スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも人気なようで

2010年04月16日 05:58

アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも受けがいいようです。
原作は乙女ゲーなので、どうせ空気になってしまうアニメなんだろうなと思っていましたが。
ネットで評判をチェックしていると、何故か人気があるんですよね。


まぁ、全ては千鶴ちゃんのおかげなんだけどね!
千鶴が人気過ぎて笑ってしまいましたw
自分も千鶴の可愛さで原作に手をつけてしまったから、あまり人のことは言えないのですがw
ゲームのキャラクターデザインを担当したカズキヨネさんは元々ギャルゲーの原画も担当したこともあるんですよ。
だから女性キャラもうまく描けるのか・・・。


薄桜鬼は千鶴だけではなく、お千ちゃんも可愛いのですよ!
出番まだかなぁ、まだかなああああ!
えっ?少しはメインの男性陣の話もしろって?



私は斎藤さん一筋ですもの!
このコンビは好きなんですよね(^p^)
1話は斎藤さんだけ作画が崩れないように見えたんだが・・・。
まぁ、この調子で是非とも斎藤√に突入してほしいところですが、たぶん土方√なんでしょうな・・・。
土方√は最後が意味不明すぎて・・・。
そして土方さんのデレの遅さがなんともw


今のところ評判が良いけど、後半になるとオリジナルな設定が入るから叩かれそうだな。
新撰組が好きなら見ない方がオススメ。
さて、次回からは池田屋事件ですなぁ!
薄桜鬼は池田屋事件からが本編なんですぞ!
あと風間くんがついに登場か・・・うひょひょひょひょ。



OPがけっこう好きだったりします。
不覚にも平助が可愛いと思えてしまった・・・。
CD買おうかな・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. にょん | URL | -

    Re: アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも人気なようで

    実はまだ見てない薄桜鬼;

    いままで長い髪の人はあんま好きじゃないとかいって新八くんが好きだったんですけど、op見て・・・

    思いなおした。でも誰が誰だかわかんないというね^q^

  2. ひろこんぐ | URL | -

    Re: アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも人気なようで

    書店で見て「しんせんぐみッ!?」と気になっていた作品です。
    「だんだら」△▲△▲でそう思いました(マニアックなオイラ…)。
    どのお方が藤堂さんか、一さんか気になります!作品観なければ!
    OPもすごくいいですね!

    ちなみに石田村があったのは、あたくしの地元の隣の市です~。

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >にょんさん
    今のところは毎週楽しみに見ていますよ。
    主人公目的で!

    髪が長いのは良いですよ~良いですよ~。

    薄桜鬼は原型をとどめていませんからねw
    でもそれが人気の理由なんでしょうな…。

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    きっとだんだら模様がなかったら、新撰組と気づきにくいと思いますw
    ゲームのパッケージを見た時は新撰組と全く気づきませんでした!

    藤堂さんは一番幼さそうな子で、一さんは画像の右側のマフラーしている人ですよ。
    全く知らないで、藤堂さんを探すのは難しいはず…!

    沖田さんのところで毎回笑いそうになりますが、OPは良いですよね!
    ゲームのOPもなかなか良い曲なんですよ。

    なんと隣の市なんですか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/343-3e20381b
この記事へのトラックバック


最新記事


