スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現在気になっているPS3ソフト(後半)

2010年01月24日 01:11

前半の続きです。
PS3をやっと買ったので、これからプレイしておきたいPS3ソフトをまとめてみた。

その6

Demon's Souls
北米版も発売されたDemon's Soulsですが、なんと高い消化率と共に在庫切れを起こす小売店が続出したそうですよ!
自分は口コミと評判評判の高さでだいぶ前から気になっている作品です。

『Demon's Souls』、GAMESPOTのGame of the Year受賞!
GAMESPOTのGame of the Yearを受賞したとは・・・恐るべし!


その7

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
ロロナのためだけに買いますが、何か?

「ロロナのアトリエ」のOPのロロナがかわいすぎる件
OPだけでご飯三杯いける。


その8

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
新しいPVが公開されましたが、もうあれはエロゲじゃないか・・・。

ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3
か、勘違いしないでよね!
別に脱ぐシステムが気になるわけじゃないんだからね!


さて、一通り紹介しました。
でも本命のゲームが一つあるのだよ!



想定科学ADV 「STEINS;GATE」

今すぐにも買いたいが、ハードがXbox360なんだよなぁ・・・。
箱は欲しい物がこれしかないから、本体を買う気が起きない・・・。
でも移植の可能性もあるので、それにかけるしかない! 


「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに
STEINS;GATEについてよくわからんという人にはここを見よ!




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. なたんぎ | URL | -

    Re: 現在気になっているPS3ソフト(後半)

    どうしてこんなに記事を更新しているんだぁぁぁ/(^o^)\
    更新お疲れ様です、自分のブログの見づらさにあまりにも残念です。
    春頃に時間が空いたら今度こそ改装したいなぁ…とか何とか。

    シュタゲいいですよね!自分もやってみたいです。
    今さら箱を買うのは少し気が引けますし、箱は米で強いハードだそうなのでFPSも多いのがネックです。
    3D酔いにはいつまで経っても慣れないので困ったものです…。
    箱はギャルゲー分野強すぎ。

  2. ヴァン | URL | -

    Re: 現在気になっているPS3ソフト(後半)

    ぼくもちょうど「STEINS;GATE」が気になっていましたw
    紹介ありがとうございます。
    でも、やっぱり買う気は起きませんよね・・・
    PS3に移植してくれないかなぁ

    可能性があるなら期待して待ってみます。

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >なたんぎさん
    それはゆのっちから元気をわけてもr…げふんげふん、何でもありません。
    平日はあまり更新する時間を取れないので、土日にがんばるしかないんですよね。
    あと、たまたまエネルギーが余っていたので…。
    でも記事の見やすさでは圧倒的になたんぎさんの方が上ですよ!
    改装、楽しみにしてます!

    箱はどうしてもギャルゲーとSTGの印象が強いです…。
    だけどシュタゲが気になって気になって…。
    しばらく様子見ですね(-_-;)

    3D酔いは私も酷い方です。
    最近ではFF13の序盤で酔いまくって、もう投げだそうかなと思ったぐらいですw

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ヴァンさん
    「STEINS;GATE」は気になりますよね。
    まわりの知り合いが続々とハマってきているので前から気になっていたんですよ。

    このゲームのために本体を買っていいのか…悩みどころです…。
    なかなか手を出しづらいですよねw
    PS3かPCに移植してくれれば助かるんですが…。
    どうなるんでしょうかね…。

  5. jakuri | URL | BqEwgRj.

    Re: 現在気になっているPS3ソフト(後半)

    この前はコメントありがとうございます。
    デモンズソウルとロロナはやったことがあるので少し。
    デモンズは難しいですが、強敵を倒した時の快感はすごいです。
    ただ、本当に難しいので根気が必要かもしれません・・・w
    気を抜くと自爆が多発なので。

    ロロナはスケジュールを建ててゲームを進めるのが重要です。
    ゲーム内の時間で、3ヶ月で一括りという縛りがあるので自由度があまりないです。
    アイテム製作して、それをお店に出品したりっていうところに楽しみが見出せればハマります。
    あと登場キャラクター全員が可愛いというとこでしょうか(笑)

    アルトネリコは1、2やってないと辛いかもしれないです。

    シュタゲは私もやりたいんですよね~。
    XBOXは持っているんですが・・・ここ最近のゲーム事情的に時間がなくて・・・w
    時間ができたらやりたいとは思ってるんですが。

    長々と失礼しました。

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jakuriさん
    ご訪問ありがとうございます!

    デモンズは前に少しだけやったことがあります。
    ゲームの腕はちょっとだけ自信があったんですが、すぐにやられてしまいましたね…。
    でも何度もやられながら学習していくんですよね。
    やりごたえがありますけど、かなりの根気が必要ですよw

    アトリエシリーズは一度もやったことがないので詳しく知らなかったのですが…。
    3ヶ月で一括りなんですか!?
    勝手に自由度が高そうだなと思いこんでましたw
    情報ありがとうございます!
    キャラだけを目当てに突っ走って買うところでした!

    1、2は両方ともやってないです…。
    やっぱり前作をクリアしてからの方がいいんでしょうか…。

    本体持っていてうらやましいです…!
    私も同じでソフトは買っても、なかなかやる暇がないんですよね(-_-;)
    どんどん積んでしまう状況です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/296-637d9512
この記事へのトラックバック


最新記事


