
--年--月--日 --:--


efファンディスク「天使の日曜日」が発表!しかもefがPS2に移植!

2010年02月15日 22:58



minoriよりefのファンディスクが発表されました!
タイトルは「天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”Pleasurable Box.」

天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”Pleasurable Box.(公式サイト)

うひょおおお!
ファンディスクキタ━(゚∀゚)━!
凪がかわい過ぎて…かわい過ぎて…。
あとミズキのとなりにいる新キャラが気になる。


ファンディスクの内容は以下の通り。
ソースはこちら

「ef - a fairy tale of the two.」のファンディスク。
アフターストーリー4編とアナザーストーリー3編の他、
アクションゲームやデスクトップアクセサリーなども収録予定。
ちなみに「天使の日曜日」とは、「ef」の原題で、そう名づける前に開発コードとして呼んでいたものだそうです。

アフターストーリー
<宮村みやこ>
仕事で大忙しな紘の為、「ヴァイオリンの生演奏を聴かせてやってくれないか」と久瀬修一にお願いする。
また、広野凪も登場する。
シナリオ担当:鏡遊

<新藤景>
バスケ部に復帰した景。千尋やミズキの応援を受けて練習試合に挑むことに。
そんな折、映画の題材を探していた京介は、千尋の書いた小説を目にし…
シナリオ担当:鏡遊

<新藤千尋>
千尋と一緒にいたいがために、音羽学園の編入試験を受けに来た蓮治。
成績も不安だが、さらなる懸念材料かあり、それは双子の姉・景の存在。
そんな中二人は初めて顔を合わせる事に。
シナリオ担当:御影


<羽山ミズキ>
勘当されていた実家に顔を出すことになった久瀬修一。
一方、ミズキは火村夕をつれて紘の家に行く事に。そしてミズキは夕暮れの海で「謎の少女」に出会う。
シナリオ担当:御影

アナザーストーリー
<羽山水姫>
「もし彼女が生きていたら」と言うアナザーストーリー。
彼女に泣かれたため、海外移住を取りやめた麻生蓮治。
それから数年後、蓮治はツンツンした性格に育った水姫に振り回される日々を送っていた。
シナリオ担当:御影

<広野凪>
「もし震災で"大切な人"を失わなかったら…」と言うアナザーストーリー
音羽学園に通う火村夕は、シスコン美術教師・雨宮明良とその妹・明里(音楽教師で優子の義姉、ドM)、優子に囲まれにぎやかやな日々を送っていた。
広野凪とは絵の師弟と言う関係だったが、やがてお互いを異性として意識するように…。
シナリオ担当:鏡遊

<雨宮優子>
「もしクリスマスを無事に過ごせていたら…」というアナザーストーリー。
あたたかな春の日差しの下、新しく生まれてくる命を待ち望む優子と夕。
穏やかで優しい日々を描く、幸せに満ちあふれた珠玉のストーリー。
シナリオ担当:鏡遊

アクションゲーム
優子を操作し、2段ジャンプあり、みやこや景を相手に戦うボス戦ありの横スクロールアクション

その他
・デスクトップアクセサリー
・これまでのムービーを高画質で収録したBlu-rayディスクをなんとか実現したい

アナザーストーリーだと…
アナザーストーリーだと…!?
アナザーストーリーだと!!!

ありがたい、本当にありがたい・・・。
凪ファンの自分でも楽しめそうです!

ファンには嬉しい内容のファンディスクですが、私にはある問題が・・・
実は肝心の原作をやってません。
アニメだけです。
なんてこったい/(^o^)\


そんな原作未プレイの自分に嬉しいお知らせが・・・


PS2「ef - a fairy tale of the two.」が4月29日発売!


  /          _ノ        ,_ノ    ヽ
  /         / iニ)ヽ,        /rj:ヽヽ    ヽ         ヽ
 .|         ;〈 !::●:c!      ' {.:●:;、! 〉   |         つ
 |          (つ`''"    __ `'ー''(つ    |          わ
 |      /////         |    |      ///  |       ぁ ぁ
 ヽ    γ´~⌒ヽ.       /     |       /         あ ぁ
  ヽ   /      ヽ    /      |      /⌒ヽ      ぁ あ
   \/       |    | ̄ ̄ ̄ ̄|     /    ヽ    あ ぁ
     /        |             /


efがPS2に移植されるということを今頃知ったよ!
移植きたああああああ!
ずっとefの移植を密かに期待していましたよ!
待っててよかった!

よし、PS2版やってファンディスク買うわ!
今日は少し興奮気味でござる。
嬉しさでバレンタインのことなんて忘れたわ!

PS2「ef - a fairy tale of the two.」(公式サイト)





あと『eden*』のビジュアルファンブックと


サントラCD「Asterisk」も買ってやるぞ!

edenはどのキャラも好きなので選べない。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. 通りすがり | URL | HxaHHR.6

    Re: efファンディスク「天使の日曜日」が発表!しかもefがPS2に移植!

    eden*のサントラはロットアップしたそうなので、店頭在庫・流通にあるだけだそうです。ゲーム版efのサントラはアマゾンで10万円とかいうアホな状態になってたので、早めにご購入されたほうがいいですよ~

  2. ひろこんぐ | URL | -

    Re: efファンディスク「天使の日曜日」が発表!しかもefがPS2に移植!

    制服着たいです・・・。
    たとえ似合わなくても・・・。

    かわいいキャラさんたちですねえ~。
    これはゲット決定ですかね♪

  3. そら | URL | -

    Re: efファンディスク「天使の日曜日」が発表!しかもefがPS2に移植!

    初めまして、通りすがりの者です。

    「ef - a fairy tale of the two.」
    これは買うしかないですね。。
    アニメの方もゲームの方も泣かせて頂きました…
    凪と千尋をPS2でまた観れるっ!

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >通りすがりさん
    じゅじゅじゅj、10万!?
    もう詐欺レベルじゃないですか!
    本当にアホな値段ですね…。

    サントラはamazonで買えば何とかなるかと安心していました…。
    情報ありがとうございます!

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    制服は学生時代の時しか着るチャンスがないですからね。
    学生の特権というものなんでしょうか…。

    キャラもかわいいですが、内容もしっかりしているんですよ!
    涙腺が弱い自分にはすぐ泣けてきましたよ…。

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >そらさん
    もう買うしかないですよね!
    アニメは1期も2期も両方泣きました…。
    1期の最終回のOPは反則かと…!

    4月が待ち遠しいです!
    千尋編はハンカチを用意しておかないと…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/317-11b07448
この記事へのトラックバック


最新記事


