
--年--月--日 --:--


管理人が勝手に注目している 2010新作秋アニメ紹介 その1

2010年09月23日 20:56


そろそろ秋アニメが放送されるわね!
今回は管理人が注目している秋アニメを紹介します


夏アニメはストパンしか観てなかったけどフハハハ

※動画が多いので重いです。


soremati1.jpg

それでも町は廻っている
スタッフ
原作:石黒正数
監督:新房昭之
シリーズ構成:高山カツヒコ
アニメーション:制作シャフト

キャスト
嵐山歩鳥:小見川千明
辰野俊子:悠木碧
紺双葉:矢澤りえか
針原春江:白石涼子
真田広章:入野自由
ジョセフィーヌ:松来未祐
森秋夏彦:杉田智和
亀井堂静:雪野五月
真田勇司:黒田崇矢
菊池貴則:金光宣明
荒井和豊:桜井敏治

それでも町は廻っている(公式サイト)

秋アニメの中では一番期待しています!
原作は未読です・・・。
だいぶ前から気になっていたけど、なかなか買えず・・・。
そのそれ町がアニメ化と聞いて楽しみで楽しみで・・・。

でも制作がシャフトなのが不安・・・w
毎度、作品の気合の入れように波がありますし、原作の雰囲気をぶっ壊されないか・・・。
まぁ、まだ始まっていませんからねッ!
それにしてもPVを見るとキャラがぬるぬると動く動く・・・w




STAR DRIVER 輝きのタクト
スタッフ
監督:五十嵐卓哉
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラ原案:水屋美沙×水屋洋花
アニメーション:BONES

キャスト
ツナシ・タクト:宮野真守
アゲマキ・ワコ:早見沙織
シンドウ・スカタ:福山潤
ワタナベ・カナコ:新名彩乃 
シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈
ニチ・ケイト:小清水亜美 
シナダ・ベニオ:千葉千恵巳 
エンドウ・サリナ:坂本真綾
ホンダ・オージ:高木俊 
ゴウダ・テツヤ:杉山大

STAR DRIVER 輝きのタクト(公式サイト)

おっと銀河美少年も忘れてませんぞ
PVで惚れてしまいましたわw
馬鹿らしいけど、なぜか嫌いじゃない・・・不思議ですw




とある魔術の禁書目録Ⅱ
スタッフ
原作:鎌池和馬
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚
アニメーション:J.C.STAFF

キャスト
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門元春:勝杏里
小萌:こやまみきこ
白井黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

とある魔術の禁書目録Ⅱ(公式サイト)

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

がまた聞けるなんて・・・!
キャー上条さーん!

つい最近では外伝の超電磁砲も放送したので、あまり二期という実感が感じないのですが・・・。
正直、禁書より超電磁砲の方がおもしろかったから二期は大丈夫かなという・・・w

  超電磁砲 禁書目録
1  26,886   14,970
2  25,652   12,528 
3  23,893   11,451
4  23,347   11,866
5  **,***   *5,690
6  **,***   *5,434
7  **,***   10,541
8  **,***   10,197

まぁ、売上で結果がはっきりとわかってしまったんですけどね

でも一期の前半のぐだぐだっぷりは凄まじかったですけど、後半から盛り返したので二期は大丈夫だと・・・思うよ?




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
スタッフ
原作:伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
監督:神戸洋行
シリーズ構成:倉田英之
アニメーション:AIC Build

キャスト
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
メルル(星野くらら):田村ゆかり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(公式サイト)

ほほう俺妹がアニメ化とな?
特に驚きはしな(ry

原作は持っていますが、これがアニメ化しない方がおかしいと思うほどのアニメ向け。
とりあえず黒猫ちゃんに期待ッ!!
うひょー!


秋アニメ紹介はまだあります。
その2へ続きます。

注目している2010年春 新作アニメを紹介!
2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(前半)
2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. みるきー | URL | -

    Re: 管理人が勝手に注目している 2010新作秋アニメ紹介 その1

    >でも制作がシャフトなのが不安・・・w
    ちょwwww
    でもわかるwwなんか作品によって力の入りぐあい全然違うよねwww

    ひだまりと化物のテンションの差と言ったら。。(´・ω・`)

    しかも、今期荒川2期もやるんでしょ? ちゃんとできるのかな?ww


    >おっと銀河美少年も忘れてませんぞ
    出たwwwwwwwwwww
    これ、主人公が自分で「美少年」言うてるとこで思いっきし吹いたwww
    果たしてどんな内容なんだろう…w

  2. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    お久しぶりです

    そういえば夏アニメは何も(ry

    秋はもうイカ娘でいいやという考えですw
    たぶんきっと恐らくひょっとしたら面白いのではないかと思います。

    シャフトアニメは、ぱにぽにくらいのブッ壊れ具合だったら見たいんですが…w

  3. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 管理人が勝手に注目している 2010新作秋アニメ紹介 その1

    「それでも町は廻っている」の真綾さんの曲、聴いてみたいです。

    マンガがアニメ化するの、多いですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/428-cc399703
この記事へのトラックバック


最新記事


