
--年--月--日 --:--


オススメ歌手 Duca

2009年12月09日 23:24

Ducaとは
Peak A Soul+に所属している女性ボーカリストの一人。

「アメサラサ」「Purely」などのアダルトゲームの主題歌を歌ったり、玉置成実「Result」などのコーラスを行ったり、橋本みゆき「Cheer Up!」などの作詞を行ったりしている。


主にアダルトゲームの主題歌を歌っている彼女ですが、今の子どもたちなら彼女を知っていても不思議ではない。
なぜなら!


ドラえもんの主題歌を歌っているからな!
最近になってDucaだということをを知りました。
声が完璧にDucaじゃないか・・・。

国民的アニメになぜDuca・・・。
一体どんな繋がりがあったんだw


今回はそのDucaを紹介します。


曲名 アマオト
Ducaを初めて知ったきっかけはこの曲。
このイントロで気にいった。



曲名 Square of the moon
原曲も好きだけど、このアレンジも好きだああああ



曲名 Ever Spiral
明るい曲をよく聞きますが、こんな暗い曲もありですな。



曲名 夢遙か
Ducaの良さがつまった曲だと思うんだ!



もうちょっと詳しく書きたかったけど、眠くて頭が回らん・・・。
明日も朝早いので簡単に終わらせます。
管理人の弱点は朝です。
特に冬の朝はキツイ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: オススメ歌手 Duca

    力強い声も出せれば、やさしい声も出せる。
    うーん・・・本物の歌手(という言い方が変ですがほめてます!)、ですね~。安心して聴けます。
    歌唱力、すごいです。
    歌もいいですね♪

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    おぉぉ、まとめのコメントありがとうございます!
    私もそんなことを書きたかったのですが、眠くて頭が…。
    いつものことなんですけどねw

    力強い曲でも必ず優しさがあるんですよね…。
    そこが彼女の魅力なんですよ。
    「Ever Spiral」を聞いているとそれがよく分かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/252-7021c674
この記事へのトラックバック


最新記事


