スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

2010年07月19日 20:44


ゾンビアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を観てきました!

ネタバレ注意だよ!


ストーリー
ある日突然、人々が<奴ら>と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。主人公達生徒と教師数名がマイクロバスに乗って学園を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが<奴ら>という凄惨な状況になっていた。秩序の崩壊した世界で、主人公一行のサバイバルが始まる。

あっ、奴らというのはゾンビってことですぜ!

今期の中では期待大の作品です!
原作は2009年からずっと休載中なのに、アニメ化して大丈夫なのかよ!と心配でしたが
その心配を上回るぐらい良かったです。
1話は思わず見入ってしまった・・・。

というかこの作品、どう考えてもバイオハザードだよね
突っ込んじゃいけないと思っても、さすがにそこは突っ込むべきだろう。
埼玉版バイオハザードか・・・。
あと1話は特にアングルにこだわってて、パンツの印象が強かったぞw

あとキャラは一人一人立ってて良い。
ヒロインはビッチだけど。
モブキャラは死亡フラグが確定しているよね・・・。


平野コータの変わりようにはびっくりしたw
ただのデブチンじゃなかったのね!
しかも中の人が檜山修之さんかw
最初は気づかなかったけど、覚醒した声で確信しました。
檜山さんの声はとても分かりやすい・・・w



あと主人公が武装錬金の主人公を思い出すのは私だけなのか


学園黙示録は今期一押しなので、是非観てほしいです。
作画は安心のマッドハウスクオリティでござる!
四畳半といい最近のマッドハウスは神がかっていて怖い。


高木さんのメガネだけでも見る価値はある!
メガネ最高おおおおおおお!!(゚∀゚)




OPがかなり気に入っています!
イントロだけでゾクゾクときました!
最後が何故にエロいのかが気になりますがw

岸田教団は同人のころから好きなので、アニメの主題歌になったことは嬉しい限りです!
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

でもCDジャケットがグロすぎる・・・
グロいので画像小さくしたよ!
グロいのはアニメの中でいいんだよ!!


コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    グロいのむりでふ。゚(PД`q。)゚。

    人々がみんなゾンビになるんじゃなくて、

    みんなロリっ娘になればいいのn←(駄作の予感

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. tomo | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    ホントに、この作品は
    いろいろな面があって
    おもしろいですよねえーw

  4. ピッコロ | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    こんにちは、TB等でお世話になっております。
    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?9(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

    この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
    最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


    宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  5. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    ジャケット怖い~!!!
    オープニング、なぜエロ…(^_^;)
    でもでも、おもしろそうです。観たいです。

  6. XNX | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    XNXですー
    メール送りましたブロ友申請おねがいしますー

  7. なたんぎ | URL | -

    Re: 埼玉県がゾンビだらけだぜ!イヤッハー!

    武藤カズキの発想はなかった…

    お久しぶりです、またひっそりと頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  8. 鳥吉 | URL | -

    返信!

    >なたんぎさん
    お久しぶりです!
    復活心待ちにしてました!
    お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/408-0c2b5b81
この記事へのトラックバック


最新記事


