スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」感想

2009年10月04日 12:02


さあついに期待の秋アニメ「とある科学の超電磁砲」が放送開始しました!
原作は1巻だけ持っています。

今作は美琴、黒子にスポットを当てているので、黒子が遠慮なく暴走しています。
助けてー上条さん!


続きは とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」感想です。
画像が思いっきりはみ出てますが気にしちゃいかんよ。



いきなり事件が発生し、ジャッジメントの黒子が出動。
余裕たっぷりに片づけていきますが、もうすでに美琴が得意の電撃で終わっていました。
敵の皆さんはボロボロですね・・・。
まあこれは美琴に関わったことが悪いなw

美琴のおかげで簡単に片付きましたけど、電撃の威力が強かったせいか信号が止まってしまうアクシデントが起きています。
電撃もほどほどに・・・(^_^;)


kagaku1-2.jpg
相変わらずここの自動販売機の飲み物はひどいですなぁ・・・。
いちごおでんは飲みたくないわw

自動販売機に蹴りをいれる間にしっかりとスカートの中をチェックする黒子。
抜け目のない奴め!

それよりL字めぇ・・・狙ったとしか思えない。



この日は学校で身体検査(システムスキャン)を行う。
それにしてもこの学校の建物が立派ですな。
さすが名門お嬢様学校。

婚后光子が登場。
黒子の測定中に邪魔をしてきます。
原作の1巻には登場していませんでしたね。
ちなみに中の人はムギでおなじみ寿美菜子さん。
光子の性格はいかにもお嬢様という感じでプライドは高そうな子ですなぁ。
黒子の能力を比べているようですが、胸の大きさでは光子が勝ってますねw



皆さんよかったね!サービスタイムの時間だよ!
まわりに生徒がいっぱいいるのにそんな行動していいんですか、黒子。



続けてサービスタイム・・・だと・・・。
ここで初春飾利と佐天涙子が登場。
このスカートめくりはあいさつのようなものなのかw

初春は念願の美琴の会えることになり、嬉しくてたまらない様子。
涙子も一緒に会うことになるが、レベル5の能力者は上から目線でいけすかないイメージを持っており、気乗りじゃない様子。
涙子はレベル0の無能力者。
そう思ってしまうのも仕方が無い。


黒子 「お姉さまのストレスを最小限に抑えるべく、今日の予定はわたくしがバッチリ・・・」
黒子が予定を作るなんて・・・嫌な予感しかしない。

初春を口実にしたお姉さまとのデートプランその1 ファミレスで親睦を深め


その2 ランジェリーショップ(勝負下着購入)


その3 アロマショップでショッピング(媚薬購入)


その4 初春駆除


その5 お姉さまとホテルへGO

黒子がもうヤバイレベルまできてますよ(((( ;゚д゚))))
友人の初春のためではなく、自分のためにこんな企画を作ったのかあああ




初春たちとは黒子が美琴に抱きついているときに出会う。
最悪な出会い方だなw

美琴は初春たちに親しく話し、ゲーセンや立ち読みを提案する。
涙子が予想していた美琴とは違い、お嬢様のようなふるまいもなく、上から目線でもないことに驚いている。

クレープ屋で先着100名様にゲコ太マスコットがもらえることを知る。
美琴はそれが気になるけど、恥ずかしくて欲しいとは言わないところがかわいいのう。



美琴はゲコ太が気になるのかイライラしている様子。
涙子 「あの、順番変わります?」
美琴 「別に順番なんて、私はクレープさえ買えたらそれでいい・・・」
そう言っていながら子ども達が持っているゲコ太が目がいっていますよね、美琴さん?
意地になってそう言うから、ゲコ太マスコットは涙子が最後一個でしたね。
美琴はかなり落ち込みましたが、涙子が持っているゲコ太をゆずってくれたので大喜び。
今回は美琴の意外な一面が見ることができましたね。

美琴はゲコ太のお礼として、涙子に自分のクレープを差し出す。
黒子 「お姉さまはわたくしというものがありながら、ささ佐天さんと間接的なベーゼををご所望になるんですの!いけませんわああああwせdrftgyふじこlp」
お前は少し黙っとけw



銀行で強盗が発生。
良かったね黒子、涙子はまだクレープを味見してないよ!
さっきまでの黒子は変態気味だったけど、ジャッジメントになれば別人のように変わります。
なんだ・・・この差は・・・。
黒子は強盗をすばやく倒していく。
黒子は自分の超能力だけ得意ではなく、体術も得意なのか・・・。
黒子 「これ以上抵抗するなら、次はこれを体内に直接テレポートさせますわよ」
体内にもテレポートできるんですかw
怖ッ(;゚д゚)



涙子は強盗に連れ去られそうな男の子を助けようとするが、強盗に蹴られ倒れる。
それを見た美琴は・・・
どうやら火がついてしまいました
美琴は手加減なしに電撃をぶつける。
車が吹っ飛ぶなんて・・・どんな破壊力だ・・・。

強盗 「お、思い出した。ジャッジメントに捕まったが最後、身も心も踏みにじって再起不能にする最悪の空間移動能力者(テレポーター)がいて」
黒子 「誰のことですのそれ(#^ω^)」
そんな噂があるのねw



さて事件は一件落着。
強盗は黒子の言葉で反省したのかな。

涙子も美琴のイメージも変わって、好きになれた感じですね。


今回の話は少し原作と違う点がありました。
まず原作の涙子は美琴に嫌なイメージなど持ってなく、親しく話しかけるんですよね。
美琴に会うと聞いて嫌な顔になるとは思わなかったw
そして銀行強盗事件に涙子は関わっていません。
でもまあ・・・この話もアリかな。



EDのところでOPが流れましたね。
うぉ、かっこいいな。
OPのCDは買いますよー。

禁書の主人公の上条さんはOPでしか出番がなかったですねー。
やっぱり上条さんの説教がないと寂しいなw



次回は「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」
楽しみです!




コメント

  1. やしかに | URL | -

    サービスシーンあそこまでやるとは思いませんでしたw
    美琴と黒子の裸は出ていましたが、初春のパンツは出ませんでしたね。
    裸はOKで下着はだめなのでしょうか。
    そこらへんがよく分からないですよね。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事
    >やしかにさん
    原作を読んでいて、まさかこのシーンを放送するわけにはいかんだろw
    と思っていましたが、ちゃんとやってくれるとは・・・。

    裸はOK、だけど下着はNO・・・ここが謎すぎますよね。
    なんという矛盾!

  3. jjking | URL | -

    お久しぶりですww

    禁書目録をはるかにこええええええええええる
    出来でおもわずテレビの前で叫んでしまいましたww
    今回のあのサービスシーンは放送局によって湯気の量が
    違うらしいですww どうやら規制の問題で…
    局によっては、ほぼ湯気だけっつーシーンもあったみたいで…

    というか、シャナと吉田一美がでてましたよww
    クレープやの所でww

    とりあえず、レールガンは今期で一位確定かとww

  4. ひろこんぐ | URL | -

    絵が好きかも。
    すっごくかわいいし魅力的。
    原作読んでみたいです。
    アニメも観なければっ!!!

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事
    >jjkingさん
    禁書は原作を読んでいないと、ついていけそうにない話ですからね(^_^;)
    超電磁砲は原作未読の方でも入りやすいんじゃないかなと思います。

    どのアニメもサービスシーンは規制されるのが多いですからねw
    DVDからが本番ですよ!

    とらドラのキャラはわかりやすかったのですぐ気付きましたが、シャナは後になってからわかりましたw

    >ひろこんぐさん
    キャラデザがいいですよね。
    今回は作画スタッフが多いので、作画はけっこう良いですよ!

    原作の絵もなかなか上手なんですよ。
    2巻も買うつもりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/218-9f64fb89
この記事へのトラックバック

とある科学の超電磁砲 第1話『電撃使い<エレクトロマスター>』

とある科学の超電磁砲です。 佐天と初春の声がよかった。 なにせしゅごキャラのあむちゃんと、けいおんの唯ですからね! しゅごキャラと...



最新記事


