
--年--月--日 --:--


それは地球で最後の恋物語。

2009年09月26日 16:17



ストーリー
火星付近で突如出現した破滅の星といったエネルギーの塊の影響で、地球では異常気象や地殻変動が起こり、それをきっかけに世界各地で戦争やテロ行為により、世界は破滅的な打撃を受けた。それは真の破滅への兆しでしかなかった。残された時間は100年。人類の滅亡を回避する為に人類は地球からの脱出を計画。その計画を遂行するために計画そのものを実行する『地球統一政府』の設立、地球脱出の根幹となる高い知能と不老長寿の肉体を持つ新たな人類“フェリクス”を生み出す『フェリクス計画』という2つの計画が立案された。

それから99年の時が流れ、地球脱出計画のメンバーとして活躍したフェリクスの少女がいた。計画に全てを捧げた彼女は、人類がいなくなった地球で余生を過ごす事を望んだ。しかし、彼女の元に統一軍から派遣された青年がやって来た。彼の仕事は少女を守る事。そして、少女の自由を拘束する事であった。



minoriから発売されたPCゲーム「eden*」が気になりすぎて困ってます




9月18日に発売されたゲームですが、この作品を知ったのは・・・昨日です。
この画像を見て初めて知りましたわ・・・。
調べているとefを作ったminoriが制作しているんですよ!
これはやりたい!
しかも評判がなかなか良い。
そして全年齢対象ときた!
よしキタ!これは買えということですね!


さてPCゲームをやるということは・・・
ブログ更新がかなり難しくなるということです。
しかも今、ゲーム三本を同時に進めているところにedenがプラスされると・・・
もう不可能に近いレベルですw
でもまだ買っていないので、まだ先の話です。




今回のdemo movieもすごいですよ。
映像がきれいすぎる・・・。



まったく「ef」といい!


「はるのあしおと」といい!
なんでこんな素晴らしいものを作れるのだ(;゚ Д゚)
OPムービーの監督は新海誠さんなんですよね。
さすが、さすが!!


おまけ 「eden*」の紹介記事





今は体験版で我慢したいところだが、製品版が届くまで楽しみに待っています。


eden*(公式サイト)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/207-3f566e9e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


