている業者もある。

だが、結論から言ってしまえばブルーベリーが「目に良い」ことはない。ブルーベリーに多く含まれるポリフェノールの一種「アントシアニン」が、人間の目の網膜に含まれるロドプシンという物質の合成を助けるというのが「目に良い」の根拠だが、それについての有意性のあるデータはない。

そもそも、目に良いと視力がよくなるという意味はまったくの別物で、目が悪くなったら眼科に行くべきだ。ブルーベリーで老眼が治ったり、緑内障が良くなったりすることはない。


>ブルーベリーが「目に良い」ことはない。
>ブルーベリーで老眼が治ったり、緑内障が良くなったりすることはない。







ジャムは出来るだけブルーベリーを食べて頑張ってたのに・・・
なんで今更こんなことを・・・ギギギ・・・





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/455-2bda4207
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。