スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


岸田メルがキャラクター原案を担当 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

2009年12月10日 21:44


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とは
A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。
2010年1月よりテレビ東京系で放送が予定され、今冬に月刊コミック電撃大王にて連載も予定されている。略称は「ソラヲト」。テレビ東京とアニプレックスが展開するオリジナルアニメプロジェクト「アニメノチカラ」の第1弾作品である。

ストーリー
空深カナタは廃墟で女性兵士と対面する。彼女はトランペットを手にしていた。喇叭手に興味を抱き、軍に入隊すればトランペットが吹けると勘違いしていたカナタは軍に入隊することを決心し、セーズの街の駐留部隊である第1121小隊に配属される。彼女が水かけ祭りの日にセーズで騒動に巻き込まれる所から物語は始まる。


今回は来年に放送される新作アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を紹介。
ふふふ・・・この画像は誰が描いたかわかるかな?
なんと「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のキャラクター原案は岸田メルさんなんですよ(゚∀゚)

「岸田メル」とは
イラストレーター。
ライトノベル「神様のメモ帳」の挿絵や、ゲーム「ロロナのアトリエ」のキャラクターデザインを担当している。

ロロナのアトリエ
↑岸田メルが手掛けた「ロロナのアトリエ」のキャラクター

岸田メルのおかげでロロナの売上が上がったと言っても過言ではない!
私もこのゲームのためにPS3を買いそうになりましたわ・・・。
ロロナはありえない可愛さですよ、ホント。

話が脱線しましたが、メルが描いたキャラクター原案からはオーラを感じます・・・。
これは良作の香りがするぞ!!!


だが現実はそう甘くなかった・・・・・・。

キャラクターデザイン 赤井俊文



え?えっ?
何このけいおん・・・。


どうして・・・どうしてこうなった。
原案の良さが失われてんじゃんかYO!
メルさんのファンだから期待していたのにYO!
キャラクター原案の意味ってあったのかYO!

それにしてもこのキャラデザが堀口さんに似ていますよね。
気になって赤井さんのことを調べてみたら・・・。
堀口神名義で原画に参加する事がある。wikiより
な、なるほどねぇ・・・(;´∀`)



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 番宣

・・・まぁ、見てみないと良いか悪いかなんて言えないよね!
一応試しに3話まで見るつもり。


あとリオが気になるからね!
見ておかなくちゃ・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(公式サイト)



~おまけ~

岸田メルは男の方でした

こんなきれいな絵を描く人だから、きっと女性なんだろうなと思っていた自分。
まさかイケメンだったとは・・・。


岸田メルのサイトです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    Re: 岸田メルがキャラクター原案を担当 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

    これは・・・
    けいおん過ぎ糞ワロタwww

    キャラ原案の意味まるでなしっすね。
    こういうの見ると『きみに届け』の作画は原作への愛があるなぁ
    って思います。
    I・Gがやるべきだったかもしれませんねw

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    私は苦笑しかでませんでしたよw
    この原案から、けいおん似のキャラに変わるなんて思いもしませんでした…。
    これならアニメではなく、原案の絵でラノベを出せばい(ry

    きみに届けの作画はいいですよね。
    原作の雰囲気も壊していないところが素晴らしいです。
    しかも安定のある作画ですし…。

    制作がA-1だったので安心していました…。
    I・Gならこんなことにはならなかったはず!
    頼むからI・Gに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/253-6e2afeba
この記事へのトラックバック


最新記事


