スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

2010年10月05日 20:39



さぁ、ついにイカ娘がアニメまで侵略してきたでゲソ!
イカ娘の可愛さがたっぷり詰まった1話でした!

続きは 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」感想です。

「侵略しなイカ?」
ika1-6.jpg

賑わう海の家に謎の女の子が突如現れ、
「人類よよく聞け!今からこの家を人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ!」
と言う痛い子が・・・

周りの人たちは茫然としています。
しかもコスプレと言われる始末・・・w

「私は海からの使者『イカ娘』でゲソ!」
でも栄子にスルーされてますなぁ・・・。
完璧にイカ娘がふざけていると思われているんでしょうねw

なんで侵略しに来たというと、人間たちの私利私欲のために海を汚されて許さぬ!
これは人間をこらしめるべきでゲソ!
という感じなんでしょうね。
この作品は環境問題を訴える素晴らしい作品だったのか・・・ッ!
最初は電波な子にしか見えなかったけど、いい子じゃなイカ!
それでも必死に訴えてもまた軽くあしらわれるという・・・w


しかもいつの間にかこき使われているイカ娘・・・ww
人類侵略はどうした!w
あと「話を聞かなイカ!」が妙にツボでしたw



やっとイカ娘にかまってもらえるようになりましたが
「侵略ってのはつまり64億人の人間をお前一人で支配するってことだ」
栄子の言葉に愕然とするイカ娘・・・。
しかも1000人ぐらいだと思ってたなんて・・・w
なんてイカ頭だ!←
軍隊の存在すら知らないし・・・、ミサイルを味噌汁なんて言うなんて・・・!
なんてイk(ry
ずっと海にいたから情報不足だったんでしょうか・・・w
井の中の蛙・・・じゃなく海の中の烏賊か!w



会話の途中に乱入してきた蚊を捕まえようとするイカ娘
なにこれかわえええええええええええええええええええええうひょおおおおお!!
可愛いから許す!可愛いは正義だもんね!(キリッ



蚊一匹すら捕まえられない姿を笑われて、怒ったイカ娘はついに本気を出すことに・・・ゴクリ
触手をフル活用して蚊一匹に容赦ない攻撃・・・!
そしてイカ娘のこのドヤ顔である!
あのー海の家の壁を破壊しているんですけど・・・w



「スピード!パワー!リーチ! デリカシー10本の触手は狙ったものを確実に捉え、絶対に逃がさないでゲソ」
触手が万能すぎるでゲソ・・・。
こやつ・・・ただ者じゃなかったでゲソ!
頭は弱いけど、身体能力すげえええええええええええ!

でも結局、お店の手伝いをさせられるというオチ・・・w
触手で家の壁を破壊させたから仕方ないな・・・w


「同胞じゃなイカ?」

イカ娘にちょっかいを出してくる少年は栄子の弟のたける。
たけるはイカ娘に興味津々で触手で遊んでしまってます・・・。
おいイカ娘!人類を侵略するはずなのに遊ばれてしまってどうする!w

触手攻撃でたけるに痛い目を合わせても、かなり喜ばれている・・・。
普通なら怪我が重症レベルだと思うんですけど!w
逆に怖いわ!

イカ娘はたけるを部下として扱うことにします。
部下が誕生してすごく嬉しそうだな・・・w
海の家占領作戦はたけるが栄子の弟ということを知ってしまい、失敗に終わりましたw
たけるはせっかくの遊び相手がかまってくれなくなり寂しそうですね・・・。
イカ姉ちゃんとか・・・烏賊姉ちゃん・・・。
烏賊姉・・・。



たけるはイカ娘がかぶっているかぶりものを真似すれば、かまってもらえるんじゃないかと思いつく。
イカ息子作戦!ちょっとイカ息子という名前がやだな・・・w

だけどイカ娘はたけると完璧に同胞と信じてしまう・・・。
どんだけアホなんだおまえは・・・(`;ω;´)
騙されやすいにもほどがあるぞ!w

たけるのかぶりものが風で吹っ飛ばされ、ついにばれてしまったかと思いきや
たけるを無視して、かぶりものを泣きながら抱きしめてしまいます・・・w
どれが同胞と判断する基準なのかわからないなw



イイハナシダナー(棒
気づいたら感動的な展開になっていたという・・・w


「最強じゃなイカ?」

まだ謎だった青い髪の女性は栄子の姉でした。
イカ娘に対して優しいので、すっかり千鶴には安心した様子。
あの兄弟の中で一番まともそうなのは千鶴さんっぽいよな・・・。



くしゃみでイカ墨が出るとかwww
かなり笑ってしまいましたよw
イカ娘のよだれ=イカ墨ってことなんでしょうかw


イカ娘「イカ墨・・・スパゲッティ?」
栄子「あぁそうだよ。スパゲッティと絡めてイカの身といっしょに!」
一番知りたくないものを知ってしまいましたなw
自分の身の危険を感じていますが、イカ娘を食べようとは思わないなw



今、海の家にはお客が誰一人いない、しかも手こずらなそうな3人・・・これは!
「食われる前に食え!この家を支配するチャンスでゲソ!」
食われる前に食え・・・あのスパゲッティがそれほど印象が強かったのかw

栄子とたけるは簡単に捕まりましたが、残るは千鶴のみ・・・。
だけどお姉ちゃんつええええええええええええええええええええええええ
素手で触手を斬っている・・・だと・・・!?

それにしても触手で縛られてもたけるが喜んでいる姿を見ると・・・なんだがドM疑惑が



「店の中で・・・ふざけちゃだめでしょ」
((((;゚Д゚))))コエエエエ
あの兄弟で一番敵に回してはいけないのは千鶴さんこれ確定ね!
海の家支配するにも、この人を越えなくては無理だぞイカちゃん!


千鶴の怖さにびびりまくっていますな・・・。
あんなに優しそうな千鶴さんが実はこんな顔も持っていたとは・・・!
これはしばらく逆らえそうにないですね・・・w



まぁ、気を取り直してさっそくイカ娘のイカ墨でスパゲッティを食べてみることに。
イカ娘の吐いたイカ墨を食べる気にはなりませんなぁ(;´Д`)


ハッ・・・うまい!
美味しいのか・・・あれ・・・。
あんなに食べるのを抵抗していた栄子がこんなにもうまいと言うんだからそうなんでしょうねw
あとその顔やめてくれww



イカ娘のイカ墨スパゲッティはメニュー化されてしまいます。
お客には大好評のようで、注文が殺到していますw
よく考えればイカ墨は無料で手に入れられるんだから儲かるでしょうねw

でも裏ではイカ娘がすっかりやつれた様子で・・・。
顔色も悪いし痩せてなイカ?
逃げようとしても千鶴が出てきて圧力をかけますし・・・恐ろしや恐ろしや・・・w

次回のイカ娘はどうなるのでしょうか・・・w



結論:イカ娘が最高に可愛い。
イカ娘だけでもお腹いっぱいでござる!
放送前はやっぱりイカ娘の声は井口裕香さんのイメージが強かったから、最初は違和感を感じたけどすぐに慣れました。
この子供っぽい声がたまらん!
これからは癒しアニメとして楽しみますわ!

それにしてもいきなり電波なOPから始まったから少し驚きましたよw



イカちゃんかわいいうおおおおおおおおおおおおおおおお!!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

    やべっ、イカ娘まだ見てないっ!w
    明日絶対見よっと(`・ω・´)

    >それにしても触手で縛られてもたけるが喜んでいる姿を見ると・・・なんだがドM疑惑が
    ボクも縛られたいです←(ぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/430-857cd50a
この記事へのトラックバック

(金元寿子)侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ!」「同胞じゃなイカ」「最強じゃなイカ」(感想)

今の所、イカ娘が今期では一番可愛いです。 現状ではダントツの萌えキャラです!! イカ娘の一挙手一投足にご注目下さい!! -あらす...



最新記事


