スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん!! 第9話「期末試験!」

2010年06月03日 01:30


一期の最終回で唯梓の魅力に気づいてしまった自分。
二期でも唯梓をやってくれるかと思えばあまり無し・・・。
ショボーンとしている頃に9話を観たら、楽園が待っていたでござる。


というお話だったのさ。

続きは第9話「期末試験!」感想です。
試験が近づき、勉強しようと決心した唯ですが・・・


おぉ、勉強に精がでてますなぁ。よきかなよきかな( `・ω・´)


唯「う~ん、頭が『た』で真ん中が『き』、最後が『ん』」

ってクロスワードかいいい!!
その集中力をどこかに生かせないのかいw
しかもこのクロスワードはりっちゃんの力作でした。


唯「りっちゃん・・・お主も授業中居眠りを・・・」

さすが居眠りのプロは見抜いてしまいますね!
でも唯だけには言われたくない!w



初登場の近所のおばあちゃん。
唯とは昔からお世話になっているようですね。
おばあちゃんに「ギー太だよ!」と自分のギターを紹介している唯がすごく生き生きとしていて可愛かった。
なんだかほんわかするシーンでした。

醤油を切らして、憂からおつかいを頼まれた唯。
唯「お塩じゃないよ醤油だよ~。ソースじゃないよ醤油だよ~。砂糖じゃないよ~」
ややこしい歌を歌っていると間違いますぞ・・・。
そんな時におばあちゃんに出会い、お砂糖買いにおつかいしていると言ってしまいます・・・。
まだ家を出てすぐなのに・・・w


おばあちゃんに演芸大会に参加しないかと頼まれ、唯は引き受けます。
試験が終わった次の日となると、勉強と大会の練習で大変ですなぁ。
それでも引き受けたということは本当に唯はおばあちゃんのことが好きなのですね。


さぁ、ここから唯梓の時間だぜ



なんとあずにゃんも一緒に大会に参加することに!
梓は陰でちらちらと唯の様子を窺ってましたからなぁ・・・。
いやぁ、いいねぇ・・・。


あずにゃん、さすが手際がいい!
しっかりと細かくスケジュールを作りましたね。
睡眠時間までありますw
これなら勉強も練習も両立できそうですが、唯にはちょっとキツイかなw



大会はお年寄りが多いから演歌にしようかという意見があり、試しに唯がふわふわ時間を演歌バージョンで歌います。
「ふわふわたあぁぁいむうぅ」
うん、だめだそりゃw
それでも梓もチャレンジしましたが、それは演歌じゃない気がしますぞ!w


さぁ、試験本番!
勉強した成果を見せるときだ・・・あれ唯ちゃん、寝てるよ・・・。
唯、寝ちゃだめえええええ!!


唯の居眠りに気付いた和は、なんとかして唯を起こしましたね。
和がさりげなくフォローするのが、ちょっとジーンときました。



「二人合わせてゆい あずでーすっ」
ちょ、ゆいあずってww
その名前もどうかと思うけど、着物が可愛いからどうでもいいや←

唯はいつも通りの感じで会場を盛り上げてますが、梓は緊張して顔が強張ってますね。
こういう時に唯がリードするのが唯の良いところ。
本人は気付いていないと思いますがw


ちょっとぐだぐだな感じのコントも入っていてますねw
不慣れそうなコントも梓は一生懸命頑張ったんでしょうな・・・。

演奏はまさかのふでペンボールペンのゆいあずバージョン。
なんだか間の抜けた感じになっていますが、それがイイ!
CD発売はまだですかと!

でも優勝はできませんでしたね・・・。
優勝賞品の温泉旅行はおばあちゃんにあげるつもりだったのか・・・。
だからこの大会に参加しようと思ったのね。
唯ちゃん、おつかいはだめだめだけど、いい子に育ったのね・・・!


9話感想
唯回だと思ったら、唯梓回で。
しかも唯の成長がみられるとても素晴らしい回でした!
ごっつあんです!!
二人が可愛すぎて、過呼吸になりますな・・・。
いやぁ、やっぱり唯梓は最高だ・・・。
うむうむ。


最後に壁紙としてどうぞ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: けいおん!! 第9話「期末試験!」

    漫才意外とおもしろかった自分がいますw
    あの2人、意外と息ぴったりなんじゃないかなw

    ゆいあず最高!☆

    次はりつみお…、いやあえてりつむぎあたりがみたいもんだ^^←

  2. じゃくり | URL | -

    Re: けいおん!! 第9話「期末試験!」

    壁紙として使わせてもらいますw
    あずにゃんカワイイよあずにゃん回でしたが、ちゃんと真面目な部分でも面白かったので個人的には今回が一番好きですw
    今まであずにゃんがおとなしかったのはこの時のためだったんですね・・・!

    もう9話なんですよね~・・・ついこの前放送開始したと思ったらもう9話とは今さらながら驚きましたw

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    あの漫才はおもしろかったですし、ニヤニヤが止まりませんでした!
    性格は正反対の二人ですけど、何故か息が合うんですよねw
    それがゆいあずの美味しいところなんです

    りつむぎ…!?!?
    私の妄想力でも全く想像できませんw

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    私も今回の話が一番気に入ってます!
    おばあちゃんの話も良かったし、しかも唯と梓の絡みが最高で・・・ぐへへへえh

    梓はこの回のために控えていたとしか思えないですw
    今回は梓にMVPでしょう!

    本当にあっという間に9話ですね!
    まだ4月のような気持ちで見てましたよ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/385-03a89710
この記事へのトラックバック

けいおん!! #9「期末試験!」

けいおん!!の第9話を見ました。#9 期末試験!唯は朝早くからジョギングに出かけるのだが、学校では早速居眠りをしてしまう。期末試験が近付いており、図書室で勉強会を開くも全然...

(アニメ感想) けいおん!! 第9話 「期末試験!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る なんだか良く分からないけど、唯がアップを始めたようである。とにかく頑張るのだそうだ。自身の進路と向き合いようやく自覚が芽生えたのか・・・。 *一週間のアニメを...



最新記事


