
--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録 第15話 「御使墜し」

2009年01月17日 15:49

20090116_1.jpg
海だあああああああ


20090116_3.jpg
水着だああああああああああああああああああ


20090116_46.jpg
あああ・・・Σ(゚Д゚;)!?


驚きの連続だった15話感想です。

20090116_19.jpg小萌先生は当麻をしばらくこの町から出て行くよう言われ、何故か海がある場所へ行くことに。
小萌 「このままだと、上条ちゃんの立場も危ういから・・・」
色々派手にやってますもんね、上条ちゃんはw
これは仕方ないでしょうね。

インデックスと当麻の食事風景を見ていると・・・何だろう、この格差は。
インデックスは豪華な食事。
それに比べて当麻はカップ麺・・・。
インデックスの食事代だけでも大変そうですな・・・。

インデックスは海水浴が初めてらしく、当麻といっしょに行きたいという。
でもインデックスはIDを持っていないので無理だと思っていたら・・・。
IDをチェックされても引っかからない。
おいおい・・・これは危険な香りがするぜ・・・。
IDについて疑問に思っていても、その理由はわからないままでしたw
そしてIDを調べる時に画面に映るインデックスがなんでネギを持っていたんでしょうかww

初めての海水浴にはしゃぐインデックスをただ眺めるだけの当麻。
そんな当麻にインデックスは輝かしい笑顔で
インデックス 「可愛い帽子を拾ったから、とうまにプレゼントするんだよ」
いきなり当麻の顔面にクラゲを押しつけるインデックス。
これは悪気があっての行動なのかと思っていたら、どうやらインデックスはクラゲを見るのは初めてらしい。
当麻は災難だと思うけど、インデックスは当麻を喜ばそうという思いでやったことなんでしょうね。
いやぁ、それにしても着物姿のインデックスも可愛いですねw


20090116_32.jpg今回は当麻の父親と母親に会うことになります。
でも当麻は記憶喪失しているので、どんな両親なのかは覚えていません。
父親は普通な感じですが、ここからが大変なことに・・・。
父親と軽く話しているところに、この場に全く関係ない美琴が「お兄ちゃ~ん」と言いながら登場。
しかも何故か妹化している美琴。
「義妹か、妹か それが問題なんだなあ。」
なんだ、この名言はww

美琴の次は少し大人びたインデックスが登場。
刀夜 「お前こそ何だ、母さんに向かってその口の利き方は!」
えっ・・・母さん?インデックスが母さん・・・だと?
HAHAHAHA!
これは上条ちゃんの酷い妄想かまたは、夢オチに決まっている!


20090116_34.jpg
当麻は一人だけで先に旅館へ戻ると、待っていたのは女将姿の御坂妹・・・。
こんなやる気のない御坂妹なんて嫌だww

20090116_36.jpg
番頭はステイル=マグヌス・・・。
優しそうな番頭が一気に怖そうな番頭に・・・。

じゃあ、インデックスは一体誰なんだ。
すごく嫌な予感・・・。

20090116_37.jpg
インデックス(偽) 「おっはよー、とうま。早く朝ご飯食べに行こう」

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
こんなのがインデックスたん・・・だと!?
こんな奴知らん!



20090116.jpg
どうやら、妄想とか夢の話では無いようです・・・。
当麻は前日よりも表情が暗くなっていますよw
こんな時に頼りになるのが父親だ!
と思ったら・・・刀夜はロリコンで変態だった・・・。
しかもインデックスの水着について熱く語る刀夜・・・。
だめだ・・・この父親。
インデックスの水着姿を見て思ったんですが、やっぱり胸はぺったんk・・・いや何でもありません。

テレビでは当麻がいつもお世話になっている医者や小萌先生が映っている。
しかも大統領が黒子になっている。
黒子が真剣に「YES WE CAN!」と言っていますよw
さすが大統領。
20090116_52.jpg
黒子達の姿を見て、当麻の顔が崩れてしまってますww


20090116_56.jpg
どうやらこの異変は当麻達の周りだけではなく、町も同じ異変が起きていた。
姿が変わっている人は、自分の姿が違うことに気づかない。
これは何か嫌な予感がしますな、当麻さん。

おじいちゃんが「シャナたん萌え~」と言っているのには笑ってしまったww



20090116_57.jpg
当麻がこの異変について考えている最中に、謎の新キャラ「ミーシャ=クロイツェフ」が登場。
このミーシャはロシア教会の魔術師だった。
不気味な感じがするシスターさんですなぁ・・・。

ミーシャは当麻に刃物を近づけて、「術師はあなたか?」と意味不明なことを当麻に訪ねる。
そんな場面に久しぶりに会う神裂と土御門が登場。

神裂が言うには、この異変は『エンゼルフォール』という魔術が原因らしい。
神裂が色々と説明していますが・・・。
ごめんなさい、私にはさっぱりわかりません・・・。

それよりも土御門は何故か神裂と普通に話しているのが謎。
しかも当麻の右手にある『幻想殺し』も知っている・・・。
それを疑問に思った当麻は土御門に問いつめた。
土御門 「俺も必要悪の教会の一員ぜよ」
まさか身近にいた人が必要悪の教会の人間だったとは・・・。
よく考えたら、こんなにあっさりと自分の正体を言っていいんですかねw

土御門については次回に期待しよう。
そしてそろそろOPも変わっていい頃じゃないでしょうか・・・。



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    楽しそう♪

    キャラたちがとてもカワイイ&カッコイイですねー。
    海か・・・いいなあ。
    アニメ・・・観たいのですが、あたらしい機械の操作方法が分からず、何も録画ができません・・・。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントレス

    >ひろこんぐさん
    私も機械はどうも苦手で、自分がやると録画が上手くいきません・・・。
    最近の機械はさらに複雑になっていて苦戦中です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/42-b69eded1
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール) 」

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 小萌先生に言われ、インデックスと共に学園都市を離れた当麻は海に来ていた。そして、そこで当麻は両親と会うことになっていたのだが・・・。



最新記事


