スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見ておきたいアニメ紹介

2009年11月22日 17:50

今のところ今期のアニメは全部消化できてませんが、これから見たいアニメを紹介します。
べ、別にアニメ見ていないからネタに困っているわけじゃないんだからね!

注意 動画が多いので重いです。


WOLF'S RAIN

ストーリー
200年以上も前に絶滅したと言われる伝説の獣・狼。
しかし、実は狼は時折その姿を人へと変え、人間たちの目を騙しながら、密かに生き延びていた…。
そんな狼の若者の1人であるキバは、狼を狼だけに許された世界・“楽園”へと導くという“月の花”の匂いを追い求めていた。

そんな中で、ツメ、ヒゲ、トオボエら狼の仲間達、そして楽園一面に咲き乱れると言われる“月の花”より貴族が作り出した“花の少女・チェザ”と出会い、キバは彼らと共に“楽園”を目指すべく、荒廃した世界を舞台に、長く過酷な旅に出る。




がらぐださんのオヌヌメ作品です。
とりあえずこの動画を見てくだされ!
演出もBGMも神がかってるじゃまいか。
しかも狼がもふもふしとる・・・。
狼好きの私にはもってこいじゃないか!
DTBを見終わったら、即行で見るつもりです。


し、静まれ・・・私の物鳥肌ッ・・・!




SoltyRei

ストーリー
12年前、ブラストフォールと呼ばれる原因不明の大災厄が発生した。
これにより、多くの人々が一瞬にして亡くなった。
その災厄以来行方不明になった娘を探し続ける賞金稼ぎの男ロイは、ある日、突然空から落ちてきた機械の少女と出会う。
災厄以降、心を閉ざしていたロイだったが、不本意ながらも少女と同居することになり、それを機にロイは少しずつ心を開いていく。
未登録市民のために盗みを働く義賊のローズや、ハンターズオフィスの所長ミランダとその娘カーシャ、リゼンブルマニアのユート、さらにこの都市の大企業であるR.U.Cを巻き込んで物語は少女と出会ったその日から、今までの生活は大きく揺れる。


GONZOの奇跡と呼ばれている作品。
GONZOの奇跡・・・だと?それは見るしかないな!


OPの曲だけは知っています。
この曲でmeg rockにはまったわ。




魔法少女リリカルなのは

ストーリー
自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。



昔、このMAD(本家動画は削除されました)が影響でなのはを見始めたんですが・・・。
一期の途中で止まってました(´ε`;)
確か他のアニメにはまってしまったから、結局最後まで見なかったですね・・・。

来年1月に公開する『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』に備えてまた見てみようかなと・・・。
A'sまでは見たいな。






続 夏目友人帳

ストーリー
妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。

それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒の妖怪、ニャンコ先生(斑)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める…。


一期がまだ途中までしか見てなかったので、二期の方は見ないまま終わってしまいました・・・。



さぁ、また泣かせてもらいますぞ・・・!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ヴァン | URL | -

    Re: 見ておきたいアニメ紹介

    続 夏目友人帳は全部見ましたw
    すごく感動するいい作品でしたよw

    それにOPの「あの日タイムマシン」は鳥肌が出るほどいい曲ですw

    ほかの作品はリリカルなのはしか知りませんが夏目友人帳はオススメですw

  2. がらぐだ | URL | -

    Re: 見ておきたいアニメ紹介

    狼雨は涙腺を襲ってくるんで注意です・・・

    自分もSoltyRei見たいんですよねぇ^^
    ってかゴンゾは昔の作品のが熱いんじゃないかな?
    GAD GUARDとかもお勧めしときますw
    meg rockとMEGを混同してた俺\(^o^)/

    なのはのMAD良い出来ですね!

    自分は友人のすごいごり押しで3作全部みちゃいましたよw
    やっぱA'sが一番おもしろいかな?
    なんか4期が決まったとの噂も聞きましたがどうなんでしょうか。
    なのはで一番の萌えキャラはレイジングハートですよb

    夏目は自分も1期の途中でみなくなっちゃったんですよねw
    2期好評みたいだしみてみたいですね^^

  3. ひろこんぐ | URL | -

    Re: 見ておきたいアニメ紹介

    狼さんのアニメは・・・
    鳥肌がっ・・・!
    どの作品も素敵ですね。観たいなあ・・・!

  4. rgt34 | URL | xHF/vTUo

    ただいま?

    元ssrgtが戻ってきましたww
    まだ何もないけど作りなおしました。
    リンク先変更お願いします
    それとこれからよろしくお願いします

    夏目は家にDVD全部揃えてありますぜ!
    もう一度見直そうかなぁ

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ヴァンさん
    いろんな人に話を聞くと好評なんですよね。
    二期もハンカチの用意をしなければなりませんw
    早くニャンコ先生を見たいのう…。

    あのOPは私も大好きですよ!
    やる気が出ない朝に聞いていますw

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    狼雨に注目して見てみます!
    涙腺が弱いので、すぐに負けそうな気がしますw

    実はゴンゾは最近のしか見ていないんです…orz
    知り合いからも昔のが良いと言われていたんですが…。
    GAD GUARDは知りませんでした…不覚…。
    タクミという子が可愛いなと思っていたら、まさかの少年でしたw
    こんな可愛い子が女の子のはずがない!

    なんということだ…。
    うちの兄も昔、meg rockとMEGを混同していましたよw

    あのMADを見て、なのはにこんな熱いシーンがあったことに驚きましたよ。
    萌えだけではなく、燃えもあったのか…。

    四期の噂は聞いたことがありますが、あれは本当なんでしょうかね。
    でもなのはの人気を考えると、四期はやりそうですよね。

    レイジングハートですかww
    確かなのはの武器ですよねw
    私は今のところフェイトですね…。

    自分も夏目は途中で見なくなりましたよ。
    でも好評だったので、また見てみたらまんまとはまってしまいましたw
    夏目はオススメですよ。

  7. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    狼さんいいですよね!
    このOPを何度見たことか…。
    早く見てみたいですね。

    全部の作品を見終わったときには来年になっていそうな気がします\(^o^)/

  8. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >rgt34さん
    おかえりなさい!
    ブログに行ったら消えていてびっくりしましたよw
    でも再設だったので安心しました。
    東方アレンジ、楽しみにしてます!

    DVDを全部揃えているとは…さすがですねw
    自分も夏目のDVDが気になっているところです…。

    リンク先を変更しましたよ!
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/245-4505e9d8
この記事へのトラックバック


最新記事


