スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

2010年04月28日 06:12


Xbox360の大人気ソフト『シュタインズ・ゲート』がPCへ移植決定!
これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売
ニトロプラスは,PC用アドベンチャーゲーム「STEINS;GATE」を,7月30日に発売すると発表した。対応OSはWindows XP/Vista/7(いずれも32bit版のみ)で,価格は未定。

本作は,2009年10月にXbox 360で発売された同名タイトルのPC移植版。発売後の口コミで評判を呼び,5万本を超えるヒットとなった大人気タイトルだ。

気になるPC版の新要素については,現時点で“いとうかなこ&志倉千代丸コンビ”によるPC版オリジナルのイメージソング/ムービーが新たに制作されることと,Xbox 360版では会話のみだった幾つかのシーンに,イベントCGが追加となることが判明している。
追加要素はこのほかにもまだまだ用意されているとのことなので,今後の続報に注目しておこう。




嬉しい!嬉しすぎる!!
口コミで異常なほど評判が良かったのでやりたかったんだよおおお!
もう箱ごと買うところまできそうでしたよw

てっきりPS3かPSPかと思ってたけど、PCなのか!
まぁ移植されるだけでもありがたいです!




STEINS;GATE(公式サイト)


ちなみにこれから購入予定のPCゲーム↓


【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
素晴らしき日々~不連続存在~


曲名 空気力学少女と少年の詩


曲名 夜の向日葵

最初は音楽に惹かれて気になっていたんですけども、ネット上の評判も良いので買いたくてたまらないところです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

    彼、MMRのナワヤさんでしたっけ…?
    違ったらすみません・・・。

    また、いい曲きましたね~。
    音楽で惹かれるのがわかります。
    映像も良かったですわ(*^_^*)

  2. がらぐだ | URL | -

    Re: 『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

    STEINS;GATEっていうのか・・・
    絵が独特で惹かれますね!
    いとうかなこさんの歌も相変わらず良いなぁ

    若干ほしくなってしまったw
    コンシューマーからの逆ってことになると
    性能的にどうなんでしょうね。

  3. じゃくり | URL | -

    Re: 『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

    シュタゲ移植は嬉しい知らせですね~
    XBOX持ってはいるので買っても良かったんですが、評判が良いし、どうせなら初回限定版が欲しいな~・・・なんて探していたらいつの間にか移植すると発表されてて驚きでしたw
    こんどこそ予約して限定版を買おうと思いますw

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    作品名と名前を当ててしまうとは…お見事です!
    MMRなんですよ!
    自分は教授が好きだったりします…(^_^;)

    絵も曲もすごく好みです!
    7月が待ち遠しい…。

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    私は最近になって、いとうかなこさんの良さがわかったバカ野郎です…orz
    癖になる曲ですよね。

    欲しくてたまらなかったんですけど、XBOXという壁が邪魔をしていて…。
    今回の移植は助かりましたよ!

    あまりないパターンですよね。
    PCゲームからXBOXに移植は楽というのは前に聞いたことがありますが…。
    これはどうなんでしょうね…。

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    移植は絶望的かなと諦めかけていた時に、この知らせは嬉しかったです!
    本当にいつの間にでしたねw

    6~7月は欲しいゲームが集中しているので金銭面で辛いですね…。
    トトリとシュタゲは限定版で欲しいんですけど…なかなか難しいんです…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/349-4bbaf618
この記事へのトラックバック


最新記事


