スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消されるな、この思い 忘れるな、我が筋肉痛

2010年03月06日 00:15

どうも、治りかけの風邪をまた悪化させてしまった鳥吉です。
無謀にも徒歩で一人旅してきたのが原因ですね。
10キロ歩いてきましたw
歩いている途中、鼻水が止まらなかったっす。

でもね、何も考えずに歩くことは好きなんです。
翌日の筋肉痛がひどいけどね!


最近はアニメの『ゼーガペイン』にハマっています。
今は10話まで見ました。
あなたの力でBD化プロジェクト 第2弾でゼーガペインが1位だったので気になっていました。
それがきっかけで見始めたんですが・・・
おいおいおい、おもしろいジャマイカ

こんなに続きが見たいと思ったのは久しぶりですよ。
もう今期のアニメはほっといてもいいよね

設定が深いんです!深いんです!深いんです!
詳しく言うとネタバレなので言わないよ。
あと自分は文章力がないので無理でござる。

続きはネタバレありなのでご注意。




ゼーガペインのデザインがきれいだよね。
OPを見てていつも見とれてしまう・・・。



すでに人間は死んでいて、データ人間(幻体)になっているんだから、ゼーガペインを破壊されてもパイロットは死なないね!と安心していていましたが・・・。
そううまくいくもんじゃないんだなぁ・・・。
10話まで見て新たにわかったのが、転送すると幻体データの一部は失われてしまうということ。
データが消えると記憶を失ったり、体に異常が起きてしまう・・・怖ッ!
ゼーガペインに乗るにはこんなリスクを負わなければならないのか・・・。

幻体データの修復が不可能はほど損傷がひどいアークはそろそろ消えてしまいそうです・・・orz
まだあまり出番が少ないというのに・・・!



自分はヒロインの中ではカミナギが好きですねぇ。
最初は先輩だったけど、どんどんカミナギの株が上がってきまして・・・。
というより先輩の美味しい場面が少ないのです・・・。

でもカミナギ(声優は花澤香菜)の声には初めは慣れなかったですね(^_^;)
今では売れっ子の花澤さんだけど、ゼーガペインの時は新人さんだったからね。
初々しい感じがありますなぁ。


この動画を見れば花澤さんの演技が上達していく過程がわかりますよ。



この3人も大好きですね。
特にアホ毛の子が!



あとAIの皆さんも良いですよね。
何時間も聞くから、私に天気の話をしてください!
あとダイエットの話もw


ゼーガペインは音楽も良い!
幻想的な曲調が良いですねぇ。
本気でサントラ買うか迷ってますよ。


そしてEDが最高!
EDの入り方が絶妙だよね。
この曲のCDは買ってやるとも!



ぐだぐだな感じで終わりますが、とにかくゼーガペインはおもしろいということを伝えたかったのです。
ゼーガペインを見終わった後、外に出てみると

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イキテルゥゥゥウウォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

な感じで謎のテンションになりますよ、マジで。
私の頭が狂っているからかもしれませんが。

まだ10話ですが、心打たれるストーリーで見入ってしまいます。
キャッチコピーが「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」なのが理解できます。
これは良作の予感がする・・・!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    ゼーガは良作ですよ~
    OPEDは両方良いけど自分もEDが印象深いですね。
    自分もカミナギ派かな?ってか後半から先輩が目立たない!
    マトリックス的な世界感ですよねぇ

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    ゼーガペインを見終わりました!
    いやぁ、良い作品でしたよ。
    最後は主人公のイケメンっぷりにやられましたw

    先輩はもう二度と目立たないのかと思っていたら、最後になって報われて良かったです。
    先輩の良い場面は1~2話ぐらいしかないかと…(´;ω;`)

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/323-7af53d36
この記事へのトラックバック


最新記事


