スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想

2009年10月25日 16:18


みんなの上条さんがキター!
やっぱり上条さんがいないとダメだなw


続きは とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想です。


なんだ、このがっかりする始まり方は・・・。
都市伝説のことを話していたんですが、ちっとも怖くない話・・・。
もうどうでもいい話じゃないかw
それよりファミレスで何をやっとるかww

都市伝説の中にさらりと幻想御手(レベルアッパー)についてもありましたね。
そして上条さんも都市伝説となっていますw
有名人ですなぁ・・・。


宣伝乙



さて今回は『美琴』と禁書目録の主人公『当麻』がメイン。
二人が初めて出会った時の話でした。
初めて顔を合わせたのは美琴が不良グループにからまれているところを当麻が助けようとする場面でした。
まぁ、美琴ならこの程度の不良なんて電撃で一発KOなんですけどねw
美琴は最初、当麻に対して好印象でしたが、当麻が美琴のことを「ガキ」と何回も言う・・・。
これが原因で二人の関係は悪くなってしまいましたw
上条さん、一言余計なんですよ!
この場面、禁書の1話を思い出すなぁ・・・。

その後も噂をすれば現れるかのように美琴は当麻と出会う。
当麻は卵を割ってしまったりで相変わらず不幸ですねw



美琴にとっては因縁の対決。
最強無敵だったはずなのに、何故か当麻には電撃が効かないことが腹立たしいんですよね・・・。

美琴は電撃だけではなく、砂鉄で剣も作れるのか・・・。
葉っぱが軽く触れるだけできれいに切れてしまう。
なんで美琴が持っても傷つかないのという疑問はスルーしておきましょう・・・。

さすがに物理攻撃は上条さんも危ないか!


ところがどっこい、上条さんに超能力は効かないし!
物理攻撃でも、元が超能力で作られたものなら効かないのです!



今度は当麻の手を握って直接電流を流す作戦。
だが残念、その手は幻想殺しが宿る右手なり!

戦況は一気に逆転、当麻に有利な状況に。
でも美琴は怯えてしまっているため、何もしないまま終わった。
かっこいいのう・・・。

演技で自分が負けたことにしたい当麻ですが・・・。
「マ、マイリマシター」と棒読みすぎるんですよw
なんという大根役者ww
すぐに演技と見破られ、また追いかけっこが始まる。
もう仲良く喧嘩してなよ・・・。



今回は新キャラも登場しました。
名前は木山春生。
このキャラの声がとてもいいんですよ。
さすが田中敦子さんだな!!


春生は実はとんでもない人だった!
佐天達が話していた都市伝説「脱ぎ女」はこの人でした。

暑いだけで上着を脱ぎ始める・・・。
本人は恥ずかしさなんて感じてない様子。
おかげで当麻達は周りの人たちから嫌な目で見られる。
まさに不幸だあああ!



待ち受けまでゲコ太とは・・・
美琴は本当にゲコ太が好きなんですねw



なんでカレーを嫌そうにしているのかというと・・・。
中の人(佐藤利奈)がカレーが苦手だからなんですw
まさかこんなネタがくるとはw



初春と佐天は脇役でしたが・・・
この二人、ノリノリである。
都市伝説とかの話が気になるところが中学生らしいですね。

佐天がわざとらしく脱ぎ女の話を盛り上げます。
佐天さんが言うには脱ぎ女は伝染するということらしいですw
こんな誰にでも嘘と分かることを黒子は信じてしまったんです。
それを聞いて黒子は今まで以上に発狂し始めるww
怖すぎるわw



黒子が発狂した結果がこれだよ!
呪われているのは黒子、お前じゃ!
本当にこれがジャッジメントとは思えませんよね・・・ただの変態ですよね・・・。
黒子の最後のセリフ「脱ぎたて」に吹いてしまったw

その後、黒子は縄でしっかり取り押さえられました。
テレポートを使えば簡単に逃げられますが・・・
寮内での能力の使用は禁止されてます!
朝までがんばれ、黒子!




次回は『とある二人の新人研修』
ジャッジメントの先輩が出とる!
これは気になるわ!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加しました。
よろしければクリックをお願いします!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想

    一度観てみたいです。
    なんか、楽しそうな作品ですね。

    ポチと拍手しましたよ~(^◇^)

    最近のアニメ、絵がいい・・・(*^^)v

  2. がらぐだ | URL | -

    Re: とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想

    少佐!少佐じゃないか!

    今回の上条さんの登場は自分もうれしかったですね。
    やっぱこの人がいないとw

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    拍手ありがとうございます!
    超電磁砲のキャラデザはけっこう好きですね。
    安心して見ることできますw


    >がらぐださん
    少佐の声は本当にいいですわ…。
    毎回聞き惚れてしまいます!

    上条さんの説教を聞かないと何か物足りない気がするのですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/233-b39a54c3
この記事へのトラックバック


最新記事


