スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GUNSLINGER GIRLは久しぶりに名作と言えるアニメでした。そして二期の劣化がパネェ・・・

2010年08月29日 19:04



GUNSLINGER GIRL全話観終わりました!!
毎回はずさない内容で驚いた・・・。
心理描写がとても丁寧でよくできています。
義体とそのパートナーの思いや悩みが観ていて惹きつけられます。
特に印象的だったのがクラエスとアンジェリカ。
パートナが好きでもすれ違ったり、パートナーと死別して戦闘に参加できなくなったり・・・。
切なくなってきますね・・・。
銃を持って大人顔負けの戦力のある少女たちですが、中身は本当に純粋な子たちなんだよなぁ・・・。
それぞれの葛藤や、成長するところが見どころです。

あと決して萌えアニメではないです!
真面目な作品なので是非観てほしい。
とにかく表現が素晴らしい!
この一言ですね!

さていい最終回だったので、すぐに第2期『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』を観ました。
かなり二期が批判されてるけど、トリエラがメインらしいから楽しめるでしょと思いました・・・。

ところがどっこい、期待に反比例する出来だったよ!!!


あれなんでキャラデザ変わってるの

声優まで変わりやがってる・・・しかもアンジェが花澤さんとな

リコってこんなに喋るキャラだっけ?

テンポ悪!悪すぎる!

こいつが・・・ヘンリエッタだと・・・。もはや誰だよレベル

ジョゼがロリコン確定

水着でキャッキャウフフ。なにこの萌えアニメ

これはGUNSLINGER GIRLじゃない。別アニメだ!
名作レベルの1期が、2期でファンの期待をガタ落ちさせるってすごいっすね!
しかも脚本が原作者なんですよ・・・。
相田さん原作読め!って言わないと気が済まない。
しかも制作がマッドハウスじゃないとかじゃないとか・・・。


↑2話観終わった時の精神状態

作画、演出、ストーリー・・・どれも1期に比べて劣化してる・・・。
でも音楽だけは良いんだ!



OPはKOKIAだぞ!




そしてEDはLiaだぞ!

KOKIAにLiaとか・・・もう死んでもいいレベル・・・


1269871729866.jpg
ちなみにガンスリのキャラで一番好きなのはトリエラ!
いいじゃないかトリエラかわいいじゃないか・・・。

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)
(2008/10/27)
相田 裕

商品詳細を見る

10巻の表紙はにやにやしてしまいまふ・・・。


ガンスリのBD買おうかなと思ったけど、2期もついてくるからDVDBOXでいいや・・・。
ちなみに2期は2話で止まってます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    おれ、みなみけでそれなったw
    がんばろうと思ったけど、やっぱ絵が変わるのは受け入れられないね^^;

    しかも声優もか…。どうしようもないね。。

  2. がらぐだ | URL | -

    Re: GUNSLINGER GIRLは久しぶりに名作と言えるアニメでした。そして二期の劣化がパネェ・・・

    全話観られましたかっ!ピノッキオがっ・・・ピノッキオがっ・・・
    フランコ・フランカもクリスチアーノも好きだっただけに二期が許せない!
    一期も良いけど原作も良いのでおススメしますよ!
    二期生が出てきてからちょっとダレた感じはしますが、視点転換には必要だったと思います。

    っていうか二期の音楽、大谷幸さんだったんすね;曲だけ聴きたくなってきました(笑)
    しかもOPもEDも悪くないのに。EDは麻枝さん作曲なんすよね~
    劇中歌の「human」も素晴らしい曲なのでおススメです。
    両方Liaさんverのも良いけど多田さんverのものも人形ぽさがでてて作風に合ってて良いですよ。
    ARTLANDはなぜ蟲師のような仕事をせんのだTT

    トリエラ派が増えてうれしいですな^^
    義体として自覚しながらわがままや切なさとかの感情があって、、、トリエラかわいいですよね!
    でも原作じゃ今すごい切ないところまできてますよ;

  3. ひろこんぐ | URL | -

    Re: GUNSLINGER GIRLは久しぶりに名作と言えるアニメでした。そして二期の劣化がパネェ・・・

    す・・・すごい精神状態(汗)。
    そんなに変わってしまうものなんですか…(苦笑)。

    この作品、知りませんでしたが観てみたいです。
    コミックスもいいな~♪

  4. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >Mickeysmithさん
    あれれ~みなみけは一期だけなんですよ?
    おかわり?おかえり…?初耳ダナァ……(´゚ω゚`)

    声優にキャラデザまで変わるんですぜ…。
    受け入れられない…。

  5. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >がらぐださん
    二期は全部観ていないんですよね…。
    全話観る心の準備が必要です…w
    1話のがっかり感は凄まじかったですね…。
    名前だけのガンスリだったような…(遠い目)

    二期生登場するんですか!?
    それは気になるなぁ…。

    大谷幸さんって確か灰羽連盟も手がけた人ですよね!
    大谷さんも参加していたとはびっくりです…!
    さ、サントラだけ買おうかなぁ…w
    OPとEDだけ聴くと高クオリティの作品の主題歌と思い込みそうですね…。
    前までそう思い込んでいた自分です…w

    さらりとEDに麻枝さんがいますよねw
    dollはLiaさんverも多田葵さんver、両方違う魅力があって好きだなぁ…。

    がらぐたさんがトリエラ派で嬉しいですね!
    トリエラは大人びた一面もあるけど、実は他の一面があって…。
    もう可愛いですよね…。
    考えたくないですけど…最新巻ではそんなところまできているんですね…。
    あまり感情移入しすぎるとつらくなりそうです…w

  6. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ひろこんぐさん
    いや本当にあんな感じでした…w
    好きな作品の続編が声優も変わって、キャラデザも変わって…しかも独特の雰囲気が見事に壊されていて…。
    もう…怒りしか…w

    一期は原作をより活かしてあるのでおすすめです!
    二期は…覚悟のある人だけ…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/417-3da9bdbe
この記事へのトラックバック


最新記事


