スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

2010年03月20日 17:36



ついに最終回!
佐天さんはなんの活躍もなく終わるのか、禁書二期は来るのか・・・!
気になる最終回「Dear My Friends」感想です。

いやぁ、超電磁砲は14話で止まっていたんですよ。
昨日、一気に23話まで見てきましたw
感想も途中で止まっていましたが、せめて最終回だけは書きたいと思います。



昔のテレスティーナは普通の女の子だったのに・・・。
全ての元凶はこの実験からだったのですね。
実の孫を実験台にする幻生は本当に非道な奴だな。




さてテレスティーナを追いかける美琴たちですが・・・・。
佐天さん、さすがに金属バットは無謀だと思いますよ(´;ω;`)
ちゃんとヘルメットを装着してて吹いてしまったw
でも無能力者の佐天さんにだって役に立つんだよ!



初春のチャイルドシートに!




美琴たちは敵に囲まれてしまいます。
しかも敵はヘリまで出動してピンチか!?

「真打登場とでも申しましょうか?」
そんな時に『婚后 光子』が助っ人として登場!
光子の能力は「空力使い(エアロハンド)」です。
トラックを余裕に吹っ飛ばしてしまいます。
さすがレベル4・・・。
光子さん・・・、少しあなたを甘く見過ぎてましたわ!

光子のライバル関係である黒子も助太刀して、夢のようなコンビになりましたね。
いつもがみがみと喧嘩しあう二人だけど、何だかんだで仲良いよねw


どうでもいい話ですが、この黒子を見ていると、どうしても



ランボーを思い出してしまうんだな
黒子ファンの皆さん、すいません><




次はテレスティーナが操作する巨大ロボットが登場。
トランスフォーマーかよwww



テレスティーナは事前にバンクで美琴の能力を調べていたため、レールガンの射程が知られてしまった。
それによりレールガンを避けることができてしまう。
レールガンもダメ、電撃は効かない・・・。
ナンテコッタイ。

「だったら見せてやるわよ、黒子ォ!!!」
黒子がテレポートして助太刀に登場。
美琴が黒子を信用しているからこそできたんでしょうね。
ロボットの破片を美琴にテレポートして送り、それを美琴は強い電撃をぶつけてぶっ飛ばす・・・。
はかいこうせんじゃないか・・・。

ここの場面がOPと同じ動きになっていて憎い演出でしたわ。
しかも「LEVEL5-judgelight-」が流れるなんて・・・テンション上がりますぞ!


テレスティーナを倒して、これで一件落着ですな。
でもこんな敵が序盤で倒れて大丈夫なのかね・・・。
能力が使えなくなるあのキャパシティダウンも使われていないし・・・。
まぁ、ダイジョウブダヨネ!



「この糞餓鬼どもが!」
やはり生きてましたかw
こんな頑丈な鎧があれば余裕のよっちゃんですよねー。

テレスティーナはキャパシティダウンを使い、美琴たちの能力を使用できなくなり、一気に不利な状況に。
そしてテレスティーナはチャイルドエラーを使い、春上をレベル6にすることが目的だと語った。
もしそんなことをしたら大規模なポルターガイストが起きて学園都市が壊滅する恐れが・・・!
テレスティーナは多くの犠牲を出しても気にしない・・・。
すっかり幻生らしくなりましたな・・・。


だが安心するがよい!
キャパシティダウンは能力が使えない無能力者には効かないのだ!
というとレベル0の佐天さんの出番じゃああああ!

佐天は仲間がやられている姿を見て、バットを構えてテレスティーナに突撃しようとします。
もうやめて!あなたのレベルはゼロよ!(´;ω;`)
突撃する前に初春はテレスティーナに話しているように装い、大声を出して佐天に聞こえるようにキャパシティダウンを伝える。
佐天は自分のやるべきことを理解し、キャパシティダウンを止めに行く。


「私の友達に手を出すなあああああ!!」
うぉおぉぉぉぉおおおお、佐天さあぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてまさかの「only my railgun」・・・だと!?
この場面が一番印象深かったですね。
最後の最後に佐天さんに活躍の機会を与えるなんて・・・、スタッフやりおるな・・・。
もう二度と「佐天さんなんか最初からいらんかったんや!!」などと言わせないぞ

それにしても、まさか金属バットが使われるなんて思いもしなかったw




美琴の活躍もあり、テレスティーナを止めることができ、今度こそ一件落着。

「先生・・・?どうして目の下に隈があるの?」
「色々と・・・忙しくてね・・・」

(´;ω;`)ブワッ

「せーのっ、木山先生ぇ!お誕生日おめでとう!!」

(´;ω;`)ブワッ
おっと、危ない危ない・・・。
涙腺が弱いから、このセリフは危なかった・・・。
りっちゃんは成長してもかわいいのう、かわいいのうw

いやぁ、いい終わり方でしたなぁ。
オリジナル回だから心配していたけど、そんな心配はいらないぐらい良い出来だったと思いますよ!
しかも佐天さんに光が当たって、もう文句などないです!
個人的には禁書目録より、外伝の超電磁砲の方がかなりおもしろかったかな。
超電磁砲のBD買いたくなってきましたよw
それで・・・禁書2期告知はどうなったんです?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

    オープニング曲、いいですよね~(*^^)v
    黒子ちゃん、やっぱいい~(*^_^*)
    観たかったです~。

    相変わらず佐天さんヘアのあたくしです。ファンの皆様すみません(^_^;)

  2. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    Re: とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

    あぁ早く見たい…w

    超電磁砲はまだ最近興味を持ったばっかりで
    DVDで1~6話、O.Aで19話~23話しか見てませんw
    でもなんとなくポルターガイストがなんちゃらっていう話の流れは
    理解できたので最終回が楽しみです!

    主人公は間違いなく佐天さん

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    OP曲は良いですよね!
    最終回は両方の曲が流れてたまりませんでしたよ。

    今回の黒子はかわいいよりもかっこいいの方が上でしたよ!
    ある人とタッグを組むシーンは熱かったです!

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >灯籠さん
    7~18話が気になるところですねw
    でもポルターガイスト編は20話から始まるので最終回は大丈夫かと!
    ポルターガイスト編は木山先生とかチャイルドエラーも絡んできますが、それはDVDのお楽しみということで…。

    激しく同意!
    佐天さんが成長する作品としか思えない!

  5. Mickeysmith | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

    最終回よかったー☆

    木山先生、かっこよすぎっす!w

  6. オタねこ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

    佐天さん大活躍でしたねw
    オリジナル回でも満足でした。

    いい最終回でした!

  7. ぷれあ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

    ランボーww
    最終回は左天さんがかっこよすぎでしたw

    婚后さんが活躍するとうれしくてしかたない!

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >Mickeysmithさん
    これはいい最終回でしたね。
    木山先生の苦労もやっと報われて良かった良かった…。
    それにしても木山先生の運転技術も素晴らしかったですw

  9. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >オタねこさん
    まさか最後に佐天さんが活躍する機会がくるとは予想外でしたw
    佐天ファンの自分にとってはありがたい最終回でしたよ!

    レベルアッパー編が良かったので、ポルターガイスト編に不安がありましたが…。
    そんな不安が吹っ飛ぶぐらい満足しました!

  10. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ぷれあさん
    実はどうしてもランボーのことが書きたいがために感想を書いたのは内緒ですw

    本当にカッコよかったでしたね!
    佐天さんはやればできる子!

    婚后さんはやられる回数が多い子でしたが、最終回で婚后さんに惚れそうになりましたw
    あの展開は熱かったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/327-049a387a
この記事へのトラックバック

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

そろそろフィナーレと悪役にノリノリなテレスティーナ(笑) 光子さんも活躍の時が♪ 美琴を先に向わせ、黒子とともにMARの兵士と戦闘へ...

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」(最終回)

きっちり締めてくれました! ここのところ見たアニメでは最高の最終回かな。 禁書は難解な純文学を読んでいるようでついてけないこともしばしばだったけど、 レールガンはストレートにキャラの気持ちが入ってきて、見ていてすごく楽しかったですね。 声優陣では大原...

とある科学の超電磁砲 24(最終)話

とある科学の超電磁砲の第24話は最終回です。テレスティーナとの決着。そして子供達の運命…。パワードスーツ・デザインは明貴美加さんです。



最新記事


