スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

2010年06月28日 06:05


24日発売の「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」を買ってきましたあああ
これでしばらくの間生きていられる

ネタバレありなので気をつけるべし。

限定版にはちっちゃなクリスタルペーパウェイトが付いているだけで、1万くらいかかるお高いお値段でしたが・・・。
買っちゃったよ!欲に負けたよ!おかげで金がすっからかんだよ!
でもパッケージのトトリが可愛いから後悔などしていないッ

買って、すぐに別のゲームを進めてからトトリを始めました。
最初はチュートリアルで安心しましたが、前作をやっていない自分なので何が何だか分からない・・・。
とりあえず可愛い雑魚っぽい敵を倒そうと思ったら死にそうになったよ!
初めての戦闘なのにw
この樽うさぎ・・・恐ろしい子!
まぁ、その後は怪力メルお姉ちゃんのおかげで何とか助かりましたが・・・w

その後はぼちぼちお金貯めて、アーランドに行き、冒険者となりました。

その最中にちっちゃい女の子たちのイベントがあり、ニヤニヤが止まりませんでしたw
ミミちゃんの声が井口裕香さんでテンションマックスでした!
もちろん音量上げましたとも!

その後はメル・ミミ・トトリというパーティが確定して、適当にお仕事して、2年目の1月に冒険者のランクが上がりしました。
これで免許更新も大丈夫だお( ^ω^)
くーちゃん「ちょっと遅すぎないかしら、このスピードじゃ免許更新できないわよ(セリフうろ覚え)」
え・・・
えぇ・・・・
えぇぇええええええ
じゃぐりさん「最初の1年を計画的に」
そしてじゃぐりさんの言葉が身に染みた瞬間でもあった。
やべぇ、このままじゃトトリちゃんがニートになっちゃう!

急いで行っていない場所へ探索したり、ボスキャラっぽいモンスターを倒したりしてなんとか6月に冒険者ランクが上がりました。
くーちゃん「なかなか良いペースじゃない。これからもがんばりなさい」
怒られなかった・・・一安心。
くーちゃんの機嫌も良さそうだし、少しお話でも・・・。
くーちゃん「そんな暇があったら仕事しなさい!」
悲しくないのだ・・・悲しくないのだ・・・(´;ω;`)
その後、ソラノヲトのカナタにそっくりなフィリーさんが登場。
なんだろうワーキングの伊波さんみたいな子だ・・・。

その後、頭が少しおかしいマークさんと出会い、砂漠でボスモンスターにフルボッコされながらもがんばってランクを上げました。
くーちゃん「なかなか良い仕事っぷりね。まあ少しぐらいお話でもしましょう」
頑張った、よく頑張った自分。

そして里帰りして父親を探すイベントが起きました。
父親は釣りをしていたので、もしかしてこれは噂の触手イベントか!?

と思ったらロロナさんが釣れましたw
どうしてww

その後、ロロナが仲間になって終わりました。
トトリってどこで止めればいいか分からなくなるよね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    トトリいいなあああああ!!wwww

    くっ、ロロナをクリアするまでは買わないと決めたんだっw

    けど欲しいww


    くーちゃあああんww

  2. フミ | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    トトリいいですなぁ~

    だがしかし、ロロナからやらないといけない罠。

    時間があったら友達から借りてやってみようと思います。
    ちなみにアトリエシリーズはまだ未経験w

  3. XNX | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    買いたいよぉー

  4. ひろこんぐ | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    またかわいい子たちがでてきました~。
    楽しそうですね~。

    オイラは次のゲームが見つからなくてちょいとつまらない状態です~。

  5. 漆黒の侍 | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    妹がこのゲーム持ってたので早速やってみます!
    なぜ、妹が持ってたんだろう…

  6. じゃくり | URL | -

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    トトリ、同じく楽しんでますよ!
    今回はロロナほど縛りがないから自由でいいですよね~
    前作のキャラが出るのもポイント高いですw
    ミミちゃんとクーちゃん・・・僕には選べない!
    とりあえずバッドエンドを消化したので今はのんびりやっています。
    やめどころがわからないのはありますねw
    しかもセーブを忘れてることも多いのでミスった時に衝撃をうけますw

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. rag34 | URL | LPrEO/Ck

    Re: ジーノ君が一人ぼっちになっても気にしない気にしない

    ほんっとにお久しぶりです!!!
    最近PCのデータは跳ぶわFireFoxのブックマークは消えるわニコニコ生放送のほうばっかりやってるわ(最後のこれは俺のせいかww)でして・・・・
    本当に申し訳ない・・・・


    というわけで感想をww
    私もトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2はアマゾソさんで9,800円で買ったさww
    DTM用の機材のSD-90買ったときの44800円よりはやすいから俺は普通にプレミアムボックスの方買ったよwww
    なんか最近金銭感覚が1ケタ上になった気がするようなww
    今までは1000円~9000円だったのに最近は10000円~50000円だからな・・・・
    学生の私にはとてもきついがほしいんだから仕方ないねwww

    というわけでこれからちょくちょく見に来ると思います!!
    ただ自分のブログのほう更新してないけど・・・←え
    後twitterのほう登録しておきましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/403-fbf8a375
この記事へのトラックバック


最新記事


