スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

2010年05月30日 11:29


天使ちゃんがマジで天使だった。
天使すぎて私が成仏しそうだよお。
そんなお話でした。

とにかく良回でした!
泣きそうだったぞ、このやろう!


続きはAngel Beats! 第9話「In Your Memory」感想です。


天使は冷酷な分身の意識を一気に取り込んでから、意識がないようですね・・・。
天使ちゃんがいないと、ABの価値が下がっちゃうYO!
起きてくれ!


椎名「それで、その天使はどっちの天使なんだ?」
一同「「「椎名さんが喋った!?」」」

一言だけしかセリフなかったけどね!
みんなの突っ込みがひどいw
野球回の時は普通に喋ってたのに・・・w

椎名さんが喋ってしまうほど、事態は深刻なのです。
音無たちと釣りをした天使が起きる確率は100分の1・・・。
奇跡でも起きなきゃ無理ですね。


あと直井!股開きすぎじゃ!



一方、音無は生前の記憶を思い出します。
前は脱線事故で音無は亡くなったかと思いましたが、トンネルが崩落してこんな事件が起きてしまったんだね。
崩落しても音無はまだ生きてました。
出口は塞がれ脱出不可能、しかも携帯は圏外で救助も呼べない・・・。
こんな絶望的な状況でも音無は冷静に電車内の人たちを助け出します。
音無は医師を目指していたから、すぐに対応したのはさすがと言おう!


この時の場面はとても生々しくて・・・。
危機的な状況で人の感情が爆発している様子を見て、なんだかリアルだなと思ってしまいました。


音無は積極的に活動しますが、音無の腹には黒く潰れたような跡が・・・。
これが亡くなる原因だったのか・・・。
それでも他人のために頑張る姿に感動した!
音無は本当に成長したんだなぁ・・・。


もう限界だと悟った音無はいきなりドナー登録しましたね。
なんでだろうと不思議でたまらなかったんですが、理由はこう
「こうしておけば、自分の命がもしつきても、それでもその命が人のために使われる。生きていた意味が作れるんだ」
音無・・・(´;ω;`)
死んでも人のためにと、ドナー登録したのか・・・。
危ない涙が・・・。
音無の行動を見て、周りの人たちも次々とドナー登録。
でも、みんなドナーカードを持っていることには突っ込ませざるを得なかった。
不思議にしか思えないよ!


救助に来たと同時に音無は亡くなってしまいました・・・。
「こんなのってねえよ・・・死に切れねえよ…!」と私が言いたくなりますよ!
死ぬことは分かっているから逆に辛くなります・・・。



天使ちゃあああああああqあwせdrftgyふじこlp
音無の最期の回想シーンで凹んでいる時に、天使が復活するなんて・・・。
なんですか、この2コンボは!
天使が奇跡だと言うほど、以前の意識で目を覚ますなんて奇跡的なんでしょうな・・・。


音無「あいつらも俺みたいな報われた気持ちになってさ、みんなでこの世界から去れればいいなって。また新しい人生も悪くないってさ」
天使「でしょ」
音無「あぁ・・・ちょっと待って、お前はもしかしてこの気持ちをみんなに知ってほしかったのか?」
天使「知らなかった?」

え?
今、なんて言いました天使さん?

ここは若者たちの魂の救済場所だった。
誰もここにいたくているんじゃない。
人生の理不尽に抗っているだけなんだ。
それを奏ではそうじゃないと。
理不尽じゃない人生を教えてあげたくて、人なみの青春を送らせてあげたくて。
ここに留まろうとする彼らを説得してきた。


だけどお互いの信念が邪魔をして、こんな戦いの日々になってしまったのか・・・。
天使ちゃん、どんだけ不器用なんですか!w
天使の気持ちに全く気付かなかったゆりっぺ達にも問題はあるけど!


この学園は人生に悔いが残った人たちが集まる場所ということでいいのかな。
そして天使は悔いを残さないように、正しい学園生活を送らせようとしたのか・・・。
天使ちゃんマジ天使。
マジ女神!
やっと天使の真意が分かりましたね。
天使という名は伊達じゃなかったぜ!

あなたがいてくれたならできるかもしれない
音無はゆり達が気がかりで成仏できない。
だから天使と一緒に協力して、ゆり達を過去の記憶から解放させようと協力関係になります。
でも・・・ゆりっぺは難しいぞ、いろいろと!
天使は生徒会長に戻って、またゆり達と戦うことになります。

卒業させよう。ここから、みんなを



9話感想
やっと
やっと・・・!
やっと・・・始まった感じですね!
物語が大きく動いた回でした。
今までのはながーい前ふりだったのかww

学園、天使の真意、そして何故天使と争っているのかがわかりました。
この謎が一番の疑問だったんですよね・・・。

さて次回から成仏ラッシュとなりそうです。
まず最初の標的がどうやらユイにゃんっぽい・・・。




あちゃーユイの奴とうとう成仏しちゃうか。
ユイと日向のコンビがすごく好きだったので辛いなぁ・・・。
もっとあのコンビが見たかった・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. じゃくり | URL | -

    Re: Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

    音無の成長っぷり、最後の死に際(ドナーカードの件は置いておいてw)、目覚めると目の前にかなで・・・これは泣けました・・・w
    これが、ABの本気というわけですね!さすがだーまえさん、侮れない・・・!

    今回からやっと物語が始まったようですね。次から成仏祭りが始まるのでしょうか・・・。
    ユイはまだ成仏して欲しくないです。あんまり目立ってないしw
    最後にみんな消えてしまったらかなではどうなるのか、そこら辺がABの正念場だと思います。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    私も奏のシーンが一番涙腺にきましたね…。
    しかも「My Soul,Your Beats」のアレンジが流れたのが卑怯でしたよ…!
    やってくれましたな、麻枝さん!

    ユイはまだ特に何もしていませんよねw
    もうちょっとスポットを当ててもよかったのではと思っています…。
    全員消えたら何が起こるのか…気になりますね!

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

    やっと始まった感じですね~
    臓器提供者ってのがポイントかな?
    みんなそうだったりしてw
    ってことは大きな医療施設の保存場所が舞台なn

    これからの展開に期待ですねー
    こっから怒涛の展開になりそうだし

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    本当に『やっと』としか言えませんねw
    今までのがまだプロローグの段階だったとは…。

    ドナーのことをけっこう強調していましたから、キーポイントかもしれませんね!
    医療施設の保存場所…!?
    そ、それ以上深追いは・・・あばばばばばbb

    これからどう魅せてくれるか楽しみっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/380-f20ba812
この記事へのトラックバック

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」

大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) 9/22:Angel Beats!...

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは

音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 Angel Beats!第9話『In Your Memory』

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...



最新記事


