スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3

2009年12月30日 14:50


PS3用ソフト『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』
『アルトネリコ』は、バンダイナムコゲームスとガストが共同開発するRPGのシリーズ。
独特の世界観や独自のバトルシステムを持ち、そしてヒュムノス詩と呼ばれる歌唱曲を多数収録するなど、他のRPGとは一線を画している。
最新作『アルトネリコ3』では、3本目の塔が存在する世界ソル・クラスタを舞台に、主人公・蒼都(アオト)と、ヒロイン・咲(サキ)&フィンネルをめぐる物語が描かれる。


今回は2010年1月28日に発売するPS3用ソフト『アルトネリコ3』を紹介。



一見、普通そうなRPGに見えるでしょう?(一部突っ込みたいところもあるが)
ところがどっこい、これが普通じゃないんだなぁ・・・。



アルトネリコ3ではコマンドに「脱ぐ」という選択肢があるのですよw
詳しくはこちら→『アルトネリコ3』主人公「なにをしようか?」→選択肢の中に「脱ぐ」

本作は『パージシステム』というのがあります。
ヒロインが衣服を脱ぐことによって、戦闘中の攻撃レベル(詩魔法レベル)を上昇させパワーアップするシステムです。
つまりヒロインが脱げば脱ぐほど強くなる!
さすがアルトネリコさんや!


アルトネリコはこんなゲームです。許してやってください。


こんなシーンがあるのに、1と2はどちらもCERO:Bなんですよ・・・。
もうエロゲで出してやれよ・・・。


まぁ、そんな話は置いといて・・・。
アルトネリコ3に参加する歌姫はこちら↓
志方あきこ…片翼の鳥(うみねこのなく頃にOP) 花帰葬(花帰葬OP)
霜月はるか…透明シェルター(ローゼンメイデンED) 廻る世界で(アカイイトOP)
井上あずみ…君をのせて(天空の城ラピュタ) となりのトトロ・さんぽ(となりのトトロ)
上野洋子…空耳ケーキ(あずまんが大王OP) 大地のla-li-la(スクラップドプリンセスOP)
片桐烈火…why, or why not(ひぐらしのなく頃にED) 闘艶結義(真・恋姫†無双OP)
あう(ぐしゃ人間)
KOKIA…Demon's Souls(デモンズソウルOP) 愛の輪郭(ブレンパワードED)
東川遥…ピカピカの太陽(学園アリスOP作詞)
みとせのりこ…RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~(クロノクロスED)
ゆらやよい…奉神御詠歌(SIREN ED)

KOKIAキタキター!
かなり豪華なメンバーですねw
思いっきり私向けじゃないか・・・。


このPVでKOKIAの歌が聞けます。
やっぱりKOKIAは最高じゃ・・・。



咲夜琉命~SAKIYA=RUMEI Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~


珠洲ノ宮~SUZUNO=MIYA Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅~


アルトネリコ3 オリジナルサウンドトラック

アルトネリコ3の発売前日に関連アルバムが3枚同時発売されます。
蒼は志方あきこさん、KOKIAさん、yokoさんによるボーカル曲を収録。
紅は霜月はるかさんをはじめとする7名のボーカル曲を収録。
オリジナルサウンドトラックではゲーム内BGMを2枚のCDに収録しており、OPテーマ『謳う丘~Harmonics TILIA~』も入ってます。
詳しくはこちら→RPG『アルトネリコ3』関連アルバムが3枚同時リリース! 発売日は来年1月27日

とりあえず私は絶対に蒼を買うな!


アルトネリコシリーズはやったことはありませんけど、音楽が好きなんで買ってみようかな。
決して脱ぐシステムが気になるわけではないですよ!
そこまで私は変態さんではないつもりですよ!
最後に一般人はアルトネリコ3に注意しましょう。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(公式サイト)


~おまけ~

フィンネル、可哀そうなほど胸がぺったんこすぎるな・・・。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3

    志方さんの歌が気にいりました。
    片翼の鳥みたいで…なんかいいッス♪
    KOKIAさんの すうっと自然に耳に入ってくる歌声は「癒し」ですよね~。

  2. あいす | URL | -

    Re: ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3

    かなりお久しぶりです。
    KOKIAさんに釣られてやってきました~~っ!!w

    アルトネリコ・・・
    作品は知っていましたが、これは面白そう。
    問題のシーンの動画には笑わされましたw
    3では個人的に咲が気になりますね♪

    鳥吉さんのブログは色んな情報も仕入られるので、いつも楽しく読ませてもらっています。
    これからも頑張ってください!

    もしかしたら、PS3購入のきっかけが鳥吉さんのブログになるかもしれませんね?w

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    志方さんの歌唱力は半端ないですよね。
    透明感のある歌声が好きなのです。

    片翼の鳥は大好きですよ~。
    サビにかけて鳥肌がじわじわきます・・・!

    KOKIAさんの歌声は本当にその通りですよね。
    自然と馴染んでしまう歌声は素晴らしいです!

  4. がらぐだ | URL | -

    Re: ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3

    snerg?って感じですねw
    ってか歌手贅沢すぎワロタwww

    志方さんもKOKIAさんも井上あずみも好きだけど
    RADICAL DREAMERSのみとせのりこ氏に吸い寄せられぅ

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >あいすさん
    あいすさんではないですか!
    お久しぶりです!!
    釣られてきて嬉しいですよw

    アルトネリコは私も気になっています…!
    べ、別に脱ぐのが気になるからじゃないんだからね!

    あの問題のシーンを初めて見た時は一瞬、自分の目を疑いましたよw
    でもそれがアルトネリコクオリティなんでしょうね。
    3はまだ可愛い方ですよ、きっと(´▽`)

    あいすさんは…咲派ですか…。
    私はフィンネル派なんですよね(^_^;)
    べ、別に胸がぺったんこが好みとかそうことじゃないんだ(ry

    いつも楽しく呼んでいらっしゃるのですか!?
    な、なんだってええええぇぇ!
    なんて勿体無きお言葉(´;ω;`)
    今までブログやってきて本当に良かったと思いました…。
    これからも美味しい情報を取り入れるので、よろしくお願いします!

    もしかしたら、きっかけが私のブログですと!?
    あばばばばばばばばばばbb

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    志方さんに大御所の井上あずみさんまでいるとは…。
    幅が広すぎるw
    よくこんな豪華なメンバーを集めたなと感心してしまいますよw

    みとせのりこさんに吸い寄せられるのもいいですが、戻ってきてください(;><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/274-4285f684
この記事へのトラックバック


最新記事


