スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聴こえますか 真実の旋律

2009年09月07日 22:09

ef-0907.jpg
アニメ「ef - a tale of melodies.」のDVD全巻買ってきました。
前作のmemoriesはDVDは買ってないんだけどねw

DVDとか買っちゃうからPS3がいつも買えなくなるんだよなぁ・・・。

昔の自分はシャフトの演出が苦手でしたが、efを見たらシャフトが好きになってしまったんですよねw
efを見るきっかけになったのはmemoriesの公式サイトでながれる「euphoric field」の曲にはまって気になったからなんですよ。
あの曲は最高すぎる・・・。


さてmelodiesは前作では謎だった人物の「優子」がメインになっています。
前作好評だったOPも良し、作画は文句のつけどころがないし、演出には毎回驚かせられました(特に久瀬が精神的にどん底に落ちていくシーン)
しかも前作の伏線回収がすばらしかった。
2008年秋アニメの中でこんなに気持ち良く最終回を終えた作品はefぐらいでした。
ホントにいい続編でしたわ。



キャラクターの中では「広野 凪」が好きです、もう大好きです。
出番が少なかったけど、ミズキ編では重要なキャラでしたよね、ね!
学生でも大人になってもかわいいぜ!
凪のおかげでボクっ子に目覚めましたw


凪かわいいよ凪
紘の姉なんて許せん!


melodiesのOPは毎回変わってましたよね。
もうOPが芸術作品だろ・・・。

10話のOPがネタばれすぎるのでご注意
自分はやっぱり最終回のフルカラーが好きだな。

OPと言えば11話でいきなりmemoriesのOPが出てくる演出には鳥肌立ったなぁ・・・。
あれは反則すぎるw


efはシャフトの本気が伝わる演出がたくさんあります。
シャフト嫌いな人も、シャフト好きーな人も、それ以外の人にもオススメです!
初めて見る人はまずはmemoriesから見るべし!





「Animelo Summer Live 2008」でELISAがeuphoric field歌う動画です。
生で見たら鳥肌だろうな、こりゃ。
ライブでもこんなに声を出せるなんてすごすぎる・・・。



申し訳ないお知らせ
時間がないのでコメントのお返事とかその他もろもろができないです。
その日にコメントは書くように心がけているんですが・・・。



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    曲がいいっす

    と・・・鳥肌キター!
    良い作品に出会えて良かったてすね。

    キングダムハーツ、シリーズすべてやりたいですっ(^◇^)

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    曲がいいので、それにつられて見てしまいました。
    予想以上にいい作品だったのでオススメします。
    最初見た時は凝っている演出に驚かせられました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/196-49db734e
この記事へのトラックバック


最新記事


