スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


センスがあるアニメOP その2!

2010年02月28日 18:50

前回に続き、独断でセンスが良いと感じたアニメのOPを紹介します。
今回は本気でオススメしたいOPを紹介しますぞ!




作品名 L A S T E X I L E

まずはGONZO作品から紹介。
これはもう神としか言えませんな!



作品名 バジリスク ~甲賀忍法帖~

同じくGONZO作品。
現在、GONZOは倒産しそうな状態で虫の息ですね・・・。
がんばれGONZO!
管理人は応援しているぞ!



作品名 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

少佐ァ!
まだ2ndは見ていないんですよ!
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1
(2009/11/25)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る

もうBlu-rayBOX買っちゃおうかな・・・。

2ndのOPは素晴らしい!
というより菅野さんが関わっているOPはどれもいい。

どうでもいいけどこれは自分の心の名言↓
素子 「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」



作品名 ef - a tale of memories

うふふ、またef出しちゃってごめんね!
てへぺろ(・ω<)

いやぁ、さすがに何度もこのブログで紹介したから我慢しようと思ったけど無理だった。
アニメを見た人にはわかると思うけど、最終回のOPで泣いた人は多いだろう。
始まって50秒で泣いたのはこれが初めてですw
まさかシャフトに泣かされるとは思わなかったぞ!
やればできるじゃん!



作品名 サムライチャンプルー

最初は「あちゃー、和風な絵にラップを入れちゃったかー」という印象を受けましたが
いつの間にか「オサレでかっこいい!」に変わってましたw

みんなのおすすめセレクション 朧村正みんなのおすすめセレクション 朧村正
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

話がそれるけど、朧村正が安くなったから買いたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    Re: センスがあるアニメOP その2!

    L A S T E X I L Eみたいけどみてない・・・
    絶対おもしろいのわかるからなぁw
    GONZOってぱんt

    バジリスクは原作で(略
    自分も攻殻は1stしかみてないんですよね・・・
    映画は見てるんですがw
    2と3もみたいすなぁ
    そういえば名言の元のサリンジャーはついこの間亡くなられましたね。

    efは1期派ですな自分は、この曲良すぎw
    サムライチャンプルーもだけどマングローブ作品はクオリティ高いですよね

  2. ひろこんぐ | URL | -

    Re: センスがあるアニメOP その2!

    どの作品も外国の方が歌っているような感じですね。
    アニメのOPレベル高いですね。

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGが良かったです。
    菅野さんすげー!
    あたくしが小学生のころから知っている押井守氏の名前、久々見ましたー。

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    いいえ、あれはズボンです(キリッ
    でも例のアニメの二期のアニメ制作はGONZOではなくなったんですよね…orz

    略!!?
    逆に気になるじゃないですかw
    バジリスクの原作の原作はいつか読んでみたいです。

    サリンジャーが亡くなられた…!?
    最近の出来事だったとは…。
    今、知りましたよ…。

    自分も一期派ですね!
    二期も良いけれども、この曲を超えられなかった!

    いやぁ、マングローブはクオリティ高いですね。
    他の作品も頑張ってますよね!

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    おぉ、そういえばそんな感じにまとまってますね!
    自分はこんな曲に弱いんですよ。
    好みがハッキリ出てしまいましたなw

    菅野さんは様々なジャンルの曲でも仕上げてしまいますからすごいですよね。
    もう尊敬してしまいます!

    押井守さんはかなり有名ですもんね!
    アニメは攻殻以降、仕事はやっていないんですよ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/320-ceb07503
この記事へのトラックバック


最新記事


