スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買い物とその他もろもろ

2009年01月13日 22:34

02.jpg
・とある魔術の禁書目録1、2巻
・とある魔術の禁書目録(漫画版)1巻
・鋼殻のレギオス(漫画版)
これらを買ってしまいました。

禁書目録は原作を読んでから、漫画版を読もうと思っていたのですが・・・。
漫画の表紙のインデックスにやられてしまい、漫画版の方を先に読んでしまいました。
最近、美琴が好きになったんですが(おもいっきりアニメでの影響)
漫画版を読んだら・・・
やっぱりインデックスが最高ですね、うん。

原作から漫画化なんてあまり期待しない自分ですが、禁書目録の漫画版は良かったですよ。
原作を知らない人でも、すんなり入りこめそうな気がする。

さて、禁書目録のアニメを見ても専門用語とかストーリーとかに追いつけない自分なので、原作を読んで勉強します・・・。
そして漫画版の2巻を早く読みたいぜ!



鋼殻のレギオスは買うつもりはなかったんですが。
表紙のニーナ隊長にやられてしまい衝動買い。
またやられましたよ、はい。

内容はなかなか面白かったけど、話がさっぱりわからない・・・。
これは原作読んだ方がいいのかな・・・。
でもアニメのレギオスを見たら、少し気になった作品なのでいつか原作買うかも。



楽しみにしていた『まりあ†ほりっく』のOPがでましたよ。
さすが新房監督ですね、中毒になりかけてますw

オープニングテーマ「HANAJI

曲名が鼻血なんですよねww
どんなOPか想像できませんでしたよ。

それにしてもOPの鞠也がすごく楽しそうですねw
TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/11)
小林ゆう

商品詳細を見る
↑なぜか気になる




『RIDEBACK』が意外と面白かったですよ。
見ている方もライドバックに乗っているような爽快感があります。
1話だけ見ようと思っていたけれども、これは気になる。

そしてOPもEDの曲もいいですよね。

オープニングテーマ「RIDEBACK」

OPはMELLさんが歌っているのでうれしいです!
一度聞いただけで、この曲が好きになってしまった。



あれ?
あれれ?
冬アニメ、ほとんど面白いんですが。
やばい、やばいぞ。
少し削らないと、全部見る自信がないんですが!



コメント

  1. けい | URL | 4DOcPobI

    まりあほりっく見てますか。
    自分もOPよかったと思います。
    今回はEDがなかったんで残念でしたが・・・
    今回は原作見ないでアニメを見ようと思ってます。・・・実際アニメ→アニメでやったとこ原作読む。って感じなんですが・・・

    僕は今期は引き続きのとらドラとまりあほりっくだけですかね~みるのは。
    でもみなみけとかは動画サイトで見ちゃうかも・・・勉強に身が入らない・・・大変だ。

    では。

  2. ET | URL | -

    新房監督は良いですねw
    良い作品が多くありますからねw
    OPアニメーションも、さすがですねww

    RIDEBACKは、まだ見てないんですが、
    良さげなんで、見てみますw

  3. ひろこんぐ | URL | -

    ホントにハナヂ

    歌、どちらも良かったですよ~。
    鼻血出してたけど、たしかになんか気になる曲。不思議だ…。
    RIDEBACKのサビがすごくかっこいいです♪
    着うた探したけど・・・無い・・・。

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントレス

    >けいさん
    私もけいさんと同じように、アニメで出たところを原作を読む感じですね。
    この方が楽しみやすいんですよ。

    私が住んでいるところは田舎すぎるので動画サイトに頼るしかないですw
    けいさんがうらやましいぜ!

    >ETさん
    新房監督はいつも期待を裏切りませんよねw
    OPだけはいつも予想できないのがすごいところですw

    RIDEBACKは面白かったですよ
    個人的な感想なので、何とも言えませんが・・・(;><)

    >ひろこんぐさん
    あんな曲なのになぜか気になるのが不思議ですよね。
    仲間がいて助かりましたw

    RIDEBACKのサビの部分はかっこいいですよね!
    早くフルで聞きたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/40-9e4070bc
この記事へのトラックバック


最新記事


