
--年--月--日 --:--


けいおん!!のOP&EDが1、2を独占!しかも「Don't say "lazy"」を超えただと・・・

2010年04月29日 09:30

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

歴史的瞬間に立ち会え! 「けいおん!!」が1位・2位を独占
アキバBlogで「21世紀で最も売れたアニソン」と評された人気アニメ「けいおん!!」のOP「GO!GO!MANIAC」とED「Listen!!」が発売された。オリコンデイリーチャートは、「GO!GO!MANIAC」が2万5592枚「Listen!!」が2万4026枚1位と2位を独占。「Don't say "lazy"」の記録が2万553枚だったから、その記録を上回った。

このまま推移すれば、週間で7万枚超えは確実。さらに、3位以下を大きく引き離していることから、オリコン週間チャートで1位・2位を独占できる可能性が高い。過去にオリコンの週間ランキングを、キャラクター名を使ったアニソンが1位・2位を独占した例はない。「けいおん!!」が達成すると、オリコン史上初の快挙となる


100429_20100429072549.jpg
けいおん大勝利!

上位に食い込むのは予想できたけど、1と2を独占なんてすごいのう・・・。
あの「Don't say "lazy"」の初動を超えたんだからなぁ・・・。
しかも『キャラクター名を使ったアニソンが1位・2位を独占した例はない。』だなんて・・・。
また新たな記録を作ってしまったな!

自分はまだCDを買っていないので、これから買いに行ってきます。


1272430827706.jpg
けいおん!!・・・AB・・・ゆかりん・・・
Mステが楽しみになってきましたわああああああ!!



~おまけ~



もう行動を起こしたのか・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: けいおん!!のOP&EDが1、2を独占!しかも「Don't say

    まじかwww

    まさか Don't say lazy超えるとは思わなかったw
    すげーっ^^;

    まさに歴史的瞬間だ!!w

  2. 灯籠 | URL | NkOZRVVI

    21世紀、まだあと90年あるのにw

    普段Mステ見てないけど
    来週のは録画しますw

    空気が固まるところが見てみたいですねw
    アニソンに負けるJPOP…

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: けいおん!!のOP&EDが1、2を独占!しかも「Don't say

    この結果は十分予想の範囲内だったんですが
    今期はムギちゃんとりっちゃんのかわいさがヤバいです;
    あずにゃんもかわいいし、みんなかわいいお(^q^)

    ABのOPもがんばってほしいですなぁ

  4. じゃくり | URL | -

    Re: けいおん!!のOP&EDが1、2を独占!しかも「Don't say

    1位と2位を独占、しかも3位とは大差をつけるなんて・・・w
    ここまでけいおんが頑張るとは思ってなかったですw
    2日連続で1、2位だったみたいなので、これはウィークリーもいけるかもしれませんね!
    来週のランキングが色々と楽しみにですねw

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    「Don't say "lazy"」を超えてしまうとは予想外でしたw
    けいおんの勢いは凄まじいですなぁ…。

    たぶんまだまだけいおんは新たな記録を作ると思いますよ…w

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >灯籠さん
    たった10年でやってしまいましたね…。
    でもけいおんはまだ何かやらかしてくれると思いますよ…!w

    お茶の間が凍りつくのを想像するだけでワクワクが止まらない…!
    きっとご飯が美味しく食べれるはずですよ!

  7. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    1期でサブキャラ的な立場にいたムギとりっちゃんが、2期で一気に開花しましたねw
    1期まではあずにゃん一筋だったんですが、今ではすっかりムギに寝返ってしまいましたよ…。

    MステではABははぶられてました…。
    この無念はLiaさんが晴らしてくれる…はず!

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    圧倒的な差でしたねw
    前回みたく、何周経ってもランキングに残りそうです…!

    ウィークリーはいけるでしょうね!
    いろんな意味でランキングが楽しみです!w
    なんだか懐かしい気分です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/350-daeb7d2e
この記事へのトラックバック


最新記事


