スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「Love Song」 麻枝准、riyaが好きなら買って損はなし!

2010年05月04日 08:08

Love SongLove Song
(2005/08/31)
Windows XP

商品詳細を見る


今更すぎますが、注文していた「Love Song」が届きました。

Love Songとは
・「破滅」へと向かう男女の恋を13曲のボーカル曲で綴ったコンセプトアルバム。制作のKey Sounds Labelは主にKeyのゲーム関連の曲を制作・販売しているが、本作は作詞・作曲をKey関係者が行っていること以外はゲームなどとの関連性はない。また、Key Sounds Labelからリリースされた現在唯一のフルオリジナルのコンセプトアルバムである。
・全曲とも作詞・作曲はKey所属のシナリオライターで作詞家・作曲家の麻枝准、ボーカルは現在音楽ユニットeufoniusとして活動している女性歌手riyaが担当している。
・CDジャケット・CD表面、及び歌詞カード(表紙・裏表紙と13曲目を除く全曲)には安倍吉俊のイラストが添えられている。
・もともとは同人音楽としてリリースする程度する予定だったが、多くの人に聴いて貰いたいという麻枝准の意向によりKey Sounds Labelよりリリースされた。
・本作の収録楽曲である「僕らの恋」を作曲したことがこのアルバムを製作するきっかけになったと麻枝准は発言している。また同曲は麻枝本人も特別な思いがあるらしく、自身の弾き語りライブでもセルフカヴァーという形で披露された。
・一部の曲は後のKey作品でもアレンジを施されて使用されている。


素晴らしい!感動した!
とりあえずriya(eufonius)好き、key好きならたまらないんでしょうか!
もう3周ぐらい聞きましたけど、どんどん麻枝ワールドに引きこまれている気がします。
麻枝准さんが手掛けた音楽、それにriyaさんの暖まるような切ないような歌声がもうたまらん!!


「Love Song」の中で私が気にいっている2曲を紹介。


曲名 百年の夏


曲名 氷時計


本当は全曲気にいっているんですけどね!
これからぼちぼちと紹介したいです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 「Love Song」 麻枝准、riyaが好きなら買って損はなし!

    癒されました~。
    歌はいいですね(カヲル)。
    なんか、何周でも聴けそう。
    心地よいサウンドでした~(^O^)/

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    もう6周目ですw
    聞くたびにこの曲の良さを感じます…。
    ほのぼのしたり、切なくなったり…素晴らしいアルバムになっていますよ。

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: 「Love Song」 麻枝准、riyaが好きなら買って損はなし!

    自分はeufoniusをあまり聴いてないのでそっち聴きたいなぁ
    なんか二人のユニットだとザバダックを連想させられますね

    Love Songは本当に全曲良いですよねぇ
    かなり聴きこんだきがしますね、良いアルバムですよねー
    アルバム単位で聴いてたからあまり曲名覚えてないけどw
    麻枝ワールドの根源って感じがしますよね^^

    リトバスの沙耶のキャラソンが若干気になってます(^q^)

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    eufoniusは「碧のスケープ」ぐらいしかアルバム持ってないですね…。
    先月発売された自主制作アルバムが気になっているところです!

    朝昼晩としょっちゅう聞いてました!
    聞けば聞くほど味が出ますなぁ。

    そんな感じがします!
    麻枝さんの全てが詰まっているアルバム!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/357-4ebff951
この記事へのトラックバック


最新記事


