スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

2010年05月24日 05:23


今回は天使ちゃんが堕天使になってしまった回でしたな。
こんな悪役面の天使は貴重ですぞ!


ということでAngel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」感想。


堕天使「みんなで夜遊び? ならお仕置きね」

お仕置き・・・だと・・・ゴクリ
天使ちゃんのお仕置きに期待していたのは私だけではないはず!


もう一人の赤い目をした天使は音無たちを本気で殺しにかかりましたね。
性格は違うけど、強さは変わらねええええええ!

さらに凶暴になった堕天使の存在により、これから先どうするか・・・。
ゆりは対策を考える時間が欲しいという。
他のメンバーは消えないために授業を受けるふりをすることに。

ゆり「誰一人消えずに再び会えることを祈るわ」
そしてメンバーがとった行動は・・・!?


落書きの王道、聖徳太子に落書き。
なんだか懐かしい気分になりました。


野田はひたすらハルバードを振り回す。
お前は振り回すことしかできないのかw


TK・・・不可解すぎるよ・・・。


あさはかなりぃ・・・。


それでユイにゃんはいったい何をやらかしたんです?

もうね・・・このメンバーで戦隊の行く末が不安です><
でもたっぷり笑わせていただきましたw

ユイ「基本アホな集まりですから」
まさにその通りである。



その頃ゆりっぺは天使の部屋で調べていました。
堂々と部屋に侵入しましたな。仕方ないことですがw
ゆりは強制的に天使のプログラムを変えてしまいましたね。
再び分身能力を使えば10秒後に元の体に戻るように、「time wait」とと言うのを作りましたね。
それにしてもこうも簡単に能力を変えられてしまうとは・・・w
なんだか恐ろしいですね。
そしてもう一つ、「ANGEL PLAYER」というソフトは何なんでしょうか・・・。
催眠術といい・・・もう何でもアリな気がする。


あと眼鏡をかけたゆりがかわいかったっす。


対策は整っても、肝心の天使が連れ去られてしまう。
天使はあのギルドにいるということ。


ユイ「皆さんのために漏らしながらでも歌い続けます。根性みせまぁす!」
根性はみせてほしいけど、漏らさないでくれw

ギルドと言えば、仕掛けたトラップで苦戦を強いられた場所・・・。
またそこで悲劇が・・・。


直井「ふん。愚民どもようやく気付いたか。もちろん音無さんは気高い貴族でありますが!
能力を追加する前に分身が大量生産していたとするなら?
分身を量産しギルドに配置させていたとしたら?」


\(^o^)/
堕天使に挟まれて閉じ込められいる状況だし、永遠に堕天使から刺され続けていくのですね。
しかも堕天使ちゃんがパワーアップしているようにしか見えないぜ。



松下は柔道の抑え込みで天使を抑え込みます。
「松下五段!!」
松下・・・いつも最期はひどいけど、あんた漢だ・・・!

松下のおかげで危機は回避できたけど、これでまた悲劇が・・・。

ゆり「彼のおかげで分かったけど、先に進むにはあれが一番いい方法なのよ」

こ、これはもしや・・・

ゆり「松下君から教わった柔道が生きる日が来たわね」

ゆりっぺ、皆に死ねとおっしゃるかww
ということは堕天使一体につき一人の犠牲がでるということになりますね☆



そして次々と犠牲になっていく仲間たち・・・。
BGMが悲しい曲調なのに思いっきり笑いましたよw
椎名は「浅はかなり・・・」しかセリフがなかったような気が・・・。
あと何故あの犬のおもちゃを持ってきているし。


直井「さぁ、気づくんだ。お前はピエロだ。あんな暗い所に寂しげな目をしている女の子がいるよ・・・」


大山「わぁ、いっけない!本当だあぁ!あっはは僕が笑わせてあげ・・・」
グサッ

催眠術で強制出動とは・・・。
あの告白といい、大山はなんか哀れな役ですねw

皆のおかげでなんとか天使のとこまでたどり着くことができました。
問題はあの堕天使の存在。


あれ・・・ゆりっぺ強くなっとる・・・。
何気に松下の柔道も活用していましたね。


堕天使のハードスキル「ハウリング」でも今のゆりっぺ様には効き目ないぜ!
だって事前に天使ちゃんPCで見ていたからね!


ゆり「えっ何て?」


ゆり「耳栓しているからよく聞こえないのよ」

    ___
  /     ヽ
 / 聞 え  |       ___
 |  こ ?  |   , イ´: : : : : : : :\
 |  え      |  /: :∠´二二二ミヽ:.\ 
 |  な 何   | ./: : ///: : : : : : :`\ヾヽ
 |  い ?   !/: : んく__/: : : : : : : : : :`\ハ
 ヽ      //:/ :/ / i: : : :.i:.: :.| : : i: : : : : : !
  ` ー―< |:/ / ├┴.ェェご‐┴廴ハ i: : : : |
        /:i :.:\| ´_●`   ー- 、\: : : }
      ∠ヽ :| : :|   、 `    _●  /:/レ'
      レ^ヾ ヽi: l   ( \__, ` ./:/
      .l   ヾ:ヽ|、   \    /  ノ: |
     l    ヾ:ヽ \  `ー‐' _.. ィ
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j


このセリフにイラッときたのは私だけじゃないはずw



その頃音無は天使を見つけていました。
天使の方は無事なようです。
いやぁ、こうして見ると・・・
ヒロインは天使にしか見えないというね。
ゆりっぺェ・・・

まぁ、これで一件落着・・・というわけではありませんでした。
堕天使「分身にだって意識はあるの。それは消えてしまうわけじゃない、同化するの。 
あなたたちを襲ったたくさんのあたしたちが、この子の中に戻るの。
それだけの意識を一度に吸い込んでしまって、ただで済むと思う?」


堕天使ちゃんマジドS!
えっ?えっ?唐突に言われて頭が混乱じょうたいだよ!
少し時間ちょうだい!
と言いたいところだけど、分身が元に戻るのは10秒後でした\(^o^)/

そして天使が苦しむシーンで終わりました。
うわあああああああああああああああ!
どうなっちゃうの天使ちゃん!


8話感想
シリアス回だと思ったらギャグ回だったでござる。
次回予告ではシリアス臭がただよっていたんですけどねw
あとユイにゃん、あんなこと言ってもなんの活躍もなかったし!

遊佐は出番があっても一言もセリフなかったし!

それにしても方向性がさっぱり見えてこない作品ですなぁ。
いったいどこへ行こうとしているのか・・・w
まぁ、堕天使ちゃんもかわいいし、ギャグも面白かったのでお相子ということで。


~本日の天使ちゃん~



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

    TKのかっこよさに、涙が出た!ww
    「ほわー」言いながら走るとことか最高ww

    しかし、ほんとにヒロインは天使なんじゃないかなw
    ゆりっぺェ…

  2. Angel Beats | URL | -

    Re: Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

    天使がどうなるかきになりますね><
    天使にはいなくなってほしくないです><

  3. 花月 | URL | wjl3HOEA

    Re: Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

    本当に大山の扱いがアレすぎますよね。
    でも直井も好きなキャラなので複雑です。
    とりあえずこのペースじゃ僕がひっそりと願っている
    作戦という理由でゆり達に女装させられる大山という展開は
    儚い夢に終わりそうです。
    しかし分身天使も分身天使です。
    あんな可愛い癒し系の男の子キャラをためらいもなく刺すなんて。

  4. ひろこんぐ | URL | -

    Re: Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

    なんだか楽しそうな作品。
    かわいいキャラがまたたくさん・・・!

    動画がすごいっす。

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    あの場面には爆笑しましたよw
    ほわーじゃないよ!TK!

    どんどんゆりっぺが蚊帳の外になっている気が…。
    まぁ、天使ちゃんは可愛いからそれはそれでよし!

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Angel Beatsさん
    あのラストで終わってしまって、続きが気になりましたよね!
    天使がいなくなってしまったら…一週間鬱になりますぞ、私!
    という確信があります!

  7. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >花月さん
    大山に出番が来たかと思えば、いつもこんな役ですよね…。
    でも告白するシーンにはにやにやしました!
    あれはごちそう様としか言えません!

    もう9話まで来ましたからね…。
    女装は難しいかと…!
    でもまだ天使との戦いは続くので、もしかしたらありえるかもしれませんよ!

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    アニメーターが過労死してしまうんじゃないかと思うほど
    作画枚数にはとことん気合いが入っているので、ABの動きはすごいですよ!
    思わずgifで貼ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/374-6edb5cbb
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...



最新記事


