スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オススメの歌手 riya

2009年10月06日 21:06

碧のスケープ碧のスケープ
(2009/09/30)
eufonius

商品詳細を見る

eufoniusがニューアルバム『碧のスケープ』を発売したので、今回はeufoniusのボーカルriyaさんを紹介。

riyaとは
・短大の音楽科を卒業した後、歌手の新居昭乃に憧れて、鍵盤の講師をする傍ら、同窓生だったmyuと、音楽ユニット「refio」を結成する。グループ空色絵本と共に、音系同人即売会「M3」中心の音楽制作を続ける。
・自身のホームページに掲載していた曲が作曲家の菊地創の目に留まり、ユニット「eufonius」が結成される。インディーズでの活動が続いていたが、eufonius結成によりメジャーデビューを果たした。
・一聴すると英語に思える「造語」を作詞に使う。また「君僕」と呼ばれる、一人称は「僕」で、二人称は「君」といったものを使うことが多い。





曲名 リフレクティア
碧のスケープに収録。



曲名 アネモイ
碧のスケープではalbum mixになって収録。



曲名 時の向こう側



曲名 Idea



曲名 一万の軌跡



曲名 Apocrypha



riyaさんの曲は全部好きだわ。
透き通る声がたまらん!



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    癒しの風

    透明感のある声に癒されますね~。
    歌も上手いし・・・当り前か(笑)、声がきれいでいいなあ・・・。
    いい曲聴けました♪

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事
    >ひろこんぐさん
    透明感がありますよね。
    本当に声がきれいでうらやましいです(´・ω・`)
    話していてもきれいな声でしゃべるんでしょうね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/220-0ec0c2ec
この記事へのトラックバック


最新記事


