スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年アニメ OP主題歌をランキングにしてみた(14~10位)

2010年02月01日 22:12

OPはその作品の顔でもある!

今更だけど、2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
ということで2009年冬・春・夏・秋アニメOP主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。

前回の2009年アニメのED主題歌ランキングに続き、OP主題歌も独断でランキングにしました。
個人的なランキングなのでご了承下さい。

ランキングは10位でまとめるつもりだったけど、どれも良曲ばっかりだったので絞れなかったYO!
なので全部で14位になってしまいました!
今回は10位までです。

↓こちらもどうぞ
2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(前半)
2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)


14位 「笑顔の理由」

明日のよいち! OP主題歌

Meg Rockさんの曲は久々に聞いたけど、やっぱり良いなぁ・・・。
彼女の歌声は聞いてて元気になる。


13位 「sympathizer」

黒神 The Animation OP主題歌

テンポが高く、疾走感ある曲ですよね。
栗の子は最高じゃ、最高じゃ・・・。


12位 「Glossy:MMM」

咲 -Saki- OP主題歌

咲のOPは変わらないでほしかったな・・・。
OP2「bloooomin’」は・・・日本語でおkとしか言えない・・・。


11位 「mind as Judgment」

CANAAN OP主題歌

飛蘭さんのメジャーデビューシングルがこんなカッコいい曲でいいですな!
これからも飛蘭さんには期待です!

ちなみに昨日、CANAANを全話見てきました。
確か7話で止まっていたんですよねw
所々残念な点もあり、細かい設定が最後までよくわからなかったけど、ラストは良かったと思います。
カナンがアルファルドと同じ髪型になっていて少し感動してしまった・・・!
良い演出してくれるじゃないか・・・!


10位 「Falling Down」

東のエデン OP主題歌

たまにはアニソンにも洋楽も必要だと思うんですよ!
「oasis」は自分の好きなグループなのでテンションが上がる!
それにしてもPVがオシャレだな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/305-c4e07243
    この記事へのトラックバック


    最新記事


