スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん!! #1 「高3!」 感想

2010年04月09日 06:03


さあさあ、やってきましたよ!けいおんが!
約1年ぶりですが懐かしいような、つい先ほどまでやっていたような不思議な気分になりますw

さて期待の第2期けいおん!!の感想です。




OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私以外にもOPを待ち焦がれていた人は多くいるのではないでしょうか!
ぐるぐると360度に回転したり、唯が両手を広げて『ハッ』と謎のポーズをしたりしていろいろと良かったです、はい。
もしかしたら曲も前のOPより好きかもしれません・・・!


OPにまさかの純ちゃん。
これはもしや、純ちゃんに活躍フラグか!?



唯が上達していて動揺が・・・
誰もいない中、唯が一人で音楽室でギターの演奏・・・。
しかも前より弾くのがうまくなってません?
ギターについてはさっぱり知識が無い自分でもわかるぞ!
これはうまい!
でもこんなの私が知っている唯じゃないわ!



唯はお変わりなかったようです。アホ的な意味で
さっきの唯は別人だったんじゃないかと思えるほど、アホらしさ全開。
まぁ、唯はそれが可愛いところなんです!
うひゃっほい!
今回も唯が盛り上げてくれそうですw



新しい部員を獲得するためにビラ配りをするんですが・・・。
なぜ前の失敗を生かさなかったし
その着ぐるみでは誰も寄ってこないだろうw
それにしても梓の着ぐるみがひど過ぎるw
軽音部と豚をかけるとはさすが唯さんやで!



唯が気合入れて作ったこのイラスト・・・。
何とかならんものかw
まぁ、小林ゆう画伯には遠くおよばないですが・・・。



唯の謎の必殺技も完璧でしたなぁ
朝から開発していた必殺技?で盛り上がったみたいでよかったです。
でも初回だからライブシーンはあると思って期待していましたよ・・・。
少し残念。



ライブは成功!だが誰一人来ず・・・
ライブは成功しても、肝心の入部希望者が現れない・・・。
あんなにライブは盛り上がったんだから、一人ぐらい来てもいいじゃないか!
この状況に梓は焦ってきてましたね。

純「たぶん軽音部って5人が結束しているように見えて、外から入りにくいんじゃないかな」
純ちゃんのくせに良いことを言うじゃないか・・・!

唯「お茶飲んで、練習して、演奏して、ずっと5人で」
 「あずにゃんはバナナだと思うんだ。だから残しといてあげて」

唯・・・!
いつの間に良い先輩になりましたなぁ・・・!
お母さん嬉しいよ!
梓は純や唯の言葉に心を打たれて、5人でやっていくと決めましたね。
この結束力を見れば近寄りにくいものです。
ですが唯は梓に厳しく指導されることになりましたなw
なんか微笑ましいですねw


kon1-8.jpg
み、澪なのか・・・これは・・・?
前のEDとは雰囲気が違くなりましたね。
自分はけっこう好きだけど、曲は前の方が好きだったかな・・・。


いやぁ、EDの唯が大人っぽくなっていて、私が焦ってしまいましたw
あとムギの衣装がイイ!



第2期が期待できる1話でしたなぁ。
でも初見の人にはおもしろくなかったかなと・・・。
1期を見ていなければ、わからないネタなどちらほらありましたからね。


作画が素晴らしかったです!
さすが堀口さん!
ティーカップの作画には思わず感動してしまいましたw

これからも期待です!



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: けいおん!! #1 「高3!」 感想

    OPもEDも普通にいい曲ですよね^^
    ただ、1期のが良すぎたから、ハードルが上がりすぎてた感はあるw

    OPの「はっ」がウケたw

  2. にょん | URL | -

    Re: けいおん!! #1 「高3!」 感想

    こんにちわ。

    ブロともありがとうございます。

    けいおんみましたw
    あのedのむぎちゃんは可愛いですね。マリンテイストがとっても。
    というか、edの服は皆可愛いです。澪ちゃんいいと思ったんですけど。
    前回の記事見て・・・・
    むぎちゃぁあああああああああんんんんん!!

    いいなぁ。うへへへ^q^

    opはいい歌です。最強に気に入りました。

    いちごぱふぇも気になりますね^q^

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    OPとEDについては賛否両論のようですが、私も普通に良曲だと思いますよ!
    前のOP&EDが売れたので、期待の大きくなるのも仕方ないですよね。
    でも今回のCDも売れそうな予感が…w

    あのポーズには吹いてしまいましたよw
    何度も繰り返して見てしまいました…。

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >にょんさん
    こちらこそありがとうございます!!

    みんなのEDの衣装は可愛いですけれども、ムギちゃんの衣装にはやられました。
    瞬殺でした。
    あのマリンテイストがもうたまらなくて…!
    いやぁ、ぐへへへえh^q^

    前回の記事はムギの可愛さをアピールするために、衝動的に書いてしまいましたw
    むぎゅうううううううううううう!!

    おおぉ、よく見ていますね!
    自分もいちごぱふぇが気になって気になって…。

  5. じゃくり | URL | -

    Re: けいおん!! #1 「高3!」 感想

    全体的に作画がすごかったですよね、気合入ってましたよね~

    唯のギターの上達っぷりには自分もビビリましたw
    この1年の間にこんなにも差がつけられるなんて・・・・w

    けいおん部メンバーは全員可愛かったですが、クラスメイトが可愛すぎてビックリしましたw
    これから少し出てきたりするんですかね?ちょっと楽しみです。

    あ、それからリンクありがとうございます!
    これからよろしくお願いします~

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >じゃくりさん
    作画に驚かせられましたよ!
    背景も良いですし、キャラの動きがツボにきますw

    ギター初心者がここまで上達できるとは…。
    唯の絶対音感や、梓の指導のおかげもあるんでしょう!

    私も他の脇役に目をつけてましたよw
    どの生徒もレベルが高くて満足です!
    もっと出番を出して欲しいです、本当に。

    相互リンクのお誘いありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/338-e32badca
この記事へのトラックバック


最新記事


