スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


OVA とある科学の超電磁砲 #EX「御坂さんはいま注目の的ですから」 感想

2010年11月07日 11:06




OVA「とある科学の超電磁砲」を買ってきたので感想です!
禁書も良いけど、やっぱり超電磁砲が好きだ!


OPには期待していましたが、これはイイッ!
最終回を観た後だと、仲良くしている4人を見ているとグッときますね!
fripSideさんの歌も歌詞もいいですね。

ovarailgun2.jpg
このシーンがお気に入りですね。
二人が「ジャッジメントですの!」のポーズをするとなんだか和みますw


ovarailgun1.jpg

さて本編の内容です。
OPを見ると日常回と思ってましたが・・・。
シリアス多めでした。これには予想外。
私はほのぼのした日常を楽しみにしていたので、少し残念・・・。
雰囲気もシリアスな方が多めでしたね。

いつもなら主人公の美琴が敵を倒すのが普通ですが、今回は逆に被害者側でした。
次第に追い詰められていく美琴を陰で黒子、初春、佐天の3人が犯人を捜す。
この4人の友情を感じる内容でしたね。
美琴はOVAでも自分一人で何とか解決しようとするのは変わらないのね・・・w
一人で突っ走る美琴の性格を3人は知っているからこそ、先回りして行動ができたんですよね。

ovarailgun3.jpg
このコンビはかっこいいなもう!
美琴と黒子のコンビにはしびれちゃいますねw
今回の立役者はやっぱり黒子だと思います(美琴を追い詰めた原因も黒子にもありましたがw)
美琴の異変にいち早く気づいて、最初に行動に出たのは黒子でしたね。
いやぁ、いいパートナーだなぁ。
へんたいだけどね!



いい話でしたが、でも物足りなくて満足できない・・・。
やっぱり本編が30分だけじゃちょっと・・・。
まぁ、オーディオコメンタリーもおもしろかったので・・・w

この調子で二期やってほしいな・・・!

あと初春が食べていた「いちごおでん」が美味しそうで・・・。
商品化希望!w

なんだかんだでOVAは良かったということで。
お風呂もアルヨ!




初春といえばこのフィギュアいいですよね(^q^)
スカートを押さえてる感じがもう・・・!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ぴゅん | URL | -

    Re: OVA とある科学の超電磁砲 #EX「御坂さんはいま注目の的ですから」 感想

    訪問&コメありがとう!

    観ましたw
    俺は佐天さんが好きなのでお風呂シーンがあっただけで満足ですw
    まぁストーリーはちょい物足りなかったですが・・・

  2. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ぴゅんさん
    こちらこそご訪問ありがとうございますっ!

    お風呂シーンだけ何回も見直したなんて言えるわけが…ゲフンゲフン
    あのシーンは佐天さんのいい場面でもありましたね!
    私もやっぱり佐天さんが一番です!

    もうちょっと何か欲しかったですよね。
    二期に期待ということでしょうか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/445-7d9fbac7
この記事へのトラックバック


最新記事


