スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん!! 第22話「受験!」 感想

2010年09月02日 22:57


あのにぎやかな日常もそろそろおしまい・・・これがげんじつ!!
あまりにも良い回だったのでけいおん第22話「受験!」の感想です!
感動的な話だけれども、けいおんファンなら切なくなるだろう・・・。




学園祭ライブも終わって、3年の唯たちは引退・・・。
すっかり受験勉強モード・・・だけど唯と律だけはまだ本気で勉強する気になれない様子・・・w
いきなり受験と言われても勉強したくない気持ちは分かるが・・・w
ギターの音を聞いて、楽器をさわりたくてうずうずするのは仕方ない!

部活が終わっても変わらず部室に残るのは、もうこれが当たり前になってしまったんでしょうね。
梓も含めて5人でいることが当たり前・・・。
でも一人で練習してる梓が寂しそうに見えますなぁ・・・。
梓はまだ唯たちが卒業する実感がまだない感じですね。



受験当日!
りっちゃんの受験票の紛失に、唯の一夜漬け・・・。
もう不安で不安で・・・。
マイペースな唯でもここまでテンパっているのは珍しいような・・・。
でも一期の追試で100点取っちゃう子だから大丈夫と信じてるよ!w



梓はチョコケーキ作りのために買い出し。
そんなところに純に出会い、チョコケーキの材料選びを手助けします。
砂糖に黒砂糖・・・だと・・・?
純「チョコも黒っぽいからちょうどいいんじゃない?」

チョコは製菓用のチョコ・・・だとぅ・・・!?
純「チョコはチョコだもん」

純ちゃんのチョイスで選ばれていく材料たち・・・。
料理が苦手な自分でもわかります。これは嫌な予感がすると・・・!
本人はちゃんと作ったことがあるとか言っているけど、そう思えない不思議!
憂にも出会い、一緒に作ることになりました。
憂ちゃんなら・・・憂ちゃんなら絶対の安心性があるから大丈夫だな!!!

料理を作っている姿を見ると、純が初めて作るような感じに見えるんだが・・・w



合格祈願のために神社にお参りした回数が100回じゃと・・・
100回と言ったとき、言葉を疑ったけど本当だったのか・・・。
憂ちゃん恐ろし・・・ゲフンゲフン
ここまで姉思いの妹なんてそうはいないと思いまっす!



ついにバレンタイン当日!
チョコを渡す日がきたぞあずにゃん!
渡そうと思ったら、澪ファンの子たちが先に渡されてしまい、渡しそびれてしまいます・・・。
梓が自分のチョコに自信がないようですね・・・。


梓の目の前で卒業という言葉を聞いて、しかも笑顔で優しく接してくる先輩たちがいて目が潤んでしまいます・・・。
きっといろんな思いが渦巻いているんでしょうね・・・(´;ω;`)
先輩たちが卒業するという実感が出てきたのか・・・。


梓の心情を理解できているのはさわちゃんだけ!
先生!あずにゃんが青春し過ぎてつらいです!



部室に行くと、唯たちが梓を温かく待っていました。
もうお茶の準備整っていて、お菓子はなし・・・。
ムギ「ごめんなさい、今日は用意してないの。その代わり梓ちゃんが用意してくれてるみたいよ♪」
ナンテコッタ、ばれてるじゃないか!
どうやらさわちゃんの仕業っぽいですね・・・。
さわちゃん、いい先生だ・・・。



いよいよ合格発表!
澪は落ちた時しか考えていないなぁw
4人で一緒に同時に見るところにちょっと感動・・・。

純がいる教室では授業中・・・。
だけど憂が携帯の画面に向けて泣いている様子・・・。
そして梓も携帯を持って涙ぐんでいる・・・。
こ れ は ッ
この演出にはビクッと鳥肌立ちましたわ・・・。
特に憂のシーンで・・・。

結果は・・・


全て満開です!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
あれ・・・なんで涙出ているんだよ・・・おかしいな・・・。
4人とも同じ大学でよかったねよかったね・・・!
梓の合格祈願×100パワーも効果あったかなw



素晴らしい回ですね・・・。
梓の心情が徐々に変化していくのにつられ、私も梓と同じような目線で見ていたかもしれません・・・。
この観終わった後の鬱な感じがもう・・・w


あと背景の気合の入れようがすごかった
けいおんはキャラが目立って、背景なんてあまり意識したことなかったけど、今回は背景に見入ってしまったなぁ・・・。
この背景が場の雰囲気をさらに盛り上げてくれました。


~お気に入りのシーン~

あれ・・・純ちゃんが可愛く見えるぞ・・・。
目がおかしいのかな・・・。
今回の純はかわいくて困ったぞ・・・w


今回、一番気に入っているシーンですね!
見ているこっちまであったかあったかになるけど、切なさもある・・・。
感想を書いているとまた切なくなる・・・おおぅ・・・。

あと2回で卒業か・・・。
かなりの覚悟がないと見れないぞ!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: けいおん!! 第22話「受験!」 感想

    目がうるうる・・・萌え。
    絵だけでも、受験だなあ・・・、と思いました。
    なんか自分が学生に戻った感じがしましたー。

  2. Mickeysmith | URL | -

    Re: けいおん!! 第22話「受験!」 感想

    けいおん今回も神だったね~w
    あずにゃんが携帯見てうるうるしてるとこで泣きそうになった^^;

    もう終わっちゃうのか~…。

    さびしいね…;

  3. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ひろこんぐさん
    見ていると感情移入しちゃいますね。
    受験がとてもリアルでもう…w

  4. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >Mickeysmithさん
    終盤になってからのけいおんは良回続きでつらくなってきます…w
    特に今回と学園祭ライブは最高でした…!

    私は憂ちゃんでやられました…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/420-710e0d64
この記事へのトラックバック


最新記事


