スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。

2010年01月24日 21:49



デュラララ!!を見てきました。
いやぁ、思った以上におもしろいな。
今期の中ではもっともストーリー性のありそうな作品ではないでしょうか。

舞台が池袋なので、池袋好きな人にはたまらないかも。
これから先はデュラララ!!の感想です。



100124_18.jpg
池袋の都市伝説となっている「セルティ・ストゥルルソン」が重要キャラな感じですね。
都市伝説といっても生きた都市伝説なんですよ。
生きているように見えるけど、首がない・・・。
いったいどうなっているんじゃ・・・。

人が賑わうところを堂々とバイクで走っていくとは・・・。
なんかもう人々の憧れの存在となっていないかw

最初は敵か味方なのかわかりませんでしたが、犯罪者をやっつけたり・・・。
「あなたが考えているほど世界はひどくないから」と少女を救ってあげるところでは敵ではないようですね。
優しい運び屋さんなようです。


人間味のあるキャラクターもデュラララの魅力の一つです!
様々な感情を持つキャラが多いから親しみやすいな。


「紀田 正臣」は好きなキャラの一人です。
この異常なテンションの高さには笑わせられるw
昼間からナンパをしかけるその勇気・・・嫌いじゃないなw




紀田が言う「敵にまわしてはいけない人」がこの二人。
まさか3話で二人に出会ってしまうとは不幸ですな、
上が「平和島 静雄」
下が「折原 臨也」
この二人は犬猿の仲なんですよねw
どうして仲が悪いのかは謎。

静雄はバーテンダーの格好をしていますが、甘くみない方がいい。
自動販売機を長距離まで投げ飛ばせる怪力があるんですよw
しかもキレやすいという。
そんな静雄を臨也は「しずちゃん」という愛称で呼んでいるんですよね。

私が思うには一番厄介そうなのが臨也だと思う。
何を考えているのかさっぱり読めない。
高らかに笑いながら携帯を踏みつぶしている姿に、「ちょっと頭おかしいんじゃないの(;゚ Д゚)」と思ってしまいましたw
デュラララには変人が多いから仕方がないか!
そして臨也は人間観察がお好きなようで。



なんだろう・・・この人たち・・・。私と同じ匂いがするんだが・・・。
「とらのあな」でスージーヤスダ先生のサイン会に行くとか言ってましたが・・・。
あの持っている本は「夜桜四重奏」だから、ヤスダスズヒト先生のことですよねw
スージーヤスダと言われると芸人だと勘違いしてしまうじゃないか!
前は狼と香辛料のホロをかついでましたねw



3話でこの二人はあまり語られずに話がすすでいましたね。
ちゃんと出会えたようで良かったですが、二人の関係は何なんでしょうね。
この少女の初登場シーンのときは気が動転してましたが、今では落ちついている様子。
あと首にある怪しげな跡が気になる。
早く続きが見たいな!



EDがカッコよすぎるんだが!
OPの曲も好きだし、両方の主題歌のCDを買おうかな。
動画が反転していますけど気にしない気にしない。


デュラララ!!は「バッカーノ!」の制作スタッフの人たちが再結集したんですよね。
デュラララのOPは区切りがなく、流れるようにキャラが登場するところがバッカーノのOPに似ているんですよ。
OPを見て、バッカーノのスタッフだなと改めて実感しました。


デュラララ!!は期待して正解でしたな!
これからも期待です!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. NOB | URL | mQop/nM.

    Re: 『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。

    こんにちは!&コメントありがとうございました!
    デュラララ!!はオシャレな雰囲気だし、本当に面白いですよね☆
    ヤスダタダヒトさんの絵もいいし、声優さんも豪華だし、今期イチオシではないでしょうか?
    個人的にも正臣みたいな友達がいたら面白いだろうな~って思います^^

    見てるアニメも被っていますし、よろしければ相互リンクをしていただけませんか?
    よろしくお願いします!!
    あ、プロフィールのあずにゃん&アリシア&夏奈が可愛いですねw

  2. ぷれあ | URL | -

    Re: 『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。

    コメントありがとうございました!
    デュラララ!!大好きです!
    キャラクターが個性的でいい!みんなかっこいいし!
    サイモンがけっこうツボです!

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >NOBさん
    ご訪問ありがとうございます!
    本当にオシャレな雰囲気ですよね!
    絵も好みなので、ヤスダタダヒトさんのファンになりそうです…!
    しかも池袋が舞台というところも好きなんです。
    今期の中で是非ともオススメした作品ですね!

    正臣が友達だったら、毎日賑やかになりそうですな!
    こんな友人がいたら楽しくなりそうですよね~。

    相互リンク、良いのですか!?
    ありがとうございます!
    そしてこちらこそよろしくお願いします!

    プロフィールの画像はかなり気にいっているんですよね。
    この意外な組み合わせがたまりませんw

  4. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。

    観たいです・・・!
    ブクロファンとして気になる作品・・・。
    でももう一年以上ブクロに行ってません・・・。

    変人が多い!?
    あたくしもキャラとして登場できそう(^_^;)

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ぷれあさん
    ご訪問ありがとうございます!
    デュラララは1話を見て一発でハマってしまいましたよ!
    全員個性的なキャラクターたちばかりなので飽きないです!
    しかもカッコいい!
    静雄と臨也のコンビが何気に好きだったりします。
    自動販売機投げでやられてしまいましたw

    サイモンは良いキャラしてますよね。
    あの人がいないと面白くないはず!

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    デュラララはブクロブクロ祭りですよ!
    と言っても池袋にはあまり詳しくない自分ですが…。
    背景がきれいにできているので二度楽しめると思いますよ。

    はい、もう普通じゃない人が多いですよw
    現実にある池袋で非日常的な人が暴れまくる…。
    現時点ではそんな感じです(^_^;)
    でもいろんな方でも楽しめる作品だと思うのでオススメです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/298-8292ae0d
この記事へのトラックバック


最新記事


