スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想

2009年12月17日 22:09


レベルアッパー、ダメ、ゼッタイ。


続きは 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想です。


うわああああああああああ
やっぱり佐天はレベルアッパーに手を出したか・・・。
レベルアッパーで佐天にも能力が使えるようになりました。
まだ葉っぱを宙に浮かすぐらいしかできませんが、こんなに喜んでいた姿は初めて見ましたよ。

そんな中、初春は連絡がとれない佐天に心配な様子。
レベルアッパーについてはみんなに黙っているのか・・・。



レベルアッパーで能力を手に入れた人たちが続々と暴れている。
黒子なら余裕に勝つことができますが、相手の人数が多くなって疲れていますね。
手こずったのか、黒子の体には包帯が・・・。

初春 「ホントは御坂さんに巻いてほしいんじゃないですか」
黒子 「お姉さまに私のこんな姿を見せるわけにはいきませんわ」
初春 「大丈夫ですよ、誰も見たくないですから♪」
黒子 「ア゛ァ゛ァ?」
初春さん、さらりと毒舌ですなぁw



「共感覚醒ですの!」
かき氷を食べていた時の何気ない会話にヒントがあったとは・・・。
ホントに何気ない会話だったから、共感覚醒のことはすっかり忘れてましたよw
黒子はかき氷と聞いて食べ比べのことしか思い出せませんでしたね。
食べ比べは根に持っていたのかw

レベルアッパーは曲なので聴覚作用しかないと考えられましたが、共感覚醒なら音で五感を刺激しているかもしれない・・・。
共感覚醒、便利すなぁ・・・。



レベルアッパーを使用した佐天の友人たちが倒れてしまいます。
ついに副作用か・・・。
佐天は初春にレベルアッパーについて告白します。
友人にレベルアッパーを紹介したことを後悔し、自分を責めます。

佐天さんは欠陥品じゃありません!
能力なんか使えなくたっていつもいつも私を引っ張ってくれるじゃないですか。
力があってもなくても佐天さんは佐天さんです!
私の親友なんだから!
・・・だから・・・だから・・・。
そんな悲しいこと・・・言わないで・・・。

初春さん・・・いい子や(´;ω;`)
初春の株が急上昇したぞ!
二人の関係の強さがわかるシーンでした。
こんなに必死になってくれる友人なんてそんなにいないぞ!

初春が佐天のもとに駆けつけたときには、佐天は昏睡状態に・・・。
レベルアッパーを開発した奴は誰じゃああああ!
許さん、許さんぞ!



「誰か他人の脳波パターンで無理やり脳を動かされているとしたら、人体に多大な影響が出るだろうね」
「レベルアッパーを使って、脳のネットワークを構築したんじゃ」
レベルアッパーの被害者には共通の脳波パターンがあるということ・・・。
しかも脳の活動全てをネットワークに使われているかもしれない・・・。
お、恐ろし過ぎる・・・。
こんなことをする犯人の目的は一体何なんでしょうか・・・。
それにしても固法先輩がかわいいですw



木山 「いけないな、他人の研究成果を勝手に見ては」
ほぉー脳波パターンがほとんど一致したのは木山先生か・・・ってええええぇぇΣ(`д´;)
木山が黒幕かw
確かに悪人面してますよね!前から気になってました!

木山の部屋には共感覚醒についての資料が沢山ありました。
ということはレベルアッパーは共感覚醒でなっていることで間違いないのかな。



木山に初春を人質に取られ、慌てる黒子。
そんな黒子に・・・
美琴 「あんたは私の後輩なんだから、こんなときぐらいお姉さまに頼んなさい」
うおぉぉ、カッコいい!
お姉さまに一生ついていきます!
でもこんなセリフを言われたら、黒子がさらに暴走してしまいますぞw



「ふん、他人の能力に興味はないよ。私の目的はもっと大きなものだ。」
その大きな目的は一体何なのか・・・気になります。
次回が楽しみだ!



おまけ

「リアルゲコ太!」
カエル先生、カエル先生じゃないか!
懐かしい人が現れましたねw
いつも上条さんがお世話になっています。

カエル先生の声を聞くと何故か安心感があるw


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想

    先日ヤフー動画でちょこっと観ました。
    黒子ちゃん、ちょーキュート!
    「お姉さま」の言い方が好きです。

    あ、「うみねこ」もちょこっと観ました。
    ・・・お…面白い…(*^^)v

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    黒子の言い方はツボに入りますw
    それも黒子の魅力の一つですよね。

    うみねこは…途中で止まってます…orz
    グロ描写が苦手で…。
    でもOPはたまらなく好きですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/263-a07a45f7
この記事へのトラックバック


最新記事


