スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


げぇっ、関羽!

2009年09月20日 20:56

アニメの話題がさっぱりしていないので危機感を感じている管理人です。
最近アニメの「横山光輝 三国志」が気になっているのです。

ゲームの三国志Ⅹをやっていたら、横山光輝さんの三国志が読みたくなり
一日で全巻読んでしまいました。
そしてアニメ版を見てなかったことを思い出したわけです。


横山光輝 三国志 OP
か、かっこえええ・・・。
しかもOP主題歌の「時の河」という曲が好きなんだが。

今度、時間あったら見てみようかな(このセリフを言うと達成しない確立高し)


三国志Ⅸのプレイ動画でおもしろいのを発見したので紹介。



簡単に説明すると阿斗が101匹いるわけです。
意味がわからない人は動画へGO。
毎回ネタが豊富すぎて笑いには困りませんよw

Ⅸはやったことがないので分からなかったのですが、劉禅の能力合計16だったことに驚きましたw
しかも兵法は一つもなし。
ゴミすぎるわww




いろんなブログを巡ってみると化物語の千石撫子が可愛過ぎるというコメントをかなり見かけます。
ほほう・・・そこまで人気あるのなら見てみようじゃないか!
OPを!(本編見る時間ないのですorz)



なでこおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
なるほど納得した。
こりゃあ、かわいいわ。
どこかの時間を削ってさっそく見なければ!




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    「時の河」

    「時の河」、かっちょい曲ですね~♪
    化物語のほうも、曲もキャラもかわいいですね♪

    今日、白騎士物語のサントラが届きました。
    PS3は買えないけど、サントラはゲットしました~♪

  2. なたんぎ | URL | -

    劉禅って何であんな子になっちゃったんですかね…
    劉備亡き後も、こーめいとかちょーうんとかきょーいだとか良い武官・文官が居たのに。

    側近が悪いっていうのが最も有力っぽいですが、蜀の滅亡エンドは何か辛いw

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    ゲームやっていなくてもサントラを買ってしまうことはよくあります。
    そしてサントラ買った後はゲームを買うパターン!

    現在、白騎士物語は続編を作っていますよ。
    期待しなければ!

    >なたんぎさん
    三国志では好きな武将が多い蜀が好きなんですが、関羽死後からの展開が辛いんですよね…。
    孔明が蜀を乗っ取ればこんな事にはならなかった!

    劉禅は長坂で劉備に地面に叩きつけられたのが原因であんな子になってしまったのかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/202-76b6e293
この記事へのトラックバック


最新記事


