スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「アバター」 3D映画だからって甘くみない方がいい!

2010年01月17日 21:01

話題の3D映画「アバター」を見てきました!


前に3D映画を見たことがありましたが、赤と青がハッキリしたメガネをかけて酔いながら見てましたね。
気持ち悪くて映画に集中できなかった・・・。
それがトラウマで今回のアバターは見ようか見ないかためらっていたんですよね。
でも家族がアバターを見て、感想を聞いたらいてもたってもいられなくて見てきちゃいましたw

3Dメガネは紙で作られているのではなく、しっかりとしたゴムで覆われたメガネでした。
しかも赤と青じゃないし!
3Dメガネも進化したねぇ・・・。
メガネ渡されてやっと気づいたけど、メガネの上にまたメガネは大丈夫なのかね!?(気づくの遅ッ)
実際にかけてみたら、メガネの上でも大丈夫でした。
たまにずれるけど・・・。




さて映画の内容は最高でした。
圧倒された3D映像、ストーリーを盛り上がらせる音楽、見入ってしまうほどしっかりとしたストーリー。
こんなに興奮した映画は久しぶりなんですけどおおおおお!

映像だけがすごいのかと思っていたら、どんどん引きこまれていくようなストーリーでした。
さすがキャメロン監督だよなぁ・・・。

CMで見たときはあの青いキャラが気持ち悪くて嫌だったんですが、本編の後半あたりになってきたら可愛く見えてくる。
いや本当に。

問題の3Dは最初だけ疲れましたが、後からは普通に映画を見ている感覚でしたよ!
今の3Dはこんなにも進歩していたのか!
夜景がきれいすぎるだろ・・・。


またアバターを見てくるかな。
パンドラに住みたいぜ・・・。
あの空を飛ぶ生き物に乗りたいわ・・・。


字幕版はあまりお勧めしません。
字幕も浮かび上がるので邪魔かと・・・。
あと是非3Dで見てほしい!

アバター(公式サイト)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 映画「アバター」 3D映画だからって甘くみない方がいい!

    この映画は、かなり評価高いですよね。
    気になってサイトを昨日見たばかりです。

    人間って勝手ですねえ・・・。

    字幕も浮き上がるんですか・・・字幕に酔いそう(^_^;)
    でも3Dで観たいです♪

  2. 乙武者 | URL | 91/TeGyg

    Re: 映画「アバター」 3D映画だからって甘くみない方がいい!

    「アバター」は名作ですねw

    上映が終わると同時に、客席から大拍手がおこりましたよw

    僕は、映像を楽しむために観に行ったのですが
    ストーリーも本当にしっかりしてて、
    いい意味で期待を裏切ってくれました!

    この作品は大画面で見なきゃ、絶対に損ですな!

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: 映画「アバター」 3D映画だからって甘くみない方がいい!

    み・見たいっ!
    でもなんとなく一人じゃ見たくない映画ですねこれw

    王道的SFとしても面白そうだし。
    友達とみにいこうかなぁ

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    最初はほとんど興味がなかったんですが、周りの評価が高くて見てしまいましたw
    実際に見てみると、こんなに好評価する理由がわかりますよ。

    本当にその通りの内容なんです…。
    人間の欲は怖いっすね…。

    吹き替え版でもたまに字幕がでてきますよ。
    字幕のシーンだけ気持ち悪くなりました…。

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >乙武者さん
    同意です!
    もう名作のレベルでしょう!

    拍手まで出たんですか!?
    こちらは田舎ですから、そんなことは起きませんでしたね(^_^;)
    でも映画だと必ず上映中に話す人とかいますが、アバターは話す人が全くいませんでしたね…。
    会話する暇がないほどおもしろいってことなんでしょうな!

    もう映画館で見たら、TVで見れないですねw
    アバターは映画館でこそ真価を発揮しますな!

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    わかりますw
    友人を説得して、何とか二人で見てきましたよ…。
    私の場合、ほとんどカップルでした…orz

    ストーリーは複雑に絡んでいて見ごたえがありますよ!
    いろいろ考えさせられる作品です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/288-9f4113aa
この記事へのトラックバック


最新記事


