スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞浜シャイニングオーシャンパンチ!

2010年05月15日 13:36



良い子のみんな!
ゼーガペインは見ているかな!
毎週土曜日23:00~23:30からBS11で絶賛放送中だよ!

人類を守ろうとする主人公と、その主人公を暖かく見守るヒロインのシズノ先輩が贈るハートフルストーリーなんだよ!
えっ?ヒロインはカミナg・・・せ、先輩に決まっているダロー!!

続きはネタバレあり。


※ちなみに22話EDのイラストは声優の井上麻里奈さんが描いたものなんですよ。塗りは違うけど

ふっ・・・思わず熱くなってしまったぜ。
さて、ゼーガペインは前回の記事でも紹介しましたが、最終回まで見終わった後の感想は書いていなかったのですよ。
しかもBS11で再放送ということで宣伝の意味もこめて・・・。

ストーリーの中盤あたりでグダグダしてきて、見ているこちらも疲れてきたんですが
終盤になってから急におもしろくなりましたね!
シマが消えてからの展開が熱くなって、もうたまりませんでした!
シマが消えるシーンは泣いたとも!
AIが奮闘するシーンは泣いたとも!
ラストシーンでラジオからフォセッタが「今日のお天気は~」の声で涙腺が危なかったとも!

でも、最後のカミナギの妊娠発言はどうなん?
あれに全て持って行かれたような気がするw


最終回は見ていて、話が間に合わないんじゃないかと不安でしたが・・・。
強制的に終わらせましたな!w
あれは説明が欲しかったww
おっと、だんだん批評的になってきたぞ・・・。
こんなことを言っていますが、ゼーガは間違いなく良作。
見終わった後、すごく幸せな気持ちになってしまった。
出会えてよかった作品でしたよ!


改めてこの曲を聞くと、歌詞だけでジーンときますな・・・。

ストーリーはまさかまさかのどんでん返しで、毎回驚かせられました。
最後まで見たら「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」のキャッチコピーが深いなと考えさせられてしまいます。
カミナギの声は花澤香菜さん(今では売れっ子さんですなぁ)でしたが、棒のような演技には少し抵抗がありましたw
でも慣れるとこれはこれで味があるんですよね。
カミナギは良い棒!


最後に一つだけ文句を言っておこう・・・。
もう少し先輩はどうにかならんものか・・・。
ゼーガを観た人ならわかると思うけど、先輩の存在感って1、2話以降から薄れていくんですよね・・・。
最後の最後でやっと報われましたがw

おかげで人気投票で2位だよ!!
先輩の味方だよ!と言いたいところだけど、私は副会長が好きでござる。
終盤になって副会長の株が上がり過ぎたw
生足!生足!


でもラスボスは妹だったりするのですよ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    Re: 舞浜シャイニングオーシャンパンチ!

    自分はカミナギ派だけど先輩切ないっすよねぇ
    話の構造的には体がないことを別にすれば
    ほぼマトリックスでしたよね~
    NEOみたいな便利なのはいないし、世界設定も割と好きなんですがw
    っていうか曲が全部良すぎるwそれだけでいける!

    ってか花澤さんホント演技力上がりましたよねー
    全然誰かわからないくらい違う気がする。。。

    キミヘ ムカウ ヒカリは神曲ですよ!
    新居昭乃さんのCD全部集めたいですわ・・・

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    確かにマトリックスww
    先輩ィ!

    設定が私も気に入っているんですよ!
    サーバーの中に住んでいるのが面白いですよね~。

    音楽だけでもお腹いっぱいになれますよね!
    BGMも良いし、主題歌もすばらすい!
    サントラが気になっているところです!
    キミヘ ムカウ ヒカリは新居昭乃さんの曲でベスト3には入るんじゃないでしょうか。

    花澤さんはもう別人と思うほど成長してしまいましたねw
    初めてゼーガを見たときは「これが花澤さんなのか!?」と軽くショックを受けましたよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/368-a5fa7de5
この記事へのトラックバック


最新記事


