スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


注目している2010年春 新作アニメを紹介!

2010年02月14日 22:38



早いけど、もう次の春アニメの話になります。
べ、別にネタがないわけじゃないんだk(ry

春は個人的にはかなり期待しています!
春よ~来い!早く来い!

続きは管理人が注目しているアニメを紹介。


けいおん!第2期
スタッフ
原作 :かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
監督 :山田尚子
アニメーション制作 :京都アニメーション

軽音部がテーマだけど、演奏が少ないんですよね。
原作がそんな感じだから仕方がないw
2期はできるだけ演奏の場面を増やしてほしいです。

どうでもいいけど、第2期のタイトルが気になる・・・。
アンコールとかだったらいいなぁ・・・。



B型H系
スタッフ
原作 :さんりようこ
監督 :山本裕介
アニメーション制作 :ハルフィルムメーカー

B型H系(公式サイト)

えっちなのはいけないと思います!><
いったいどんな作品なんじゃ・・・。



WORKING!!
スタッフ
原作 :高津カリノ(掲載『ヤングガンガン』スクウェア・エニックス刊)
監督、シリーズ構成 :平池芳正
アニメーション制作 :A-1 Pictures

WORKING!!(公式サイト)

期待している作品の一つです!
原作は前から気になっていたんですよ。
アニメ化と聞いて、いてもたってもいられない!
A-1 Picturesはけっこう好きだし、キャラデザも好みです。



迷い猫オーバーラン!
スタッフ
原作 :松智洋
シリーズ構成 :松智洋
メインライター :木村暢
アニメーション制作 :AIC

迷い猫オーバーラン!(公式サイト)

また猫で私を釣る気だな!?
あばばばばばばb



真・恋姫†無双 乙女大乱
スタッフ
不明

いつも通りのノリでOKです。
もう慣れましたから(^p^)

あと馬岱の出番を多くよろしくお願いします。
もう一つ陳Qも。


0100214_2.jpg
荒川アンダー ザ ブリッジ
スタッフ
原作 :中村光
監督 :新房昭之
アニメーション制作 :シャフト

荒川アンダー ザ ブリッジ(公式サイト)

新房×シャフトが好きだから、もちろん見ますとも!

ストーリー
主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住むニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しといてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。行は「リクルート」という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に……。


原作は全く知らないけど・・・。
なんだこの突っ込みどころ満載なストーリーはw
これか期待するしかないだろう。



四畳半神話大系
スタッフ
原作 :森見登美彦
監督 :湯浅政明
アニメーション制作 :マッドハウス

四畳半神話大系(公式サイト)

春は萌え系が多いが、その中でまともそうなのが『四畳半神話大系』です。
本当に春は萌え系が多いですよね(^_^;)
萌えを多くしてもだめなんですよ!
例えるとするならご飯に梅干しがないと同じ!(意味不明)
味のしないご飯!
まぁ、それはそれで味があるんですけどね。

おっと話がずれました・・・。
森見登美彦氏の作品をマッドハウスが手掛ける!
しかも「サマータイムマシン・ブルース」「曲がれ!スプーン」で有名な上田誠氏が脚本ですよ!
楽しみだ!


一通り紹介しましたが、私が一押ししたい作品が残っています。
それは・・・


Angel Beats!
スタッフ
原作・シリーズ構成・脚本 :麻枝准
監督 :岸誠二
アニメーション制作 :P.A.Works

Angel Beats!(公式サイト)

あの麻枝准が全話脚本ですよ!しかもオリジナル!
制作がP.A.Works!
そして主題歌はLia!
まるで夢のような話ですな・・・。

Angel Beats! PV


こんなに楽しみにしているアニメは久しぶりだな・・・。
放送まで待ちきれません!

ちなみに自分は白い子が好みです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 注目している2010年春 新作アニメを紹介!

    B型H系は、原作ちょっと読んでましたよ~(雑誌で)。
    主人公・山田のモーソーが暴走しておもしろかったです。
    ちょっと楽しみにしていた作品です。

    他にもいろいろ楽しそうな作品があるんですねえ~。
    昼間のアニメありませんかねえ…?

    あ、風邪は良くなりましたか?
    おだいじに…(*^_^*)

  2. オタねこ | URL | -

    Re: 注目している2010年春 新作アニメを紹介!

    いろいろ気になる作品がありますね!

    けいおんは楽しみですねーw
    あとB型H系は原作を見たことがあるので気になります!

    春が待ち遠しいですねー

  3. 乙武者 | URL | 91/TeGyg

    Re: 注目している2010年春 新作アニメを紹介!

    荒川アンダーザブリッジ、原作買ってますけど
    すごい面白い作品なので、オススメです。

    橋下の住民たちがみんなフレンドリーで、
    こっちまで楽しくなってくるんだよなぁ。

    シャフトにとても合った作品ですw

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    山田の妄想が暴走してしまっているのですかw
    その山田に注目せねばなりませんな…!
    そんなギャグはけっこう好きだったりします!
    原作も評判良さそうなのでアニメも漫画もチェックしてみようかな…。

    ざ、残念ながら…全て深夜帯です…orz

    風邪は土日にたくさん咳をしたので治りました!(どんな理屈だ)
    普通に行動できるようになりましたが…鼻の方がまだ…。
    ひろこんぐさんもファイトですよ!

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >オタねこさん
    春はどれもおもしろそうですよね!
    でもこんなに作品があると全部見るのが辛いです(^_^;)
    まだ昨年の秋アニメで消化できてないのがちらほらあるぐらいなので…。

    B型H系は人気ですね!
    あまり注目してませんでしたが、私も気になってきました!

    本当に待ち遠しいです。
    あと気温的な意味で…。

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >乙武者さん
    ストーリーがおもしろそうなので、アニメ放送する前に買っておこうと思っていたところです!

    登場するキャラの姿にかなり衝撃を受けたんですよねw(特に星と河童に)
    でもそんなキャラ達がフレンドリーとは意外ですな。
    なんか親近感がわきそうです!

    シャフトがいかにも得意そうな作品ですよねw
    それに新房監督もいるので!
    一体どんなアニメになるのか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/315-ef5fc8de
この記事へのトラックバック


最新記事


