スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

2010年10月09日 19:25


上条さんのお説教アニメが始まるよー!(^o^)ノ
とりあえずインデックス好きな私にとっては、ちゃんとインデックスがヒロイン扱いされててよかった本当に、はい。


続きは とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想です。


OPかっこいいな・・・!
一期と同じく今回も川田まみさんが歌っています。
いつもと歌い方が違うように聞こえますが、これはこれで良いと思いますよ!

あと初 春 が 何 故 い る
初春出すなら佐天さんも出すべきだろおおおおおうわあああああああああああああああああん
しかも土御門さんイケメンすぎるだろ・・・。
なんだあのオーラは・・・。



当麻は夏休み最終日に宿題に焦ってますね。
いろいろ事件に巻き込まれたりしたから無理もないんですが・・・。
しかもインデックスの相手もしないといけないし大変ですね・・・。
主に食事面ですが・・・w
食欲は相変わらずでなによりですw

インデックス「カリカリすると余計に頭回らなくなっちゃうかも、無理しないで」
カリカリしている原因はおまえだろww
こういう時に限ってシスターになるんだから・・・w



謎の男が当麻のアパートを襲い、部屋が悲惨なことになっていますが・・・。
外出していて無事なようですね・・・w
部屋を滅茶苦茶にされて片づけも追加とは・・・不幸だ!

あの男は矢を放つ攻撃だけなのかなと思っていましたが、いろんなことができるんですね・・・。
なんと便利な・・・。



インデックス「とうまーとうまー。これなんでも頼んじゃっていいのかな!」
インデックスをファミレスに連れて行くのは危ない気がする・・・。
お財布的な意味で・・・。

まだまだ上条さんの不幸は続くよー!(^o^)ノ
店員さんが誤ってハンバーグを当麻にぶちまけてしまいます・・・。
当麻よりも問題はせっかく書いたレポートが台無しになってしまったことなんですが・・・w
必死に当麻を慰めるインデックスですけど、それでも哀れにしかw



追い打ちをかけるようにまだ不幸は続くんだよー(^o^)ノ
アパートを襲った謎の男が当麻たちを襲います。
当麻のイマジンブレイカーのおかげで無傷でしたが、レポート用紙はバラバラに・・・。
謎の男の言葉は完全無視で、宿題を邪魔されたことに腹が立っていますね・・・。
宿題の罪は・・・重いッ!!

闇咲の魔術に当麻は手出しもできず、インデックスを連れ去られてしまいます。
まーたインデックス拉致なのね!
まぁ、さらりと胸触ったから不幸じゃないということでw


上条さんに罪はないのに、ファミレスの店員さんは激怒・・・w
不幸だッ!
男性店員さんの筋肉もりもりやで・・・。



あれ・・・誰だっけ・・・。姫なんとかさん・・・
さらりと姫神がいましたけど、出番がこれだけで泣いた!!
でもちゃんと出番があってよかったね!!←



美琴のこのデレっぷり
インデックスの行方を追う途中に偶然、美琴に出会います。
さりげなく電話番号を教えようとしたのかな・・・w
デレても、当麻はそれどころじゃないから美琴が何をしたいのかわかっていないんですよね・・・w
こんなにデレた美琴は見たことがない・・・ッ!
もったいない・・・実にもったいないぞ上条さん!←



ほぉーインデックスは日本の魔道書も記憶しているのか。
もういろんな魔術に関しての知識は敵なしですね・・・。

闇咲はインデックスが記憶している魔道書を読み解こうとします。
でもインデックスは危険だと警告しますが、それを覚悟の上でやるつもりです。
1冊だけでも体がぼろぼろになる・・・。
インデックスは10万3000冊も記憶しているんだからすごいんだなぁ・・・。


闇咲はこの女性の呪いを解くために自分の命をかけて救おうとしていますが・・・。
この女性は何者なんでしょうか。
あと呪いとはどんな・・・。

最初の印象では闇咲は悪役に見えましたけど、本当は悪い人ではないんですよね。
ただ一人の女性を救おうとするために周りに迷惑をかけているという・・・w
でも救おうとする前に闇咲さん自身が死にそうじゃないですかァー!
もう自殺行為としか・・・。



さぁて、皆さんお待ちかねのありがたいお説教タイムですよー!

あんた知ってんだろ!
大切な誰かに死なれること痛みが、眼の前で誰かが苦しんで、傷ついて、でも自分には何もできなくて。
どうしようもないっていう苦しみを知ってんだろ
焦ったはずだ、つらかったはずだ、苦しかったはずだ、痛かったはずだ、怖かったはずだ、震えたはずだ、叫んだはずだ、涙が出たはずだ!
だったらそれはだめだ!そんなに重たい衝撃は誰かに押し付けちゃいけないものなんだ!


もう上条さんの体験談ですね、わかります
不覚にも少し感動してしまった・・・w
ありがたや、ありがたや・・・。



かっこいい言葉を残して、闇咲は死んでしまったか・・・と思いきや、元気じゃないですかァー
体は出血だらけなのに、スフィンクスにひっかかれるなんて・・・w

呪いは上条さんのイマジンブレイカーなら解けるかもしれない。
それに早く気づけばこんなことにはならなかったんですよー闇咲さぁん!←
呪いすら殺せるなんてすごい能力だ・・・。
でもそう簡単にできるのか不安なところです・・・w

「そんなくだらねぇ幻想をみんなまとめてぶち殺しにいこうぜ!」
だめだ笑ってしまうww
かっこいい台詞のはずなんだけどなぁ・・・w



Cパートで神裂が登場します。
あの騎士たちはイギリスの人たちなんだよね・・・。
それで神裂ってイギリス清教なんだから・・・。
裏切りかッ
神裂は一人で何をしようとしているのか気になります。



EDもなかなかいい曲。
でもOPが気合入れすぎて、EDがちょっとぱっとしない・・・。
なんか地味だなぁと・・・。
あと・・・




美琴が二番目で、インデックスが三番目ってどういうことだってばよ
うわああああああああああああああああああああああああんヽ( ゚`Д´゚)ノ
ヒロインはインデックスでいいだろおお空気だっていいじゃないかあああああああああくああああ



EDで多少不満はありましたが、いい1話でした。
逆にテンポよくてびっくりだよ!!←
一期はぐだぐだしてましたが、まさか予想以上におもしろかったので驚いています・・・w

この調子で続けてほしいですね。
期待してます!

若干気になるのがインデックスの声・・・。
なんか違うような気が・・・。
でも慣れるさきっと。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

    おっさん実はいいやつやったねーw
    それにしてもやっぱ上条△!(ノД`)
    やっぱりあのあと呪いは治せたんだろうか?

    >美琴が二番目で、インデックスが三番目ってどういうことだってばよ
    ほんとだよ!
    2番目は黒子でしょ(ぇ

  2. ぷれあ | URL | -

    Re: とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

    上条さんの説教は二期でもけんざいでしたねw
    姫神の出番が少なすぎw

    これから大きい話にはいりそうなのでたのしみです

  3. ひろこんぐ | URL | -

    Re: とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

    上条さんかっこいいです。

    前作に出てきたモノレールの走る街と似た場所を今度撮影してきます、そっくりなんですよ~。

  4. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >Mickeysmithさん
    なんだかんだで禁書の悪役は実はいい人でした!ということが多いですよねw
    上条さんは上条さんだからねっ!(キリッ

    呪いは…治ったんジャナイカナ!
    上条さんの右手があるからね!

    黒子…えぇぇ…。
    黒子に負けた美琴さんって…w

  5. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ぷれあさん
    二期になっても説教は相変わらずで…w
    でもこのアニメは上条さんの説教で成り立っているような気がします!

    姫神さんはこれからも出番がありますよ!タブン!

    どんな展開と新キャラが待っているのか楽しみです!

  6. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ひろこんぐさん
    実は超電磁砲の舞台となっているのは、ちゃんとモデルがあるんですよ~!
    本当にそっくりで驚きますよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/434-d1bd48ac
この記事へのトラックバック

とある魔術の禁書目録II 1話 「8月31日(さいごのひ)」感想(美琴が可愛い)

「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! インデックスさんが可愛すぎて生きてるのが辛い! さらに美琴さんも可愛くて生...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」

とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を



最新記事


