
--年--月--日 --:--


乙女ゲーというものをやってみた

2010年03月31日 18:01

ブログで自由気ままに書きすぎて、変態と思われがちな管理人ですが。
友人に勧められてPSPの『薄桜鬼』というゲームをやりました。
けっこう前の話ですけど…。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

薄桜鬼は恋愛アドベンチャーゲームです。
乙女ゲーです。
男性といちゃいちゃするアレです。
人生初の乙女ゲーです

まぁ、自分は一応女性だからやっても問題ないんだけどね!
普段はいつもギャルゲーやりすぎているから、抵抗ができてしまっただけなんだよ!
自分でもこれはいかんと思い、薄桜鬼に挑戦することになったのです。
あの頃の輝かしい自分に戻るために・・・ね。

ちなみに薄桜鬼のストーリーは以下の通り。
幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。


まずプレイして思ったこと。その1。


主人公がめちゃくちゃ可愛い。
何これ、反則的な可愛さじゃないか。
男に見えると思いますが女の子です。
仕方なく男装しているのです。

もうこれで一気にやる気がでてきました。
絶対に薄桜鬼をクリアしてやる…!

あるぇー?
なんか乙女ゲーの意味が無いような気が・・・。



時間がないのでまた今度続きを書きます。



コメント

  1. Mickeysmith | URL | -

    Re: 乙女ゲーというものをやってみた

    主人公かわいいっすねー^^

    でもそれじゃやる気出すとこ違うようなww

  2. | URL | LaVwoRLA

    Re: 乙女ゲーというものをやってみた

    これ薄桜鬼ですよね??
    これPS3でもでますよ~ヾ(。・ω・。)ノ゙

    ただトトリのアトリエと発売日が近くてもしかしたら同じ可能性も・・・。

  3. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 乙女ゲーというものをやってみた

    反則。
    カワユス。
    男装が萌え。お父様見つかるといいですね~。
    あたくしはドラクエ6と9をまだやっています。

    自由気まま、あたくしもで~す♪

  4. がらぐだ | URL | -

    主人公カワユス(≧ω≦)b
    男の娘ってやつか!
    乙女ゲーではないかもしれませんが
    大塚明夫、大塚周夫 、大塚芳忠のラブプラス大塚sideが出たらやってみたいです^^
    コナミよ!赤字覚悟で作るのだっ!

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    薄桜鬼の半分は主人公の可愛さで出来ています( `・ω・´)

    そうですよねw
    全く反論できませぬ…。

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >これPS3でもでますよ~ヾ(。・ω・。)ノ゙
    ななn、なんだってー!!
    調べてみたら、本当にPS3で出るんですね…。
    しかもファンディスクもできるなんて…!
    買いたいところですが、トトリが…。トトリがッ!

    情報を教えていただきありがとうございます!!

  7. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    まさかの不意打ちでしたよ…。
    でも主人公だから、あまり姿を見ることができないという…。

    HAHAHA、やっぱり自由が一番ですよ!

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    大塚sideですかww
    大金出してもいいからやってみたいですねw
    もし発売したら業界に衝撃が走るでしょう…!
    コナミ頑張れ!死ぬ気で頑張れ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/335-86ab01ca
この記事へのトラックバック


最新記事


