スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

2010年01月11日 21:34

2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
2009年冬・春・夏・秋アニメED主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。
前回のランキングに続き、4~1を紹介します。


第4位 「Perfect World」

狼と香辛料II ED主題歌
このリズムと優しい歌声に癒されます・・・。


第3.5位 「君に、胸キュン。」

まりあ†ほりっく ED主題歌
申し訳ない!この曲を忘れてしまい、ランキングから除外してました><
そのせいで3.5位という微妙な数字に・・・。

YMOの名曲がまさかアニソンになるとはw
そろそろ新房監督の趣味がわかってきたぞw
いやぁ、いいアレンジですね。
異常な中毒性ですw


第3位 「futuristic imagination」

東のエデン ED主題歌
この疾走感がたまらない!
東のエデンは今頃見ている私ですが、EDをずっとリピートして聞いてましたw
school food punishmentのデビューシングルがいきなり名曲だなんてすごいですね。


第2位 「君の知らない物語」

化物語 ED主題歌
やっぱりこの曲はインパクトが強かった。
最初のメロディーが気にいって、CDを買ってしまいました。
優しく、力強く歌えるnagiさんに惚れました。nagi、蕩れ。



第1位 「はじまりの朝に光あれ。」

シャングリ・ラ ED主題歌
文句なしの名曲!文句なしの第1位!
シングルで発売しないから、この曲のフルバージョンが収録されているサントラを買いました。
素晴らしい曲だったのでサントラ買っても後悔しませんよ!


個人的に選んだランキングでしたが・・・どうでしたか?(((( ;゚д゚))))
自分のセンスに自信がないんですが(((((((( ;゚Д゚))))))))
「私の好きなあの曲がない!!」という方は本当にごめんなさい・・・。
ちなみに「けいおん!」はランキングに入れませんでした。
オリコンランキングのTOP10に入ったし、Mステのランキングにも出たからもう大丈夫かなと思い・・・(;゚д゚)

今度は2009年アニメのOP主題歌を勝手にランキングにします。
OPは10位に納められないぞ、本当に。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. XNX | URL | -

    Re: 2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

    君の知らない物語1位かとおもったw

  2. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

    「君に、胸キュン。」…あーYМOだー!
    サウンドが心地よい!
    東のエデン、やりますね~。
    滝沢くんかわいい♪

    アニメの曲はハイレベルっ!!!

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: 2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

    どの曲もいいっすなぁ
    まりあほりっく見逃してたからあれだけど
    君に胸キュンいいっすね^^
    シャングリラはOPED共に悪くなかったけど途中で切っちゃったTT

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >XNXさん
    誰か言うと思ったw
    君の知らない物語は世間の評価が高いですからね…。
    2位して良いのかしばらく迷ってましたよw

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    名曲をアニソンカバーして大丈夫なのかと心配しましたが、良いアレンジになりましたね。
    CDジャケットも忠実に再現しているところにニヤニヤしてしまいますw
    でも私はカップリングの方が好きだったり…。

    滝沢くんはカッコよさも可愛さも最高ですね!

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    まりあほりっくは主題歌と本編、共に好きでした。
    主人公が変態ですがオススメです!

    ED曲を1位にした私が言うのもあれですが…。
    同じく、私も途中で切りました…。
    きょ、曲は両方とも良いんですよ!

  7. NOB | URL | mQop/nM.

    Re: 2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

    おおーーー!!
    「はじまりの朝に光あれ。」いいですよねー!!
    個人的には「月に隠せし蝶の夢」も好きなんですよ^^
    いやぁ~、音楽の趣味が実に合いますね。

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >NOBさん
    ぬおぉぉぉ!!
    共感してくれる人がいるとは…!
    嬉しい限りですッ。゚(゚´Д`゚)゚。
    私だけかと思いましたよ…。

    「月に隠せし蝶の夢」も良い曲ですよね!
    EDは飛ばしたいのに、飛ばせない罠…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/285-93f53635
この記事へのトラックバック


最新記事


