
--年--月--日 --:--


ヴェネチアのゴンドラ漕ぎ『ゴンドリエーレ』に初めての女性合格者!これが未来のグランマか!

2010年08月28日 12:00



ヴェネチアのゴンドラの漕ぎ手『ゴンドリエーレ』の実技試験に女性合格者が出ました!

ヴェネチアで女性のゴンドラ漕ぎと言えば・・・



ARIAを思い出す方が多いんじゃないでしょうか

ARIAとは
『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン)にて連載されていた。単行本は全12巻。ドラマCD・アニメ・小説・ゲーム等のメディアミックス展開が行われている。2005年にアニメ化され、2006年に第2期が、2008年に第3期がテレビ東京などで放送。OVAなども発売されている。2008年7月26日には、ドラマCD・読切漫画付でアニメ第3期のパーフェクトガイドブックが発売された。

テラフォーミングされ「アクア」と呼ばれるようになった火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」を舞台に、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す少女達の姿を描いている。連載初期は作者曰く「水と猫の物語」である。コミック紹介POPでは「未来形ヒーリングコミック」とされている。


灯里のような可愛い女の子とキャッキャウフフしながら、ヴェネチアの景色を楽しむ・・・なんと至福なことか・・・!
まぁ、現実は男しかいないんですけどね(#^ω^)


ゴンドリエーレには筋肉もりもりのお兄ちゃん、おじさんたちがたくさんいそうなイメージ。
まぁ、それも悪くはないのですが・・・w

そしてついに900年間男しかいなかったゴンドリエーレに初めての女性合格者が誕生したのです!!




そのお方がジョルジア・ボスコロさん!
この人が未来の・・・グランマか・・・!!

900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ
[ベネチア 26日 ロイター] イタリアのベネチアで26日、名物ゴンドラの船頭採用試験に女性が初めて合格し、900年にわたって男性が独占してきた船頭社会に終止符が打たれることになった。

父親も船頭のジョルジア・ボスコロさん(23)は、22人の採用枠で最下位の成績だったが、女性として初めて同試験に合格。ほかにも2人の女性が受験したが、いずれも不合格だった。ボスコロさんは訓練終了後に、客を乗せて運航することが許される。

すごく・・・力強そうです・・・。
ゴンドラはかなりの体力勝負のお仕事だと思いますから、女性で合格するなんて大変なんでしょうな・・・。


ジョルジアさんはきっと昔から努力を続けていたんでしょうね・・・!
素晴らしい!
ジョルジアさんに続いて、新たな女性合格者が出てくることに期待!
ちなみにジョルジアさんは2009年に合格しました。古い話でごめんよ。


えっ?ARIAのウンディーネたちはひ弱そうな人が多いのに、なんでゴンドラを楽々と漕げるのとな・・・?


馬鹿者!アリシアさんの美しい筋肉を見ろ!!

ウンディーネは伊達じゃねえ!


AQUA 1 (BLADE COMICS)AQUA 1 (BLADE COMICS)
(2003/10/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る

ちなみに原作が読んでみたいと思った方はAQUAからどうぞ。


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

作者の天野こずえ先生の最新作『あまんちゅ!』もおすすめ!!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: ヴェネチアのゴンドラ漕ぎ『ゴンドリエーレ』に初めての女性合格者!これが未来のグランマか!

    女性の筋肉も、かっこいいものです♪
    あこがれます。
    素敵なお仕事ですね~、ゴンドラ漕ぎも試験があるのですね~、すごいです☆

  2. Mickeysmith | URL | -

    筋肉すげぇえww 絶対おれよりある(ぇ

    OPではオオカミさんのが好きかな~^^
    あと、もちろんカンパネラのもw

  3. ウィル | URL | -

    お久しぶりです!

    アリシアさんの筋肉wwww

    ヴェネツィア、懐かしいです(*^^)v

  4. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ひろこんぐさん
    憧れますよね!あれはかっこいい…!
    ゴンドラ漕ぎは伝統あるからこそ、試験行って大切にしているんでしょうか…。
    一応、交通手段の一種ですからね…w

  5. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >Mickeysmithさん
    凄まじいパワーが秘められてますぜ…きっと…。

    オオカミさんのOPはかなり気に入ってます!
    あのリズム感は好きだ!
    カンパネラはEDも好き!

  6. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >ウィルさん
    アリシアさんは水の3大妖精ですからね…。
    日頃の努力があの筋肉にあるのです!

    もしかしてヴェネツィアに行ったことがあるのですか…?
    羨ましいです…。

  7. がらぐだ | URL | -

    Re: ヴェネチアのゴンドラ漕ぎ『ゴンドリエーレ』に初めての女性合格者!これが未来のグランマか!

    筋肉すげぇwww自分より余裕で強そうですね;
    ゴンドラ漕ぐの力いるだろうし、外だから紫外線凄そうですもんね。
    ARIAはすごい評判いいし、見よう見ようと思いつつ見てないんですよね。
    友達に激烈プッシュされてはいるんですがw

    あまんちゅ!気になってるんですよね~、面白そう。
    ARIA共々買いそうですね(・∀・)

  8. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >がらぐださん
    握手したら絶対ボキボキいきますぜ…あれは…。
    あそこまで筋肉がないと漕ぐのは難しいんでしょうか…。
    簡単に漕げそうにも思いましたが、ジョルジアさんのを見たら甘くないんだなと…w

    ARIAはおすすめですけど、好き嫌いが分かれそうですね…。
    あのまったりした雰囲気に溶け込めるかどうか…w

    あまんちゅも良いですよ!
    青春って感じで清々しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/416-44a7aa65
この記事へのトラックバック


最新記事


