スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(4~1位)

2010年02月03日 20:48

OPはその作品の顔でもある!

今更だけど、2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
ということで2009年冬・春・夏・秋アニメOP主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。
個人的なランキングなのでご了承下さい。

さて今回はやっと1位まで紹介します。

↓こちらもどうぞ
2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(9~5位)
2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(14~10位)

2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(前半)
2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

4位 「帰り道」

化物語 第4話 OP主題歌

ありえない中毒性だな。
そもそも化物語の曲はどれも完成度が高い曲ばっかりなんだが。
それより羽川さんの曲はマダー?


3位 「片翼の鳥」

うみねこのなく頃に OP主題歌

初めて聞いたときは衝撃を受け、聞きいってしまいましたね。
サビは鳥肌もんじゃ・・・。
最近、アルトネリコ3の「けんかはやーめーてー」の曲を聞いてから感覚がおかしくなった気がしましたが。
久しぶりに「片翼の鳥」を聞いて平常に戻ったと思います、はい。


2位 「明日へのキズナ」

戦場のヴァルキュリア OP主題歌

もう「凄い!」としか言えないなw
歌唱力も素晴らしいし、外国人の方なのになんでここまで日本語が上手いんじゃあああ
日本語はアニソングランプリの頃よりかなり上達してませんかい。
これからもHIMEKAさんを応援してますよ!


どうでもいい話だけど
いつの間にかアニメ版のアリシアさんはジト目キャラが定着してたよね。


1位 「RIDEBACK」

RIDEBACK OP主題歌

初めてOPを見たとき、「これは・・・きたな!」と確信しましたよ。
OPは飛ばせるはずがない!
デジタルビートだから、作品に合っているところもGOOD!

アニメは戦争さえなければ・・・戦争さえなければ良作だったのに!!
とかなり残念に思います・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ぷれあ | URL | -

    Re: 2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(4~1位)

    ランキング全部見ました!!
    RIDE BACKのOPいいですよね!
    RIDE BACK放送してたときからもう一年近くたつんですね
    時間たつのはやい・・・

    初めて化物語の4話OP帰り道を聴いたときの衝撃はすごかった!
    マイマイかわいいです!

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ぷれあさん
    なんと全部見てくださったのですか!
    こんなランキングを最後まで見てくださってありがとうございます!

    けっこう経ちましたよね…。
    時間がすぎるのは本当にあっという間ですよね…。
    ランキングを編集してて、懐かしい気分になりましたよw

    同じく衝撃を受けました!
    あのOPを何度リピートして見たことか…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/307-fe1d6737
この記事へのトラックバック


最新記事


