スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)

2009年12月23日 17:25

前回の続きで私が気になっている2010年冬アニメと公開される劇場版アニメを紹介します。


本当は超電磁砲の感想のつもりだったんですが、PCがフリーズしてしまい、白紙に戻った\(^o^)/
もうやる気がゼロに近いのでこのようになりましたw

新作アニメ 視聴予定の作品


ひだまりスケッチ×☆☆☆
原作 - 蒼樹うめ
監督 - 新房昭之
アニメーション制作 - シャフト

オープニングテーマ「できるかなって☆☆☆」
アーティスト ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)
エンディングテーマ「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」
アーティスト marble

ひだまり三期キター!
と言っているものの・・・ひだまりはまだ1期の途中しか見てなかったぜ!
いつの間に知らないキャラが二人もいるし!
でも雰囲気で楽しもうと思います。
OPとEDが楽しみだ!

前にも同じことを言いましたが、『☆☆☆』はほしみっつと言います。
恥ずかしくて言いにくいんだがw

ひだまりスケッチ×☆☆☆(公式サイト)






おおかみかくし
原作 - コナミデジタルエンタテインメント
原作原案 - 竜騎士07
キャラクター原案 - PEACH-PIT
監督 - 高本宣弘
アニメーション制作 - AIC

オープニングテーマ「時の向こう 幻の空」
アーティスト FictionJunction
エンディングテーマ「月導-Tsukishirube-」
アーティスト 南里侑香

原作はPSP用アドベンチャーゲームです。
原案と監督が竜騎士07が担当し、キャラクターデザインはPEACH-PITということで有名ですね。
アニメの方はあまり興味がありませんが、試しに1話だけ見るつもりです。

おおかみかくし(公式サイト)






のだめカンタービレ フィナーレ
原作 - 二ノ宮知子
監督 - 今千秋
アニメーション制作 - J.C.STAFF

オープニングテーマ「まなざし☆デイドリーム」
アーティスト さかいゆう

TVアニメシリーズは一回も見たことないけど、これが最終章と聞いてみることにしました。
番宣で初めて聞きましたが、のだめの声がかわい過ぎるw
中の人は川澄さんかw

のだめカンタービレ フィナーレ(公式サイト)






機動戦士ガンダムUC
原案 -矢立肇、富野由悠季
監督 - 古橋一浩
アニメーション制作 - サンライズ

有料ネット配信というのが辛いなぁ・・・。
PVが良かったので楽しみにしていたら、有料だったのね!

ガンダムUC(公式サイト)


ラプラス事件がラブプラス事件にしか見えなかった・・・。
ホントに病気だな・・・自分・・・。



勝手に期待している劇場版アニメ


涼宮ハルヒの消失
原作・脚本協力 - 谷川流
原作イラスト・キャラクター原案 - いとうのいぢ
アニメーション制作 - 京都アニメーション

やっと消失キタ!待ちくたびれたぞ!
消失は二期でやってほしかったけど、PVを見たら許せる気がしたw
原作は消失までしか買ってませんが、やっぱり消失が一番です。
でもどんな内容だったかほとんど忘れてしまってますよww
また読まないといけなくなったな。

涼宮ハルヒの消失(公式サイト)


消失長門かわいいなぁ・・・。




東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost
原作・脚本・監督 - 神山健治
キャラクター原案 - 羽海野チカ
アニメーション制作 - Production I.G

映画では東のエデンを一番期待していますがッ!
アニメはまだ最終回まで見てない・・・orz
正月に全話見るからいいもんね!

1月9日に公開される予定でしたが、2010年3月に延期になりました。
公開延期の理由は、「東のエデン 劇場版Ⅰ・Ⅱ」の物語の大幅な拡大によるものです。
「東のエデン劇場版Ⅰ・Ⅱ」は、各々60分ずつ、合計120分の2部構成で、皆さまのもとにお届けする予定でしたが、物語の構想が広がった結果、当初の「劇場版Ⅱ」の制作スケジュールに遅延が生じた次第です。
とのこと。

東のエデン 劇場版(公式サイト)


主題歌が良い曲なんだが・・・。
ちょっとCD買ってくる!



紹介はここまでです。
冬アニメはけっこう楽しめそうかも。
それより、今は無性に東のエデンが見たいですw


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 2010年春アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)

    ガンダム・・・安彦良和氏の絵に似てるな~…と思ったら、キャラクター原案がそうみたいですね。
    も・え・あ・が・れ~ガンダム~。
    でも普通に放送してほしいですね。

    東のエデンは・・・なんか複雑でむずかしいけど好きになっちゃいました。
    滝沢くんに惚れちゃいそうです。
    メンズキャラ、一部を除いて(笑)みんなかっこいいから困っちゃいます♪

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    おぉ、本当に安彦良和さんですね!
    今のガンダムのキャラデザより、安彦良和さんが描いたキャラデザの方が安心します。

    原作の方はけっこう評価が高いので見たいです…!
    だけど有料という壁が…!!

    今、東のエデンを見ているところです。
    内容が複雑ですよね。
    重要なシーンは二度見ないと頭に入らないですよw

    滝沢くん、ホントイケメン!
    初登場シーンがあれだったけど許せますw

  3. がらぐだ | URL | -

    Re: 2010年春アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)

    のだめ以外全部自分も観そうw
    のだめは漫画で全部すませちゃったんですよ;

    おおかみかくしってどうなんだろ?
    うみねこ原作にウキウキしてるからあれだけど
    キャラデザがPEACH-PITってのはちょい気になる・・・

    ガンダムUC早く観たいっ!
    ミネバ様がヒロインってのも熱いしw
    有料でも普通に観そうです!

    ハルヒも面白そう!
    予告曲がサティのジムノペディってのもそそりますw
    サティ好きなんですよねぇ(^q^)

    東のエデン映画1作目よかったですよ、オヌヌメです><b
    クオリティ落とすよか遅延のがよっぽどいいですよね。
    エヴァとかあれでしたけど;
    SFPの主題歌いいですよね!
    アルバム早くださないかなぁ・・・

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    のだめの漫画は一度読んでみたかったんですよね。
    あの絵はけっこう好みです!

    春は3作品ぐらいしか興味がなかったんですが、PVを見たら次々と気になってきましたよw
    正直…全部見れる自信がないっす(;゚Д゚)

    竜騎士とPEACH-PITがコラボなんて予想外でしたよw
    夢のコラボすぎる!
    内容はさっぱりわかりませんが、楽しみに放送を待ってます!

    同じくUCは早く見たいです!
    でも逆シャアは見ていない自分に理解できるかどうか心配です…。
    そのミネバ様に期待です!

    まさかジムノペディを流すとは…。
    スタッフのセンスが良いですよね!
    これは映画も期待したくなります(・∀・)

    実はサティの曲はあまり知らないのです…。
    自分の無知さに泣ける…orz
    クラシックは好きなんですけど…。

    現在進行形でTVアニメの方の「東のエデン」を見ています!
    続きが気になって、今期のアニメに手をつけられない状態ですw

    映画見に行ったんですよね。
    がらぐださんの感想を読みたかったんですけど、何とか我慢しましたw
    映画はDVDを待つしかないですね…。

    「futuristic imagination」と「light prayer」を買っちゃいました!
    何十回以上聞いたけど、飽きない飽きない。
    SFPのアルバム、早く出してほしいです!

    どうでもいいですが、コメントの投稿時間が00:00というところに感動しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/268-46eec599
この記事へのトラックバック


最新記事


