スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

2010年06月08日 05:19


ABは天使一筋な天使派でしたが、10話観たらユイ派になってしまったでござる。
10話観た君なら「~してやんよ!」を使いたくて仕方がないだろう。


続きはAngel Beats! 第10話「Goodbye Days」 感想です。


最初の成仏の標的になったユイ。
ユイはガルデモのボーカルをやっているから、充分に満足しているはず。
音無はユイから過去の話を聞き出すためにある計画を立てます。
でも事前にこんな計画を立てると・・・どうも失敗するようにしか思えないですねw
このシーンの作画が可愛くて好きでした。



こらユイ!そんなよれよれのリズムで続けるな!
ゆーい、歌うか弾くかどっちかに専念した方がいいんじゃないの
あーそりゃ言えてる。今のままじゃひどすぎるわ
ユイはみんなからダメ出しされます。
やっぱり岩沢さんと比べてしまうのか・・・。
そんなことより関根&入江が喋ったことに驚きでしたけどね!
長い間出番もなかったし、セリフもなかったからどっちが関根で入江かわからないですw


そんなところに天使が登場し
天使「おまえのギターのせいでバンドが死んでいる」
この無表情で言われたらちょっとキツイなぁw


一瞬にしてこのバンドの弱点を見抜いたぁ!?


やっぱりただ者じゃない!
音が分かるのよ!

ここはフォローするのかと思ったら、みんなフォローしないのね・・・!(´;ω;`)
ズバズバ言い過ぎだろw
ユイは突然言われ、しかもギターまで奪われ、その場でへこたれてしまいます。


ギター無しで歌うことに専念するユイですが、不満足な様子。
でもみんなからは褒められる・・・。
ついに喧嘩までに発展しました。
まさかこれがガルデモとの最後の別れになるとはね・・・!
これからどうするよ・・・ガルデモ・・・。



ギターを追っかけるユイを捕まえて、なんとか生前のことを聞き出すことができました。
ユイは自動車事故に遭い、体が自由に動かなくなっていました。
ずっと寝たきり状態でテレビを見る毎日。
今のユイは活発で元気だったので驚きました。
動ける今だからこそ、はしゃいでいたのかな。

それよりもぬいぐるみに目がいったのは私だけじゃないはず!
どこかで見たことがあるなと思ったら、同じくkey作品のAirとCLANNADに関連するものじゃないですか!
あの恐竜のぬいぐるみは卑怯だ・・・!


やりたかったことの一つにすぎないよ
ユイはガルデモでもう満足しているのかと思っていたら、そうではありませんでした。


プロレスでジャーマンスープレックスをやりたい


サッカーで5人抜きのドリブルシュートをやりたい
これはいろいろと突っ込みどころ満載でしたw


野球で場外ホームランをやりたいなどと、女の子で初心者にしては難易度が高いものばかり・・・。
まさに夢は大きくですね!w


それほど生前の頃は憧れていたんでしょうな・・・。
だってこんなに生き生きした表情なんですから。


どうでもいいと思いますが、ブリッジの練習するユイが生まれたての小鹿にしか見えなくてww



プロレス、サッカーはなんとかクリアしましたが、野球だけはうまくいかない・・・。
ホームランなんて冗談みたいな夢だよ
ホームランが打てなくてもこんなにいっぱい体動かせたんだからもう充分だよ
毎日部活みたいで楽しかったな!

じゃあ、これで安心して成仏できるのかと思いましたが・・・

もう一個あるよ・・・結婚

なん・・・だと・・・!?
結婚なんて簡単に叶えられるもんじゃないぞ・・・。
さすがの音無でもこれは予想外でしたね。

女の究極の幸せ
でも家事も洗濯もできない、それどころか一人じゃ何にもできない
迷惑ばかりかけているこんなお荷物・・・誰がもらってくれるかな
神様ってひどいよね。私の幸せ・・・全部奪っていったんだ・・・


音無は言葉に詰まります。
でもこれが心残りだと成仏できない・・・。


俺がしてやんよ!

俺が結婚してやんよ

ここは重要なシーンですから、真剣に見ようとしていたのですが・・・ごめんなさい。
日向のいきなりの登場と、まさかの「やんよ!」で告白したので笑いましたw
あれは突っ込むしかないでしょうw
SSSラジオで10話は「やんよ!」がキーワードと言っていて、パーソナリティの人たちがみんなやんよ!とか言っていたのを思い出しましたw
なるほど、これのことかw

それにしてももうちょっと良いセリフがあったんじゃないか。
あと日向は今回の話にあまり絡んでいないから唐突すぎる。
これで泣くもんかと思っていたのですが・・・


( `・ω・´)やんよとかありえないべw

(`;ω;´)あ、あれ・・・?目から熱いものが・・・。

(ノД`)うおおぉ、ユイイイィ!!

なんてこった・・・涙出ちまったよ・・・
日向の言葉でグサッ
日向とユイが幸せそうにしている夢?のシーンでグサッ
そして挿入歌の「一番の宝物」でグサグサッ
なんです、このトリプルコンボは!
このシーンを見ていると、key作品だなぁと実感します。
話と音楽で魅せるのが特に・・・。



ユイと日向は消えたか・・・ってあれ?
なんで日向さんが残っているんですw
日向は音無と同じように他の人たちが気になって消えないようです。
よかった・・・。
日向まで消えるとちょっとさびしくなりますねw



~10話感想~

ひなユイはジャスティス!!
ユイが消えて・・・これからどれに希望を持ってABを見ればいいの・・・!(ぉ

最後に影というものに襲われていましたが・・・何なんでしょうね。
それにしても・・・あと3話で終われるんでしょうか・・・。
本気で心配になってきました。


ちなみに挿入歌として流れた「一番の宝物」は6月30日発売のオリジナルアルバム『Keep The Beats!』に収録されています。








壁紙などにどうぞ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

    >生まれたての小鹿
    ひっどwww
    でも言えてるww

    ゆいなあぁぁん!
    おれも今回ちょっと泣きました^^;

    ガルデモのボーカルは今後おれがや←

  2. じゃくり | URL | -

    Re: Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

    画像を見るとまた涙が・・・・
    「Aパートは天使ちゃんギャグも面白いし最高だな!」
    だったのが
    「ユイかわいいよユイいいいいいいいいいいいいいい消えないでええええええええええええ」
    となってましたw
    今回は全体的に作画も良くて本当に良い回でした。

    ガルデモは宣伝部隊だったんでしょうね・・・w

    最近はなんでも「~やんよ!」と言っている気がしますw

  3. ヴァン | URL | -

    Re: Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

    今回のAB!とても感動しました・・・。
    前からユイが好きだったので少しさびしいです・・・。
    いや、ユイの過去悲しいですね・・・。
    この後のガルデモはどうなることか。

    あと3話でどんな展開になるのか、楽しみですねw

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    もうそれにしか見えないのですよw

    挿入歌と未来?のシーンで見事にやられました…。
    ゆいいいいいぃ!!

    ダメです!今度はMickeysmithさんが消えますよ!w

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    生前のユイはあまり笑顔のない子でしたが、日向と出会ったら笑顔になっていて
    それだけで泣けてきますね…。

    まさしくそんな感じですw
    「天使ちゃん最高や!」→「ユイにゃああああああああああああ」
    まさかあんなにマジ天使とか言っていた自分が乗り換えてしまうとは…w

    10話が一番作画が良かった気がします…。
    話も作画も良かったです!

    ガルデモは…犠牲となったのだ…。

    同じく私もやんよを活用するようになってきましたよw

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ヴァンさん
    今回は一番破壊力がありましたね…。
    女の子キャラの中では貴重な盛り上げ役だったので残念です…。

    いつも元気いっぱいな子が、まさか体が不自由だったとは…。
    ずっとテレビばっかり観ていたというのが悲しくなります。

    ボーカル不在のガルデモ…、そして影…。
    3話でどうまとめてくるか楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/390-e70a79db
この記事へのトラックバック

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」

早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? 奏はハンドソニック...

(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...

今回はちいっとばかし、CLNNADアフター的な雰囲気がちょっとばかし入ってました―― ってどころか、次回から最大級にヤバすぎ展開に!! Angel Beats!第10話『Goodbye Days』

 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので...



最新記事


