スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(9~5位)

2010年02月01日 23:39

OPはその作品の顔でもある!

今更だけど、2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
ということで2009年冬・春・夏・秋アニメOP主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。
個人的なランキングなのでご了承下さい。

今回は5位までです。

↓こちらもどうぞ
2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(14~10位)

2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(前半)
2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)



9位 「雫」

獣の奏者 エリン OP主題歌

アニメは見てなかったけど、評判いいよね。
NHKの本気ってやつか・・・!
ちと気になるところです。


8位 「only my railgun」

とある科学の超電磁砲 OP主題歌

この順位に不服の人が多いと思いますが、我慢してくだされ!
ビリビリときそうな曲ですよね。
こんなトランス系は嫌いではないぜ!
そういえば超電磁砲は新OPになっているけど、まだ聞いてないっす。
というよりまだ最新話まで追いつていないw


7位 「Cagayake!GIRLS」

けいおん! OP主題歌

やっぱりランキング入りしちゃったよ、けいおん!
すまない・・・これもキャラの愛だ・・・。
唯の可愛らしさが全開な曲なんです。
唯ちゃあああああああん

ちなみにこのブログタイトルはカップリング曲から盗みました。


6位 「JAP」

戦国BASARA OP主題歌

曲もアニメも最高でしたな!
戦国BASARAは女性向けだと思って逃げていたんですが、勇気をだして見てみるとかなりおもしろい。
普通に男性が見ても楽しめるんじゃないでしょうか。
こんなに燃えたアニメは久しぶりでした。
二期かなり楽しみです!

あとOP映像の足軽ダンスに衝撃を受けた人は私だけじゃないはず。


5位 「蜜の夜明け」

狼と香辛料II OP主題歌

優しいメロディーが心に残ります。
アニメの雰囲気も壊さず、素晴らしい曲です!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(9~5位)

    「雫」が良かった~(*^_^*)
    いいっすね♪
    あたくしもトランス系好きなんで、それもいいし♪

    あたくしの好きな「片翼の鳥」出るかな~ドキドキ♪
    続きが楽しみです。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    もともとスキマスイッチは好きなアーティストなので、すぐにハマりましたね。
    聞いてて心が休まります…。

    Σ(゚Д゚;)ギクッ
    「片翼の鳥」はドドドドウナルンデショウネ…(棒)
    続きも更新したので、見てくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/306-5a3b1304
この記事へのトラックバック


最新記事


